雪はまだ残ってるわ ^_^;

     すぐ溶けると思ってた雪だけど、温度が上がらなくてまだ残ってます [#IMAGE|S7#]

     今週の月曜から水曜頃まで完全に雪の天気予報だったので、日曜夜にタイヤ交換 面倒で
    「何とか明日は降りませんように・・・[#IMAGE|S72#]」って苦しい時の何とやらを ww

     月曜朝は降らなかったけど、火曜が一番だって聞いて夜 バレエ&ジャズダンス休んで 娘を無理矢理手伝わせ・・・

     3年位前までは息子にも教える意味でタイヤ交換3人でやってたけど、息子は最近逃げる!!!w

     娘は力もあるし何故か気が利いて何でも先回りして持って来たりやってくれたりの子[#IMAGE|S49#]
      (いつもこういう時は頭はパータリンだけど息子より全然使えるし社会でもやって行けるわ!って)

     この3年はというと相方さんに甘えてやって貰ってたのもあり、いざ自分でやろうと思ったら、ジャッキが取説通りの所に
    ナイ!!![#IMAGE|S5#]

     これで30分は費やし、ジャズダンスにも間に合わなくなったのよ[#IMAGE|S47#]

     帰る前にスタンドでナットだけ弛めて貰ったのでいつもより娘も楽だったと思うなぁ・・・

     で・・・終わってから空気圧調べて貰おう!とまたスタンドに行ったら・・・
     「お客さん、このナット裏表 逆さまに入れてあるよ!」

     「えぇ???[#IMAGE|S5#] 全部???」

     「1個だけ合ってますね!」

     「じゃ、直してもらえる?」
       いくら暗い所で交換したからって・・・そんなぁ・・・泣


     「これは料金頂きますけど・・・」 

     「お金持ち合わせそんなにないんだけど・・・(余計な言葉だわw)やって下さい!」


          暫し 待ってると・・・
 
     「お客さん、ナットの頭も減ってるしあまりにナットが可哀想なんで
     料金はいいですから!」
 
 

   
       ウヴううぅ・・・
      何だかワケのわからないお言葉だけどとりま、[#IMAGE|S65#]かからなくて[#IMAGE|S42#]

         


        ということで、焦ってやったのに・・・ 積もったのは木曜朝。。。



        信号の右下にボヤぁ~っと写ってるのは宮の森ジャンプ場。。。



        知事公館の辺りの庭。。。



        道路はこんな感じでまだそんなに走りにくくはないけど、前の車の屋根に雪が・・・

     以上、通勤途中で携帯写真からね www



        そんな雪が降りそうな寒い今週の火曜。。。
       DAYSの時からお世話になってるフローラルさん がブログ見てわたしがおねだりしたツルウメモドキを届けに近くまで来てくれて・・・

        アリオで娘を帰し、車じゃない!と思った途端に何故か[#IMAGE|S68#]ww
       寒い!寒い!を連発してるんだから左のフローラルさんのように温かいもの食べれば良いのにねw



        ついでに・・・ 先日の朝の[#IMAGE|S63#]
       毎朝 社員に淹れてあげることになってるんだけど、何だか顔に見えたから・・・

        だから何だ?って話だけど。。。

 
       今日は支払準備で1日忙しくて最後の最後にこんな途中だったブログを[#IMAGE|S44#]

     みなさんにリコメも訪問もしてなくて ごめんなさい。。。[#IMAGE|S40#]

       




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪

おはようございます(^o^)/

かなり、あたり一面に雪すごっ!?

わ~!
北海道は二足速いぐらい、冬到来?

愛車のタイヤ交換は~無事に済ませましたか?

年に一度とはいえ、女性の身には、やはり大変な作業ですよね(-.-;)

しかし。この雪には
欠かせないですもんね!

娘さん。頼もしいな(*^m^*) ムフッ

いざとなったら、助けてくれる!

padmeさん、日々忙しいけど体調に~十分気をつけて、頑張って下さいね☆

No title

☆mimiさん

いつもありがとうです (*^_^*)

この時の雪はだいぶ溶けかけてはいたけど今朝はまた辺り一面銀世界になっちゃって・・・

この季節になると母と雪かきで毎年大喧嘩になるし頭が痛いんですよね。。。(-"-)

タイヤ交換って結局 春にはまた夏タイヤに変えないと減っちゃうから、年に2度って事になるんですよ。。。
私の車は軽だからタイヤも小さいし軽いけど大きなジープタイプのでも友達は1人でやっちゃってスゴイんですよww

No title

○いきなりの香ってきそうなコーヒー豆の映像でした。
グアテマラでしょう。(勝手に)
こちらまでひと息。 ほっとさせてもらいました。

○これでも例年に比べると断然雪の量は少ないんでしょうね。 温暖化で。 にしてもさすが北海道。 これで車が通行してるんですからね。 凍結したら、下り坂なんて・・・ でっしょー。
ご家族で四苦八苦しながらのタイヤ交換。
雪国ならではの心温まる風景を見せてもらいました♪
「ルールールールールー」の『北の国から』的ですね。

しかし、ナットが逆って!
命に関わることですよ~。 
車屋かスタンドにでもたのんだほうが・・・って気も。

○おいしそーな餃子の映像に魅せられて、
きょうはかみさんと近所の餃子屋さんへ行くことにしました。

では、かぜに気をつけてください。
tec.

No title

えらい!!! 掛け値なしそう思う!!!
私は先日、車の工場に亭主殿に連れられて出向き
冬用タイヤと入れ替えて「もらい」ますた ^^;

で、今朝 追突されまして....
その、替えたばかりのタイヤに 後ろのバンパーみたいのが突っかかって、ものすごい音を立ててました。

padちゃんちの美味しいご飯を見て 
満腹しようっと!

No title

☆てっちゃんさん

コーヒーは・・・経費節約のため、私が安いコーヒーを買ってるのでグアテマラなんてありませんよww

しかも社長がコーヒー好きってわりには薄いのが好きなのでフツーに淹れてお湯で割って出してる始末なんでw そんな会社です アハハ

急に遅い雪が降ってしかも12月下旬の気温らしいです ^_^;
何なんだ!!!って感じですが明日はちょっと温度が上がるけど金曜からまた雪だとか・・・
当たるのかどうかわからないけど、こうやって過ぎていくのが北海道というか雪国なんだろうと諦めてますけどね (^.^)

タイヤ交換は頼めば良いんだけどやっぱり2500円~3000円は痛いというか飲んだ方が良いなぁって思っちゃってねww

No title

☆ユミさん

えぇ???
追突???

滑った? こっちじゃないし凍結じゃないですよね?
大丈夫でしたか??

買ったばかりなのに大変!!!
怪我がなければ良し!だけど・・・^_^;

No title

padmeさん、もう雪が降っちゃったんですか~?
私が滞在していた1週間ちょっとはだいぶ暖かかったのに
やっぱり札幌は恐るべしですね~。><

あまりにナットが可愛そうなので料金はいいですから
の一言に笑いました!!

パースは今日いきなり夏日の36度になり、明日は37度ですって。
突然暑くなるとちょっとばてそうです。。。
涼しい日本から帰ったばかりだとなおさら・・。

No title

☆kateさん

そうですねぇ・・・
私もこっちは雪なのに「暑い」ってニュースで見てビックリでした。。。^_^;

気温差に体調崩してませんか?

kateさんの更新がなくて寂しかったですよ。。。ww

ナットね・・・ホント親が車関係だったのに全く無知なんですよね私 アハハ