雪が降らなくて良かった ❤

 
  今日から雪情報だったので、タイヤ交換をしていないわたしは朝から[#IMAGE|S25#]でしたが・・・

     てか、その前にやれ!って感じでしたが・・・

    例年は11月に入ったら「いつ交換しようか・・・」って思ってたのに 今年は何だかバタバタしてるのと気温が例年より
   高かったからかなり油断してた感じ。。。

    昨日、アパートから家に戻り、娘に「手伝ってよ!」 に 「イヤだよ!」 [#IMAGE|S13#]
   それでも強引にやれば良かったんだけど、自分も面倒で朝 雪が積もってない事を祈るだけ・・・みたいな[#IMAGE|S26#]

    こんないい加減なわたしの祈りも今朝は通じたらしく[#IMAGE|S42#]
  
    問題は明日の朝かなぁ・・・ 今日はバレエ&ジャズダンス行ったらもうスタンド閉まってるしなぁ・・・ってんな事
   言ってる場合か???



        これ・・・先週の会社近辺でまだ紅葉の葉っぱも残ってるし暖かかったなぁ。。。


     
        こんなんだから、タイヤ交換も忘れてた・・・って言い訳の写真かよぉww

    
      あ・・・先週 土曜にやっと先月行ったニセコで作った陶芸が届きました。。。
     ダンボールごとアパートに持って行き、すぐに日本酒の会に出かけたので帰ってから開けたんだけど
     「手元が滑って使わないうちに割ったりして・・・[#IMAGE|S41#]」なぁんて言いながら事実になるのが怖いので
     明日でも良いかぁ・・・そう思ってるうちに相方さんもヨッパなのにさっさと開けてました。。。[#IMAGE|S25#]



       下絵書いた紙も一緒に送って来るんですねぇ・・・
       やっぱり思ったよりだいぶ小さくなってたけど、使いますよぉ・・・

       10分くらい煮てから使用・・・って書いてたけどこれがスッポリ入る鍋なんてアパートにはなかったのよw

       相方さんは色も思ったより濃く不服そうだったけど、わたしは濃いのが希望だったので[#IMAGE|S66#]



       これはわたしの片口。。。 & 余った粘土で超いい加減&超スピードで作った箸置。。。
      こっちもだいぶ小さくなったし、横に描いた地模様も見えにくいけど使いまっせぇww



      土曜に行った絵手紙。。。
     暫く休んでて 皆様より遅れてたため先週は夜 せっせと石膏の版画版みたいのを彫刻刀で彫りまして・・・

      上からクーピーか専門の・・・うぅん 何て言う名前だっけなぁ? そんなんでなぞって、切り取ってから葉書に貼る・・・
     そんな作業で、来年の『龍』が入ってるからてっきり年賀状用かと思ってたら・・・

      「次回は年賀状ですから、龍にちなんだもの持って来て下さいね」って先生のお言葉に[#IMAGE|S5#]

      わたしはもうコレで良いから・・・休んじゃおうかなぁww

 

      今日は何とか晴れたけど明日も雪が降りませんように・・・[#IMAGE|S72#]


    本日、朝 誰が入ったのか?ってホントはわたしは知ってますが・・・
   トイレ詰まってて 「オェ~~~~[#IMAGE|S20#]」 → わたし、介護の仕事 絶対に出来ない人なの[#IMAGE|S2#]

    自分の子供でもイヤなのよw (でも元ダーの義母が入院した時は仕方なくやったけどね)

    とにかくトイレが詰まってる・・・ってわざと聞こえるように行ったら男性2人が
   「何とか流れてるから小の方を少しずつ流して・・・」って。。。

    喉が渇いてるのに水分我慢してるんです[#IMAGE|S7#]


   
    あとね・・・ちょっとしたご報告だけど、先週 頑張って帳簿(今時 手書きよ 怒)持って帰ってだいぶ進んで・・・
   これで試算表が合えばやっと9月末が終了。。。

    毎年 わたしが幹事をする中学校の仲間と子供の保育園の時のママさんの②件の忘年会、やっと場所を
   押さえたし、これでだいぶ精神的に楽になりました。。。

    面倒だしわたしは家も近く何度行っても飽きない いつものshimon に。。。
   地元のFM局で紹介されたみたいです。。。[#IMAGE|S38#]

    年末はあっという間だし今月の支払い関係をこなして年末調整もあるし・・・何とか年内に11月末までの
   試算表くらいはやってしまわなければ!!!  → ってブログ書いてるのかよぉwww




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱ今年は暖かったんだよね~
例年この時期は雪が1回は降ってるもんね~
まだタイヤ交換してないのね^^;うちもだけど…
天気予報で月曜は!みたいなコト言ってたけど積もるような雪じゃなくて本当良かった!
とうとう雪の季節かぁ(ノω・、) いやだいやだ。。。

姉さんの陶芸作品、色が入ると雰囲気変わりますねー^^
カッコイイ♪というか上手い…さすがだわ~(*´∇`*)
10分も煮なくちゃいけないんだ~??知らなかった!

No title

わー!素敵に出来上がったね(#^.^#)
padmeさんが、この器にどんな料理を入れるのか楽しみだなー♪
介護をしててもトイレの詰りは(-_-;)です(笑)

No title

padmeさ~んへ☆

お疲れ様でした&こんばんは((〃⌒oo⌒)/
先日は、あったか~いキモチありがとです☆
PC全面壁で、ワタシとマンツーマンみたいです(笑)

秋色の葉っぱが・・・青い空とで、ステキ!
偶然、ワタシも同じような画像を明日?
upする予定だったのでビックリ”

タイヤ交換大変ですよね?
あれ、自力なんですか(トンチンカンな質問)
ニセコの陶器届いたんですね?
すごく薄いお皿ですね?色も、渋くて落ち着いた感じでイイですね~!

絵手紙(^^)c
>「次回は年賀状ですから、龍にちなんだもの持って来て下さいね」って先生のお言葉に
>わたしはもうコレで良いから・・・休んじゃおうかなぁww
padmeさんの、本音がポロって(笑)
おかしくなっちゃいました(へ。へ)

トイレは大変でしたね?
ワタシ、公園行っちゃうかも(笑)
つまりは厳しいなぁ~、まじNGですよね?

No title

○padmeさん、おはようさんです!
雪情報早いですね。 
『タイヤ交換』って単語自体しばらく耳にしてませんでした。
さすがに北海道。
紅葉の様子もすごいです。

○焼き物もおみごとですっ!
すごいですねえ。
自分で焼いた皿に乗せて食べるっていいですよねえ~。 絶対♪
(酒も進むことでしょう)

※そうですかあ。
来年はもう龍年ですね。
はやいっすねえ~。
しみじみ年の経つ早さを感じますね。
この時期特に。
帳簿だとか忘年会って言葉に年の瀬をしみじみ感じますね。

来年もみなさんにとってよい年でありますように♪
って、早すぎですね。
tec.

No title

☆ルチャさん

昨日スポーツクラブ休んでタイヤ交換しました(泣)
後の1時間は行こう!って思ったら車にジャッキがなくて大変な目に・・・

南区方面はスゴイ雪だったらしいけど私の所は降らなかったし焦らなくて良かったのかもww

いや・・・上手くはないけど大きさが半端だわw

ホントは何の器でも煮た方が良いみたいよ(以前テーブルコーデの先生が言ってたわ)
食べ物が浸み込んだりするみたい。。。

No title

☆skyblueさん

まぁ・・・ありがとww
もう実はすぐに使ったというか他のを出すのが面倒だったからそばにあって使っちゃったみたいなw

そのうちUPしますね。。。

今朝もずっとトイレ我慢して誰かが入ったのを音を聞いて判断して行って見たら直ってたみたいで良かったわ。。。^_^;

No title

☆mimiさん

マンツーマン・・・うふふ ❤

mimiさんの写真見ましたよぉ もう紅葉なんですね?って当たり前かな?

タイヤ交換はスタンドや車屋さんでやってもらう人もたくさんいるけどお金ないので私は自分でやりますw

与えられた粘土で出来るだけ大きい平らなのが欲しかったのでこんなに薄くなっちゃいました。。。
いつ割ってしまうか不安ですがww

公園もコンビニのトイレも苦手なんですよね私。。。
会社だって男だらけだしホントは嫌だけど仕方なしです。。。
専用トイレもないんですもの・・・トホホ

No title

☆てっちゃんさん

タイヤ交換はもう当たり前にやってる時期なのに今年はホントにすっかり忘れてて ^_^;
今朝も同じ市内で雪が積もってる所があったみたいで私は昨晩やったけど結局はセーフのようで・・・まだ帰りはわからないけど。。。

京都もだんだん紅葉がって言ってたからてっちゃんさんの所はまだですよね? てか紅葉ってあるんでしたっけ?w

自分で作ったので・・・って、思ったよりテンション上がりませんでしたww
実は昔、ちょっと習ってた事があって、その時のよりはちょっと良い感じだったけど、もっと自分でも嬉しいのかと思ったけどそうでもないのが意外でしたww

そのお言葉・・・まだ早いのでは? アハハ

No title

雪情報、早っ!
もうコートとかでしょうか。
山の方は雪降ったみたいだし、こっちもそろそろ初雪来そうです。

片口、いい形だなあ。模様が出なかったのは残念ですが、
濃い色はなんか高級感ありますね。
箸置きもセットで出すとニクいかも。
そか、経験者ですか。初めてにしちゃ余裕ある感じだもんね。
いいなあ、こんなの作ってみたいよぉ。

絵手紙、一人「おめでとうございます」とか書いてる人いるから、
勘違いのお仲間さんでしょうかw

試算表、そんなの遅くても大丈夫ですってば!(キッパリ)
ブログ優先でよろしくぅ♪

No title

☆やすたねさん

ドモです (^^♪
コートやファーが付いたの着てる人もだいぶ多くなったんだけど、私 ファーやライナーを外して洗濯して付けるのが面倒で娘のその辺にあるニット系のジャケット着て誤魔化してますがもうそろヤバイかもww

片口・・・思ったよりやっぱり小さいんですよね。。。
もっと大きくてドォ~ン!!!って大盛りで出せるようなのが欲しかったんですが・・・^_^;

なかなかこういう機会でもないと作れないし強引に行って見ましたよww

勘違いというかある程度の人は「龍」が入ってるのでそうだと思ったみたいで・・・ でも年間の表見たら次が年賀状だって書いてあったしアホです私もww

試算表ね、先月チンタラと7月のをやってるのを社長が見て「padmeさん!流石に遅いわぁ!」って言われちゃったんですよ(泣)

自分の息子はパシリのような事しかさせてないのに!高給出して!
雑用手伝わせたいわww