おうちごはん♪ 2011.10.29 ~ 10.30


     ずっとバタバタしてて みなさんへの訪問もリコメも遅れてて [#IMAGE|S40#]

     前回の おうちごはん をUPしようと思ったのですが、キャンドルの灯りで・・・
    しかも焦って作って焦って写したのでボケボケ写真が殆どで・・・[#IMAGE|S7#]

     珍しく何も予定がない土曜だったのに油断して寝過ぎでアパート行くのが遅れちゃって。。。



       やっと、玄関のリースに葉っぱ類や秋っぽいものを挟んだり乗せてみただけなんだけど・・・w

       わたしはいつものように昼寝もしたし遅くまで起きてたので相方さんが寝てから暇で以前から買ってあった
      リースにいたずら程度なんだけど・・・ww
       
 

       1番奥のキャンドル・・・ クリスマス用の赤とシルバーしかないから赤はなぁ・・・と
      テーブルコーデの時に頂いた細いの(右)が変ww

       あとね・・・燃料手当をあてにして欲しかった ルミエラ を買ったのよ(まだ未だに社長シカトで出てないけど[#IMAGE|S33#])

       背が高いキャンドルは上から照らされるので良い感じにお料理が食べやすいと思います。。。

       これフローティングでお水に浮かんでるから、いつまでもこの高さが保てるみたいで・・・

        → この右側の方の・・・
       『ブロガーさん家のキャンドル卓』見てずっと憧れてたの・・・[#IMAGE|S53#]
        (だから早く燃料手当出せよ!払えないだろ![#IMAGE|S22#] )      



        ボケ写真で・・・ ^_^;

        右手前はkateさんのブログ見て真似てみた 椎茸にマヨとにんにく塗って細かいベーコン散らして
       トースターで焼くだけだけど、アパートのトースターって全然焼けなくて実はこの後もう1度焼きました。。。w 
        (しかもハーブ散らすのこの時忘れてましたw)

        左手前はあると思ってた冷凍のステーキが家にもアパートにもなくて大慌てして・・・
       牛の細切れを叩いて焼きましたわ(バルサミコ風味&クレソン添え)

        左奥・・・ ずっと出番を待ってた坊ちゃんカボチャにくり抜いた中身少々とミックスベジタブル&
       上に冷凍エビ乗せて・・・

        で・・・チーズ乗せ忘れました[#IMAGE|S8#] 

        右奥の不気味ちゃんは まぁ言わば・・・胡麻豆腐みたいなww
        豆乳に黒ゴマを擦って入れてゼラチンが少ししかなかったから寒天にしたら量がテキトーだから固い[#IMAGE|S41#] 
       でも・・・ワサビ醤油で味はまぁまぁよ[#IMAGE|S28#]
       


       ネットでこのサーモンにハロウィン風の顔のを見て海苔を切って貼ってみたんだけど・・・
      中身はちゃんと大葉と白ごま入りの酢飯だよんw

       サラダの紫キャベツの太さは笑えるわ [#IMAGE|S3#]



       何か・・・ 去年のこの時期にも同じような事ばかり書いてあったわ(トースターとか時間がないとかw)
       


       バターナッツもカボチャの1種だと思ったので飾ってしまったわ アハハ


     あと・・・翌日は早朝ボーリングに行ったら試合があるからって1ゲームしか出来なくて・・・
    その後、買い物に行ってユニクロでチェックシャツ買ってもらってw
     帰ったらもうお昼近いし・・・ この時はわたしが車を持って行ったので
     「早く呑まなくちゃ!」



       で・・・作る予定の物、殆どスルー[#IMAGE|S17#]

       豆乳に味噌を入れて味付けした鍋? 何だかわからないけど・・・
      豆乳って牛乳みたいに吹きこぼれるのねww
   
       スゴイ勢いでコンロにこぼれてしまいましたわ。。。
      中身はウィンナー・鶏肉・大根・人参・シメジ・長ネギ・・・それに余ってたクレソンも入れちゃったわw



       これも超テキトーなお刺身サラダ!(カルパッチョのつもりではないのよw)
      味噌と胡麻油でドレッシングにしてみました。。。


     今月は今週はskyblueさんとアパート近くで飲み会、次の週は日本酒の会、最後は楽しみにしてる着物を着て・・・
    のワイン会なんで、夜のおうちごはんは1回しかないからちょっと残念[#IMAGE|S2#]

     出歩くのは嫌いじゃないけど、作るのも家で出来ないし好きだからなぁ・・・

     行事がたくさんカブッちゃいました。。。

      あとね・・・10月から楽しみにしてた『粋な蕎麦』みたいな名前の教室が2名しか申込みがなくて無くなっちゃったし・・・

      後期のテーブルの教室も申し込みが少なくて夜はボツ!

      なんで・・・マジメに家の中の事やらなくっちゃね → ってきっとしないわwww  

     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさ~ん♪
(^o^)お疲れ様です&おっはようございます♪

>やっと、玄関のリースに葉っぱ類や秋っぽいものを
>挟んだり乗せてみただけなんだけど・・・w
それでも、ちゃんと飾ってるぅ~!
スゴイ!!padmeさんは、おマメさんデスね(○≧∀≦○)

>サーモンにハロウィン風の顔のを見て海苔を切って貼ってみたんだけど・・・
>中身はちゃんと大葉と白ごま入りの酢飯だよんw
最初、何かと思いましたが、手まり寿司のハロウィン風みたいな
そんなイメージですよね♪

>バターナッツ
いい味だしてますね~!その夕ご飯の演出に!

>豆乳って牛乳みたいに吹きこぼれるのねww
そうなんですよ~!
泡がアワアワでちゃいますから~!
気をつけないと、コンロが・・・・(へ。へ;)

>最後は楽しみにしてる着物を着て・・・のワイン会
え~~!
そんな風情のある着物、着付けpadmeさんok?
お教室で習ったんですか?

No title

リースやテーブルセッティングがとっても素敵!!
ちゃんと季節やイベントを楽しんでるpadmeさん
やっぱり女性らしくていいなぁ。。。

お料理も相変わらず美味しそうなものばかり。
相方さん幸せ者ですよね!!
週末が待ち遠しいでしょうね。私もこんなたくさんの
美味しい物で美味しいお酒が呑みたいっ。

ハロウィンの手まり寿司、かわいいし美味しそう!
来年は挑戦してみようかな~。
今年は近所のキッズがお菓子もらいに来ただけで
うちでは何もしませんでした~。

No title

☆mimiさん

いつも拝見してるんだけど、コメも入れずに失礼してます ^_^;
今朝は、色んな事してない!アレもしてない!コレも・・・って考えてるうちに休みなのに5時に目覚めてしまい・・・ (-.-)

今日も1日スケジュール一杯で ^_^;

豆乳はやっぱりそうなんですね ww
知りませなんだわ 如何に料理してないかわかるでしょう?

わたし全然マメじゃないんだけど、ここだけはやっておかないと!って 家の中は足の踏み場もなく・・・それもやってなくて寝れなかった原因の一つです。。。

着物は習った事はあるけど浴衣以外は滅多に着る機会がないから時間かかりそうなので母に着付けしてもらうと思います(機嫌がよければねw)

No title

☆kateさん

ここは週に1度だから出来るんでしょうね ^_^;

ハロウィンってそっちはちゃんとした行事だけど、こちらはほんの街中の1部でしかやってないわw
お菓子・・・そうだよね!
こっちの七夕みたいなんだもんね・・・

でも、カボチャ買ってあったし一応 行事にしないと料理がね アハハ

見たらわかると思うけど全く女らしくないのですわ(^.^)

自分が飲みたいから食べたい物を作ってるだけだからねw
kateさんだってちゃんと毎日作ってるんでしょう?
しかも楽しい場所で飲んでるし・・・羨ましいわ (^^♪

No title

いつもいつも、padmuさんとこ来ると≪怠け者の自分を反省≫
して帰るんですけど、今回も同じだわ(^^”

生き生きしてるねapdmeさん(*^_^*)

そうそう、シイタケ大好きなので
マヨとベーコンのっけて私も作ってみたいと思います♪

No title

いや〜〜
ステキなリースではありませんか!!
これ一つだって「気分 大盛り上がり!」だよね^^

お料理もまた、いつものように ステキだわ....
私さぁ いっつも料理作ってる最中は「padme式アレンジを....」とか思ってるのに、いざ盛りつける時になると
すっかり忘れてるのよね....アウト〜〜><;

あ、こっちへのコメは 全く気にせんといてくださいな。
高校時代の友だちも、「読んでるだけ〜」って人もいるし、
まず私自身が、そういう事を
殆ど気にしないような雑な性格なので
というか 記憶になくなっちゃう....のかもね タハハ^^;

No title

☆padmeさん、おはようさんです♪
ハロウィン仕様のサーモン寿司! びっくりでした。 ぜったい寿司には見えませんよねえ。 柿かなんかの果物、野菜に見えますよ。 アイデアもんですね。 

椎茸の肉詰めにかぼちゃのくり抜き♪
ぜんぶヘルシーでいいですねえ! 
なんか『秋、まるごと』って感じです。
豆乳鍋もこれからの季節いいですねえ。 うちでもかみさんにトライするよう言ってみます。

○jたしかに飲み会の増えるシーズン突入です。
お互いに飲み過ぎ(はしゃぎすぎ)には気をつけましょう。
では。
tec.

No title

☆フロールさん

そんなぁ・・・ww
週に1度なので何かイベントを見つけてそれにちなんで作れるのも良いかなぁ・・・って思ってるだけですよ ^_^;

椎茸の簡単で美味しかったですよ。。。
でも最後に上に青みの物乗せて下さいね。。。
見た目が絶対に違いますので・・・ww

No title

☆ユミさん

リースは使い回し出来るようにグルーガンも持ってるけどくっつけないのよ アハハ
だから超テキトーです。。。

私も週に1度だからこんな事やってるけど毎日だったら洗い物が多いからワンプレートになっちゃうかもですわ。。。アハハ

やっぱりコメント気になるんだけど、私も相手から見たらそうなんだろうけど、長い文章だとあれとこれと・・・って考えるから『後でゆっくり!』って思っちゃうのね。。。
スイマセン・・・ 必ず行きますから。。。w

No title

☆てっちゃんさん

豆乳は女性の為にはとっても良い成分がイッパイだし・・・良いですよぉw

飲み会の季節ですね。。。
でも私は忘年会と名のつくのは一応毎年決まってるのは私が幹事やる2件だけなんですよね。。。^_^;

美味しいお酒というか安物呑まないようにしたらそんなにヤラれないと思うのでそっちを気にするように心がけましょうww

No title

ルミエラ、私も気になっています(^-^)
でも、3セット欲しいな~と思うとかなりのお値段でキャンドルにそこまで、、となかなか手が出せません、、、、(涙)
でも、やっぱり素敵ですね~~(^-^)
ハロウィンの食卓も、とっても素敵♪
お顔つきのサーモンの手まり寿司がとくに食べたいです^^
サーモン大好き(^-^)

No title

☆mikaさん

ルミエラ・・・やっぱ良いですよ。。。
送料かかるから一度に買うのは良いけど3セットは痛いかもですよね。。。^_^;

これキャンドルホルダーじゃなくても結構使えそうだし(使わない可能性大だけどw)

私も酢飯好きだし今年 たくさん頂いた大葉入れるのがとってもお気に入りで今でも買ってますww

サーモンもこれはスモークだから安い時に買っておいて小分けして食べてます (*^_^*)