クラプトン コンサートの後で・・・


      先週 木曜夜 楽しみにしていたエリック・クラプトンのコンサートでしたが・・・



        ↑ 写してないので貰い画像 ^_^;

      高いチケット代だったけど、聞きたかった『レイラ』はアコギバージョン [#IMAGE|S7#]で
     テンション下がりまくり・・・

      その他、聞きたかった曲は全くナシ!

     ただ当たり前だけどあの年齢で2時間ギター弾きッパってのがスゴイなぁ。。。


      その前に近くのスーパーの駐車場に停めればちょっと買い物して追加は¥100くらいかなぁ・・・と
     そう思って行ったら甘かった!!!

      この日、娘に送らせてまた車に乗って帰って貰おうと思ってたのに、試写会が当たっちゃって『タンタンの冒険』 
     それを見るから逆に娘を送って私が車!って事になっちゃって。。。

      近くのスーパーの入り口に『本日特別デー 90分無料以後30分¥500

      30分¥500[#IMAGE|S5#] 1時間¥1000じゃん[#IMAGE|S22#]

      「良いよ! 出すから停めておいで!」って言われたけど「高いから良いよ!」って。。。w

      冷静に考えればドームの駐車場だって¥2000な訳だし仕方ないのかと・・・
     なのに焦りまくりで娘のスマホで近辺の有料駐車場を調べて貰い → 近場は無かったの

      で・・・買い物して無料なうちに一度出て会場近辺走ったけど駐車場なんてナイ!

      「あ、喫茶店があるわ!」 → きたえーるへ行く方は停めないで下さい  の張り紙。。。

      でも、もう時間がないから停めて逃げたの。。。ww

      コンサート中 怒られたらどうしよう・・・ ¥2000払った方が良かったよなぁ。。。
     全く そっちも気になりコンサートもつまらないし[#IMAGE|S65#]損した気分だったわ。。。
    
      コンサート前の2~3日、相方さんは覚えてるのかいないのかメールも来ないしわたしも意地になって。。。

      この駐車場の件がなかったらキレまくってたんだけどね。。。

      「食事奢ってよね!」 で カレーが食べたくて遅くまでやってる所をリサーチして前まで行ったら・・・

      『本日、スープ切れの為 閉店』 [#IMAGE|S50#]



       結局 相方さんの自宅近くの居酒屋へ。。。
  
       わたしは車だから呑めないし・・・ ノンアルコール。。。
      これ、他のメーカーのよりメチャ不味い。。。[#IMAGE|S22#]

       ウニは相方さんのも貰ってちょっと機嫌を戻し・・・



       「おぉ? 味噌汁タダなんだぁ・・・」って頼んでみたの。。。


   
       具はインスタントでまだ固いし出汁が効いてないし・・・正直美味しくなかったわ。。。ww
 


       わたしはいつも宵っ張りだけど、相方さんは早寝の人なので娘にお土産買って貰って早々に帰って来たけど・・・

       ウチの近所のここの支店に以前来た時も 食事はまぁまぁだったし 良いお店だと思うなぁ。。。

     
     活菜旬魚 さんかい

            札幌市豊平区月寒東3条19-13-1

  おまけ画像。。。



       これ・・・先日 会社の買い物途中で「何かキモォ~[#IMAGE|S25#]」って写しちゃった。。。

       山葡萄だと思うけど1軒家の壁や塀にイッパイあって・・・
      この白いのがビュンビュン出てて気持ち悪かった。。。

       と思ってたら今朝も出勤途中 街中の喫茶店の壁に同じのがあったわ。。。


      札幌は今朝はすっかり雪景色になっちゃいました。。。

       これからはまた雪かきで母が1人でキレまくりの季節です。。。
     「こんな年になってお宅は若い人いるのにどうして雪かきしないの?」って言われると。。。
 
       ↑ この言葉 半分嘘だと思ってるしw こんな事言う人いないでしょう?ww

     「やらない!」って言ってる訳じゃなく「帰ってから(居る時間)ゆっくりやるから!」って毎回言ってるのに
     すぐやらないと気が済まない!(その時間は母だけ!)
     休みの日でも朝早くから1人で狂ったようにやりだすし・・・ 老人に時間合わせるのはイヤなのよ!!!

     これ・・・わたしにだけじゃなく子供たちにも当たりまくるし・・・言われるとみんな気分悪くなるし      
    ったく、憂鬱な季節だわ。。。[#IMAGE|S33#]




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆クラプトンっ♪!
ひさびさですねえ。 あいかわらず渋い演奏に歌でしびれさせてくれてますね。 アコギバージョンってそれもいいんじゃないでしょうか。 渋くて。 けっこうな年にもなったし、気分的にも体力的にも、しっとりと歌いたいってことかも。 
いずれにしても、うらやましいです!
おまけにそのあとに、寿司三昧まで!(padmeさんは飲めなかったとのことですが) 年の瀬の声が聞こえてくるこの時期、最高の時を過ごしたんじゃないでしょうか。

○ヤマブドウ?ですか。 
はじめて見ました。 妙~な感じです。
全国的に生息しているんだと思いますが、今度、こちらでもあたってみます。
tec.

No title

☆てっちゃんさん

私って不平分子かも知れないけどww
お金出してて自分の好きな曲が好きなように歌ってないとガッカリしちゃいますよ。。。
しかもその他の曲も聞きたい曲全然やってくれなかったし・・・

ドリカムなんかでもそうだけど、原曲に近くてCDで大好きな曲でも違うバージョンで「これも良いかも・・・」って思った曲は多分少ないと思うんですよね。。。(-"-)

お寿司も不味くはないけど、やっぱりお寿司屋さんのとはちょっとねww
これはまぁ満足しましたけど・・・
1万以上出したコンサートはやっぱりガッカリでしたよ。。。^_^;

最高の時を過ごせるのはやっぱり女友達との飲み会に限ります!かもねwww

山葡萄のこのキモイの・・・検索してみたけどわからないですww

No title

わかるなぁ~!
楽しみに行ったのに、自分の聴きたかった曲が無かったらすごく
残念よね!

なになに・・・スープカレーなくて、頼んだ味噌汁がインスタント?
ちょっとこの日はツキが無かったのかも^^;

とうとう雪が積もりそうですか?
年を取ると、待っていられなくなるのでしょう
それで黙って自分でやってくれるなら嬉しいけどね。
まだまだ冬の入口ですから、先は長いですよ^^;

No title

padmeさんこんばんわ~~^^

コンサートしばらく行っていないので、コンサートよいな~なんて思いましたが、自分の好きな曲がちゃんと聞けないとがっかりしちゃいますよね、、、(涙)
食べたいものが食べれないのも、、、悲しいですね、、、
ですが、私、お寿司も好きです(^-^*)

雪かき、大変ですよね、、
以前社宅に住んでいたときに当番制で、朝5時台に起き、雪かきしなくちゃいけなかったので本当に大変でした、、、
なにげに重労働ですよね(涙)

>お祝いのコメントありがとうございました♪

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは~!
雪がまだ、外はスゴイでしょうか?
楽しみにしてたコンサート!イメージ通りではなかったみたいで~
うんうん、そうゆうのありますよね~
期待してた分、それが叶わないと、がっかりすることって?

味噌汁が0円。。。。それでもマズイって思うのなら
やっぱり、タダだろう、悪かろうになっちゃうんですよね(^^;)

お土産のお寿司、美味しそう!
手を伸ばしたいなぁ~って(笑)

>山葡萄だと思うけど1軒家の壁や塀にイッパイあって・・・
>この白いのがビュンビュン出てて
すごい様ですね!!植物の不可思議な??絵図が。。。そこに!

雪かき、大変ですよね。
女手は、太腕、細腕、もう関係なく、単調な作業と雪の重さで
ヘトヘトになりますよね?

以前、東京寒波到来で、雪が30センチ以上積もった時は、スコップ用意してないから、ちりとり(焦)で
回数多くして、やったんですが、その時、元papaは、土曜日出勤で、とにかく、共有道路なんで、自分ちの前だけはやらねばって
必死で(笑)
今では、そんなに、降らないはずと?思い込んでます(へへ)

No title

こんばんは(^^)ノ☆
今夜はめちゃ寒いね~(((>_<)))
山葡萄じゃないと思う。
ツタの仲間じゃないかな?
でも、多分山葡萄のような実はあると思うけど。。
百合が原の世界の庭園にもあったもん(^^)v
何だろうね?調べてみるかな♪

No title

ついに 寒いのがやってきたんだねぇ
北海道は 本当に季節の移り変わりが激しいんだな。
雪は.....言葉もなく「ご苦労様です....」としか...^^;

すごいすごい
ツタ? アイビー?
ハッパだけが落ちちゃったんだね^△^;
ハッパが付いてるだけであんだけステキに見えるんだ と
改めて画像を観ながらハッパのある「意義」を噛み締めてます。

No title

☆フロールさん

そうなんですよ (-"-)
わかって下さいますか?
しかも安い代金なら良いけどこれ万以上して私が2人分出したんで、許せん!って感じでした。。。

別に珍しい曲が好きだった訳でもなくメジャーな曲しか知らない私なのに・・・泣

雪はホント恐怖ですわ。。。
もう何十年も生きてて慣れてるけど何年経ってもあの自分の親の言い様に慣れません。。。
まだまだ先が長いのよね・・・確かに (ー_ー)!!

No title

☆mikaさん

コンサートも確か市なんかでも胎教のとかやってるし探して行ったら良いと思いますよ (^^♪

雪かきは生まれてずっと札幌だから仕方ないし大変でもやるしかない!って思ってるんだけど、やらない訳じゃないのにウザイ事言われたりこっちが忙しい時に限ってギャンギャン言われるのでその辺がね (-"-)

mikaさんのリコメにあったけど私も産まれる2日前だかに支笏湖の氷のお祭りみたいのも行ったし(しかも8キロのワンコ抱っこしたままw) 気をつけていれば小樽だって大丈夫だと思いますよ。。。
あまり大事にし過ぎずにダンナさんには大変だぁ・・・ってアピールでww

No title

☆mimiさん

コンサートは高いのに2人分出してコレじゃぁなぁ・・・ってとこでとってもガッカリでした。。。
周りの人たちもアレで良いのか?ってマジ思いましたよ ^_^;

お寿司ね、娘のお土産のは1000円もしないのに凄いボリュームだし(2人分はあるわw)そこそこ美味しいしこんなんで十分!って感じでした (^^♪

雪かき自体大変なんだけど母が困りもので・・・ あの人さえ居なければ大変でもやるしかない!って思ってるし良いんだけど。。。

我親ながらイヤになるんですよねぇ・・・
まだまだこれからこんな毎日が半年近く続く訳だし・・・

あぁ・・・イヤ!
会社もイヤだし・・・ (-"-)

No title

☆sabakunobaraさん

うんうん!
調べて見て下さいな ^_^;

葡萄はなってましたよ !
葉っぱが葡萄だ!って思ったんだけど、この白いのは別物で出て来てるんだろうか???

No title

☆ユミさん

また母とのバトルの季節ですよ (-"-)

てかあの人年中だけどね。。。ww
もういつも母の言葉を想像するだけでゲンナリで・・・
最近では娘も私が夜居ない時に母の所に行きたくない!ってそれがまた母の怒りを増幅させてるし・・・

ユミさんは植物好きだしこんなんじゃキモイ!って思わないよね?ww
私、見た途端「何?コレ!」ってツルがこっちに来る妄想しちゃったしww