大地と豆の木 で スムージー ♪

 
     先週の金曜のことですが・・・

    DAYSでずっとお友達だった otomeさん が 自分でお仕事として立ち上げた ワークショップとして 
   今回の 『笑顔な時間』 第1弾 として スムージーのお勉強に行って来ました。。。

    場所はたまたま自宅からも近かったんだけど、いつも会社の帰り道 そこのそばを通り・・・
   「感じの良いところだねぇ・・・ 何だろ? 美容室? カフェ?」って思いながらいた所でした。。。
    
    実際は建築事務所だったんだけど・・・ウチの会社とは大違いのハイセンスで近代的な事務所で・・・
   事務で雇ってくれないかしら?ww



        「このスクイーザーとっても使い易いです! メーカーの回し者じゃありません!」 と
       満面の笑みのotomeさん[#IMAGE|S38#]



        レシピとして 作ったのは3種類で・・・

           ※  ミニトマト&グレープフルーツ
          ※  りんご&生姜
          ※  ブルーベリー&バナナ




       その後は一番飲んでみたいのを自分たちで作り・・・



       わたしは・・・悩んだけど生姜が結構効いて身体がポカポカしてきた リンゴ&生姜をチョイス!

       どれも美味しかったけど、最近 生姜にハマってたのもあるし・・・これ良いわ[#IMAGE|S53#]

       右は わたしの向いに座ってたこの方が持って来て下さったハックルベリーを使ったスムージーです。。。

       ハックルベリーってベリーという名前は付いてるけど野菜だそうで・・・味はそんなにないけど栄養価がスゴイらしい。。。

       こうして自然のまま摂取できるって絶対に身体に良いハズだよね。。。[#IMAGE|S6#]



       更に・・・otomeさんは用意してなかったのに何故かここの事務所にあったほうれん草で作ってみたい!という この方 が作って下さったスムージーもみんなで試飲しました。。。

      ウチも材料は多分 母の要らない買い置きなんかでたくさんありそうだけど、
     いざ作るとなると絶対ウザイ事になりそう。。。(ホント!面倒な母親で[#IMAGE|S21#])

      でも・・・何とか考えてみよう 絶対 身体に良いし・・・ 朝ごはん代わりにも良い感じだし!



       ステキな 建築事務所の 外観。。。



       事務所。。。

       わたしね・・・ こういう会に出て何も聞かずに黙っていると何でもないけど、いざ自己紹介とか
      名刺交換とか(名刺ないしw)で他の人が輝いてるの見るといっつも凹むんだよね。。。
       (今回もみなさん色んな事してる人たちばっかだったわ 羨ましいなぁ)

       何の肩書もなく、ただただ子供の事だけを考えて学校出して・・・ 
      その何年間かの間、みなさんはちゃんと周りを見たり将来を考えたり色んなことしてたり・・・

       勿論 わたしよりみなさんは若いからもっと情報を得る物があったり、周りの見方も違ったり・・・
      もっと遅く生まれてたら!!! っていつも思うけど・・・

       まだ間に合う!とは思えず・・・ もう無難な道を歩こうとしてる自分が卑屈になったり・・・
      でも、こういう色んな人と出会える場所が好きだったり・・・

       羨ましがってても自分が通って来ちゃった道は戻れないけど、これからの人を応援する側に
      つけるように努力しよう! 
       今はそう考えるようにしています。。。




       これはね・・・ 先週 会社のそばに売りに来てる直送野菜の人から買ったの。。。

       ナポレオンはアパートでサラダに使おうと思ってたのに時間切れで断念w
      翌日、フツーに食べたら美味しかったぁ。。。

       トマト2色! これは使っちゃった。。。

       で・・・手前の知ってますか?
      売ってる人に「これ何ですか?」 に 「バター・・・ナッツ」
  
       中はどうなって調理法は?って聞くと「ごめんなさい!勉強不足で・・・ 今度聞いておきます!」

      ボケのわたしは更に「あれ?名前何でしたっけ? あ・・・バターピーナッツね!」

       アパートへ向かう日になって(娘に送ってもらった)車の中で娘のスマホで調理法を調べてもらい・・・

        「ないよ! バターナッツ じゃないの?」      

        「へ・・・??? そうかも・・・[#IMAGE|S45#]」
 
       何の事はなく・・・ 多分 中身の画像や種類なんかを見ると カボチャだわww

      「今日はもう時間ないから作らないけど今度 何かにして持って来るね!」って事に。。。


     で・・・先週のおうちごはん は これじゃなくずっと待機してた 坊ちゃんカボチャもやっと出番になったけど・・・

      明日はコンサートもあるし・・・ 今晩はまた社長の関係の会に出るし UP出来るかなぁ?  


     otomeさんが頑張ってるところ ↓  です。。。 応援ヨロシクね 

        大地と豆の木 です[#IMAGE|S56#]  



     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとpadmeさんの周りには楽しそうなことがいっぱいですね~。
ちゃんとアンテナを張って暮らしているからこそでしょうけど、
美味しいものと楽しいことと毎日が充実してるだろうな~って思います。^^

私からしたら二人も子供を生んで育てて・・・
それだけでものすごく尊敬してしまいます。
それって全然普通のことではなくてとっても尊い経験だと思うんです。
子供の手が離れてきたら今はご自分の毎日を楽しんでいて
素敵じゃないですか!!

でも他人にはわからない心の中のこと、ありますからね。。。
それで良かったじゃないですか、とは言わないけど私は素敵だなと思いますよ。^^

No title

ん~?スムージー?パドちゃんには物足りないんじゃないの~?(^^;

同じ混ぜるなかカクテルとか、アル系の方が良かったかもね~
ガハハッ!(^0^)

No title

スムージー.....いつか どこかで聴いた事ある...?
シェークしちゃうヤツなの??
色んなもの 試してみたくなっちゃうねえ
美味しそうだし...^▽^

うむ padちゃんの そういう気持ち 判るわぁ。
判る反面 kate713さんと同じような事も感じる かな。
極端な言い方すれば、子供を育て上げ、1日1日を生き続ける、それ自体 輝いてるじゃん! かな?
まンず、他人は見えても自分の事はなかなか見えないしね^^

人間ってさ 欲があるから前進も進歩もあるんだけど
欲があるからこそ 自分の現時点での状態に納得できない!ってこともある んだろうね。

同じような生き方をしていても
人が違えば経験も感じ方も何もかも全て違って来るじゃん?
よく「十人十色」って言うけどさ 
本当にそうだなぁ って 最近は強く感じてるんだ。
生きて行くってことがどういう事か 少しは感じられる年になったせいか、生きてるってだけで 輝いて見える時もある。
padちゃん、やってみたい事が在るなら やれ〜!
結果に行き着くのが大事 なのではなく
その過程にこそ 意味がアル!!! ( ゚∀゚)o彡°

えへっ ちと 格好良過ぎたか (^▽^”

No title

padmeさんへ☆
こんばんはddd(。^00^。)bbb
お休み、ゆっくりできましたか?
それとも、シャカシャカ動いてたかな?

>スムージー
印象が、コンビニにある、ちょいとシャリ感がある
そんなイメージが先行!?

野菜やフルーツ、身体に栄養をストレートに
しかも<飲み易い>それ、イイですよね?
飲みものは、まず、飲みやすさ、これですよ~

キラキラ輝いてるように見える人
ええ、周りにいますよね~?
でも、それはそれで、結構、その域に達するまでは
苦労もあったりして。。。
私は。padmeさんが、子供さん2人をしっかり
育て上げたって、それがすごいことだと
思うんですよ~!

隣の芝生って、どうしてあんなにイキイキしてて
青いんだろ?
人は、自分にないものを、求めたり
羨むこと、ありますよね~
そう、ワタシ自身も、ありますね~

でも、他人からは、もしかしたら?
私の、今の自由な生活が、羨望になってるかもしれないです。

自由はあっても、無い物もありますけどね(へ。へ)

そんなもんかなぁ~?グルグルグル~って
一周しそうですよ~

No title

追伸☆
(●≧∀≦●))バターナッツという<かぼちゃ>
それは、どんなお味か?また教えて下さいね~
濃厚だから、バター?もしや脂肪分が多い?
ナンダロ~~!

No title

○バターナッツ!
 でもピーナッツじゃないんですよね?
 かぼちゃっぽいんですか? へえー、あるんですねえ~、知らない食材がー。 

☆たぶん受験生が周りの子たちを見て、『自分よりかしこい!』って萎縮してしまうのと、似てるんじゃないですか? ほんとはそんなに引け目を感じることじゃないのに、やさしくて控えめ傾向な人だからこそ、しゃしゃり出て”自分を自分以上に見せようとしたりしない”だけなんじゃないっすか? みんなそれなりに似たり寄ったりですよ。 
うちの社でも、口ばっかり達者なのいっぱいいますもん。 裏では非難ゴウゴウですよ。 実際。  
すんません。 また、愚痴っぽくなって。

☆すてきなスムージー♪
朝からこんなん飲んで出勤できたら、一日中『元気モリモリ』で働けることでしょうね。 きっと。 いいないいなあ~。

建築事務所♪もナイスですね。 
きれーで、いかにも几帳面に整理整頓されてますって感じで。
外観も事務所内もワンダフルです。
こんなところで働けたらいいですね。
tec.

No title

☆kateさん

ありがとです(^^♪

こういうの参加するのは大好きだからアンテナは張ってますね確かにw

でも何でしょうね・・・やっぱり今の時代でニーズにあった仕事してる人を見るとどうもだんだん取り残されてる気もするし・・・

もう引退間近なんだからこれで良いんだ!と思えば良いんだし・・・とか色々考えちゃってね。。。^_^;

生きる為だけに仕事して来たのが一区切りついてプッツンしてるのかも知れないですね・・・ww

No title

☆ヨッパさん

自分の家で作るならアルコール混ぜてるかもねww

パパも秋刀魚のスムージーとか作ってみたらどう?

アハハ・・・

No title

☆ユミさん

ブログは見てるけどコメも入れずにごめんなさいね ^_^;

ありがとです (^^♪

うんうん! ユミさんの言う通りかも知れない。。。
でも私から「やりたい病」を取ったら何も残らないのかも知れない。。。前進あるのみ!出来る限り!とは思ってます。。。

だんだん何処へ顔を出しても最年長になってきてるし、そういう時に自信持って自己紹介出来る事は何もなくてね。。。

逆に子育てしてる時の方が「私はこんな安給料でもちゃんと頑張って・・・」って思ってたなぁ。。。^_^;

やりたい事ってハッキリはわかってないんだけど、やるには多分 今のいい加減な生ぬるい仕事から正反対になって好きな事だからって休みもなく・・・になるのの覚悟が出来ない感じで・・・

もう歳だから今のまま引退した方が楽に決まってる!って思っちゃう自分がいて・・・多分 そこが他人を羨ましく思っちゃう原因なのかも知れないなぁって。。。

現実はお金は後でついてきてもまずこのやりたい仕事をやってみよう!ってとこまで楽出来てる訳じゃないしやっぱりお金も必要だし・・・って頭がぐるぐるだわ ww

No title

☆mimiさん

バターナッツ・・・使ったらUPしますね (^^♪

頭が一周しちゃうってわかりますよww

mimiさんのその今の環境で好きなように生活出来る!ってのは私から見たらやっぱり羨ましいですね。。。

子育てした後だからこそ、まだ余力があれば何かをやってみたい!
しかも今の仕事もイヤ!
でもそんなお気楽な生活出来る訳もない!
土日休みじゃなくなるのはイヤ!

とかね・・・私も頭グルグルしちゃうんですよねww

No title

☆てっちゃんさん

多分カボチャなんだと思いますよww
雑誌にも他の野菜と一緒に料理した物は見たのですが・・・そのうち料理しますよww

隣の芝生・・・なのかも知れないけど、なぁ~んかこのままで良いのか?

もっとやれる事もあるんじゃないのか?
子育ての為に土日休みの楽な会社選んだんだけど、このままで良いのか?
ハゲがイヤなだけなんじゃないのか?とかね色々考えちゃうんですねww

これでフツーの会社のようにちゃんと退職金が出て・・・(男性は小さい会社のわりに出てると思うけど女性は別の会社だし)、退職後は安泰!って時代でもないし・・・

一昔前なら引退してから好きな事しよう!って思ったところだと思うんですけどねぇ・・・

何だか色んな事考えて今朝も5時から目が覚めてしまったんですよねww

スムージーはホントに目覚めにも良いと思うんですよね。。。
ただやっぱりウチの親!ウザくてやりたい事も出来ないからこの生活ではムリですww

野菜や果物を凍らせてハチミツを入れたりして牛乳やヨーグルトを入れ、ミキサーにかけるだけなんですよ(^^♪

No title

padmeさん~~~
今頃、アップしてくれていた記事に気付きました~~~<(_ _)>
すごく素敵に紹介してくれてありがとう(^O^)
padmeさんは、いろんなこと知っているし出来る人だと尊敬してます!!
これからもよろしくお願いしまーっす★