トマトしゃぶしゃぶ ♪


      先週の金曜夜、同級生(男)に飲み会に誘われてたけど「デブだからズンバに行くわ!」とお断りし・・・

      ホントにズンバには行く気満々だったものの、クーポン期限見たら今月中だとわかり、行かなくっちゃ!!!で予約ww

      ここって札幌では多分 かなり早い時期に出来た高層ホテル。。。

      中学生だったか高校生だったか出来た当時は最上階の回る展望レストランでステ-キ食べたくて
      (この時期はまだステーキなるものを食べたことがなかったのねw)
     大嫌いな父に猫なで声で「あそこにステーキ食べに行きたいんだ」って言ったら普段 口をきけば喧嘩になる娘の言葉に
     鼻の下を伸ばし「おぉ!そうか・・・ 良いよ!」って確か日曜に父の車で行ったんだけど・・・

      駐車場入り口で何台かの車を見た途端 「ダメだ! こんなの待ってられるか!」
     ひと言で中止[#IMAGE|S7#] 

      「蕎麦でも食べて帰ろう!」 「・・・嫌だわ!じゃ帰る[#IMAGE|S33#]」
      「まぁ たまに出たんだから付き合いなさい!」 「嫌!お寿司なら良いけど」

      結局 父の行きつけのお寿司屋さんは日曜の日中でお休み [#IMAGE|S44#]

      「やっぱり蕎麦だな」 って食べたくないお蕎麦で終始ムッツリのわたし。。。
     家に着くと「何なんだ! その態度は![#IMAGE|S22#]」 って結局いつものパターンで怒鳴られ殴られ・・・

     そんな事を思い出して娘に話すと「ソレはアナタが悪い!じぃちゃんなんて機嫌とるの簡単でしょ!」

          ↑ こういうズルイ所がやっぱり兄弟の下の方というか・・・ 要領が良いからなぁ。。。
        しかも孫と娘の扱いは間違いなく違うし・・・[#IMAGE|S21#]

     息子なんてわたしと同じ性格で正直過ぎてぶつかる!!! 父も同じ性格でわたしと同じパターンですもんw
    


       19階にあります。。。



       ガラス越しに写したんだけど、遠くにテレビ塔のイルミが見えます。。。
       (ここは札幌駅すぐそばです)



       こんなコースで¥3600 → クーポンで半額[#IMAGE|S53#]



       流石にホテルだわぁ・・・ 蓋付の器も冷えてるし・・・って中身は色々でわからずでしたw



       またしてもボケボケ[#IMAGE|S42#] お肉写ったのはコレしかなかったのw

       ウチのアホ娘は残すのが得意な人だったけどこの前の和食屋さんでもそうだったけど、だいぶ
      食べるようになってこのお肉も「普段食べられないんだから2/3は食べてねw」に食べきったわ[#IMAGE|S5#]
       (残すの勿体ないから残すと全部わたしが処理係になるから恐怖なのよねぇw)

       「わたしは野菜を殆ど担当するから」と[#IMAGE|S41#]



       トマトだからご飯の方が良いとわたしは思うんだけど、選べなくてきしめんでした。。。
       平飼いの卵ですってw

       「残さないでよ!残さないで・・・」ってしつこく言ったので何とか2人で食べきったけど、ホントにひと頃から見たら
      食べるようになったなぁ・・・ これからわたしのようにデブになるのか? アハハ



       デザートの 黒ゴマアイス。。。



       ちょっとだけ文句言わせてもらうとこんな感じで日本酒が飾ってあったり室内にも『地酒』ってたくさん宣伝してるのに
      飲み物2杯付の中の日本酒は『合成酒です』って言われまして・・・[#IMAGE|S2#]

       安い地酒で良いから呑ませてくれれば良いのに!と。。。w

       結局 2人で4杯なんでわたしが[#IMAGE|S68#]2杯&赤ワイン1杯で娘がコーラ1杯!

           ↑  最初 文句言われたけどアッタリメェだっつうのww

    
     まだまだクーポンがあるけど、これからは忘年会シーズンなんでクーポン利用のお客さんは後回し
    される可能性大なんで暫く使うのはやめとこうかなぁ・・・なぁんて思ってますが・・・どうかなぁww


          郷土和食堂 北の路

                センチュリーロイヤルホテル 19F  


     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
お疲れ様です&こんにち(^^)
札幌にも雪が~!
北から、寒くなってきてる?
寒波が下に下りてきてる?
どちらにしても、これから天気予報に耳や目を傾けちゃいますよね?

19Fにあるお店!
階下の景色が、スゴイきれいですね?
そして、メインのトマトしゃぶしゃぶ?
あっさり、ヘルシーだし、トマト酸味って私もスキですよ~!

それにしても。。。
日本酒期待しちゃいましたよね?

>飲み物2杯付の中の日本酒は『合成酒です』って言わ>れまして・
あんなに並んでたら・・・期待しちゃったでしょ?
ほんもん出せ~~って、暴れだしそうな(へ。へ)

大丈夫ですよね?padmeさん大人ですから~

ふと、思い出されることありますよね?
その時にあったこと。
。。。親心、子心
どちらも、互いに譲らない時ってあるんでしょうね~

No title

padmeさんこんばんわ~~~^^

わぁ~♪ものすごくお得なクーポンですね(^-^*)
安い!
寒くなってきたのでこうゆうあったかメニューにとっても惹かれます♪トマトしゃぶしゃぶ新しいけれど、おいしそうです♪

先ほど、雪がちらほらしていました、、、
とうとう、この季節がやってきましたね、、、(涙)
お風邪などひかれないように、きをつけてくださいね♪

No title

私、トマト鍋もトマトしゃぶしゃぶも食べた事がないんだけどveageのスープみたいな感じなのかな?でも身体によさそうだね♪
日本酒ケチくさ・・本当、安くても出してくれたら気分も違うのにね・・(#^o^#)

No title

☆mimiさん

今日も今の所 雪は降ってなくて(私が居る場所ね)、昨晩チラっと降っただけであのスポーツクラブ休んでまでしたタイヤ交換が (-"-) って感じですw

トマトしゃぶも美味しいトマトジュース使ってるようでとっても上品でしたよww

日本酒呑みたかったけど、娘と一緒だと安心しちゃうんでしょうね。。。
いつもそんなに呑まなくてもヨッパな感じです。。。
ホントはそういう所 見せたくないんだけど、他人じゃないから気を張ってないんでしょうね ^_^;

もう父はいないけど、未だに良い思い出とか良い人だったとか・・・ないのが悲しいかも アハハ

No title

☆mikaさん

そちらも積もる程じゃないんですね?
足元には例年以上に気を付けて下さいね。。。

私、去年UGGのブーツで建物の中で物凄い尻もちついて尾てい骨割れたんじゃないかと思った事があったので・・・^_^;

トマト鍋もしゃぶしゃぶ(これは初でしたが)もトマト缶使って出来ると思うし今はたくさんタレも売ってるし冬には良いかもですね。。。(^^♪

クーポンは3つ登録してる所で「これは!」って思うと勤務中についポチ♪ してしまうので怖いですww

No title

☆skyblueさん

トマト鍋は何度かしたけど市販のタレは使った事ないからわからないけどトマト缶に麺つゆって感じでもっとドロっとしてて、今回はそう・・・ベジーみたいな感じでした。。。
更にトマトのタレに付けて食べるから濃厚になっちゃうんだけどね。。。ww

是非、ダンナさんとやって見たらどうですか?
鍋は簡単で温まるから良いですよね (^^♪