南蛮居酒屋 潮騒亭 ♪


     前々日のブログのお寿司屋さんの後、[#IMAGE|S57#]も結構すごかったのですぐ近くの
    行ってみたかった『M’s 二条横丁』へ。。。

     「何処でも良いよ!」って言うので 一番行ってみたかった ビストロ マルミット へ。。。

     すると・・・ 「え? グラスワインが1杯こんなにするの?」って外看板見て・・・[#IMAGE|S21#]

     「んじゃ良いよ! 和風の方が良いんでしょ!」 「いや何処でも良いんだよ 」
   
     [#IMAGE|S33#]じゃ高いって言うなよなぁ・・・とか思いながら心の中では 良いや!今度 女友達と来ようっと ww

     って事で ちょっと海鮮なんかもメニューにあった 『南蛮居酒屋 潮騒亭』という所に。。。

     でも・・・ここは結構 穴場だなぁ!って思いましたね。。。[#IMAGE|S49#]

     1軒目じゃなかったので空腹でもないしあんまり散財させちゃ申し訳ないからってちょっとにしたけどw
    食べてみたいメニューばかりで[#IMAGE|S5#]



       これは お通し。。。
      こういうワンプレートにアラカルトが乗ってるとテンション[#IMAGE|S49#]

       あぁ・・・忘れちゃった! 奥のサラダの上のはパスタ系が揚げてあるのではなく・・・
      何だっけなぁ? 面白い!って思った物だったのに・・・ ボケで[#IMAGE|S7#]



       牛刺し。。。 
      左下にボケぇ~っと見えてる にんにく・生姜・柚子胡椒を好みで付けて食べる。。。
       (ただこのもろチューブってのだけが残念w)



       相方さんが大好きな〆鯖・・・の炙り。。。
      何処に行ってもあれば必ず頼んでるみたいだけど、「これは美味しい!」って事です。。。
       (ちなみにわたしはこういうお上品な味じゃなくCOOP製みたいな酸っぱい方が好きw)



       わたしにアホみたいに呑まれると困ったのかなぁ?ww
      ワインのハーフボトルにしちゃいました。。。
       (薄給で給料日前だから可哀想だしねww)

       わたしも娘がお金返してくれてない状態だったから超ボンビーだったしね[#IMAGE|S11#]



      光ってしまったけど厨房のオニーサンの上にはメニューがイッパイ[#IMAGE|S10#]



   2枚とも貰い画像です m(__)m   
  が・・・ 昼も夜も雰囲気良いんだよね。。。
   だけど・・・場所が中途半端だから行った事はなかったんだけど・・・
  出来たばっかりの時はスープカレー屋さんが入ってたから1度だけ行ったなぁ。。。

   今はこの辺、市内の中心を流れてる川より東側なのでイースト地区といって注目されてるみたいです。。。


 

      んで・・・ この日 ホントに量は呑んでないのでアパートに戻って更に呑んだわww

     相方さんは得意のまだ22時前だというのに眠そうだったので 「早く寝ろぉ!!!」と[#IMAGE|S41#]



       こんな感じで面倒だったのである物だけワンプレートにしてみましたよw


     
     最近ずっと、食べ物ネタばかりなので・・・

    今年6月に福井から遊びに来てくれたネット上のお友達・・・わたしより若いけどお孫ちゃんが[#IMAGE|S53#]
    いつも高価な物頂いてるのにわたしって全然お返し出来てないので ちょっとだけ。。。

     去年 買った時に初めて知ったけどGAPの子供服って可愛いんだなぁと。。。

     色合いが海外!って感じで好き嫌いもあるだろうし、以前ならこんなのは絶対に買わないけど、
    好みを知らないから買えちゃう!みたいな。。。ww

       しかも、すべてSALE品からよ。。。

       お孫ちゃんは初孫だけど結婚した人が再婚らしく3歳のお嬢さんがいるとの事で・・・
      わたしは弟ばかり可愛がられて育ったのでヒネクレ者なのでその子の方が可哀想な気が[#IMAGE|S28#]

       娘には「そんな事 3歳で思う訳ないしアナタが自分が変だからそう思うんじゃないの?」とまで・・・

       とにかくその子にも買ってあげたくて・・・ 友達のお嬢さんはどう思うかわからないけどね。。。



            ↑  このチュールがツボで絶対押し!と言う娘の意見で買ったワンピ。。。
       わたしは好みもわからないのにこんな色合いは買いたくなかったんだけど[#IMAGE|S9#]



        右側に2枚見えるのは パジャマなんだけどこれも色が可愛いんだよねぇ。。。
         (定価付いててビックリ! 写真撮るのに開けて良かった)

       これとソックスはお揃いです。。。

        ワンピはお姉ちゃんで白は赤ちゃん! パンツも付いてるのでスカートめくりしてw写したわ

       喜んでくれると良いけど・・・ 色合いがなぁ。。。

        わたしは自分が好みがウザイから洋服貰うと嬉しくなかった人なのよ。。。
         (なのに何故に買う?って話だよねw)

      娘に「こんなチュールとか付いたの着たかった!」って言われたけど、ホントに息子にはピンク着せても
    娘にはお下がり着せずに、黒・紺・紫・・・そんなのばっかだったものねぇ。。。

    娘もこういうのが可愛い!って思うのは多分 海外にちょっと行ってからじゃないかなぁ・・・と。。。

      オレサマ(わたし)のおかげだと心から思いなさい!  

           ↑   言えない心の声より・・・
        




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この、貝殻に入ってるの って 何?
とっても美味しそうに見える.....
私 貝が好きなの〜〜〜 ^0^;

おうちの 透明のガラスコップ(?)に入ってるのも
旨そうじゃ..... ( ̄〜。 ̄

久し振りのお洋服だねえ^0^
チュールが付いてるのなんて
私は 生まれ変わらなきゃ着れないわにゃ
でも......うん、生まれ変わったら(ホントは
もう 人間はいいんだけど)
フリルのスカートはいてみたい...かな.....とか
思ってます (^∞^`;!!

No title

☆ユミさん

たくさんカキコして下さってありがとうです (^^♪
DAYSの時より毎日UPしてて疲れちゃうでしょう?ww

この貝・・・正式にはわからないけどツブ貝って呼んでます ^_^;
そちらにはないんでしたっけ?

結構 ツブ焼きとかって海辺の地方に行くと売ってたり、スーパーにも売ってるけど私、ホラ・・・生きてるのダメでしょう?
だから買わないけどね。。。www

ガラスのとか全部乾き物入れただけで ^_^;
小さいお皿に入ってるのは九州の友達がお土産で買ってきてくれた醤油やダシを自分でテキトーに入れて作った物なんだけど・・・麹だから甘いですw

私も今頃 チュール穿いてたりしてるけど・・・振り向いたら石ぶつけられそうですよ。。。(^.^)

No title

しめ鯖の炙りって食べたことないな~。
しめ鯖自体が大好きだからこれ食べてみたい!!
でもちょっと上品な味なのかな??
私もしめ鯖は酸っぱいくらいの方が好きなんです。

GAPの子供服ほんとかわいいですよね~♪
私は白が好きなので左の見たら買っちゃうな。
あとパジャマの色合いがとってもかわいい~。
きっととっても喜ばれると思うな。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

padmeさんへ♪
おはようございま~す(^m^)c
まったり、のんびり、週末の朝ですよね?
ゆっくりできそうですかぁ?

and。。。うまうまお料理の小盛り付け・ワンプレート、テンション上がる↑これ、わかりますよ~!!

>1軒目じゃなかったので空腹でもないしあんまり散財させちゃ申>し訳ないからってちょっとにしたけどw
その気持ちが・・・ホントホント大事なですよね(。・・。)
見習わなければ・・・Φ 
パスタではなく、ソーメンを揚げてる?
でも色が違う?。。。。ナンデショウね♪

お洋服、そりゃ、いっぱいかわいいの選びたくなりますです!
なんたって、選んでる自分が、まるで子供みたいになりますよね(笑)あっち手にとり、こっちもイイワ~~!どうっするの~って
できれば。。all お財布関係なく、買っちゃいたいってモードに
スイッチon(へ。へ)

No title

☆kateさん

しめ鯖の炙りは私も初めてだったような・・・^_^;

私もその酸っぱいのが好きだからよくそう言うんだけど、「それは本物じゃない」的に言われちゃうわww
そちらにも売ってるんですもんね?
以前見た紀文のがそうだったかなぁ? (ボケでごめんなさい)

好みのわからない人には白を送ってたけど、何とも最近 娘がこういう色が好き(洋服はそんなに着ないけど)でsamandraさんの所の小物やリンカちゃんの服見てたり娘の海外志向の聞いてると「まいっか!」で。。。

さっき着いて喜んでるってメール貰ったけど、まぁ誰でもそういうからわからないわww

パジャマももっとプリンセス風のもあったけどお揃いがなくてね。。。(^.^)

No title

☆鍵コメさん

ありがとうございました (^^♪
じゃお言葉に甘えてどんどん質問しちゃおうかなぁww

No title

☆mimiさん

ソーメンとかも違ったような気が・・・ホント ぼけぼけで・・・w
麺類じゃないような ^_^;

ワンプレートってたくさん一度に食べられるから嬉しいですよね(^^♪

mimiさんもお孫ちゃんいるから羨ましいわ。。。
選ぶの楽しいけど実際に娘の子が産まれたら好き勝手言われて買えないと思うわww

私も好みがウザイから母からお金で貰ってたしね^_^;

するとお金もないから何にも買えないおばぁちゃんになってる訳だわ私 アハハ

No title

また素敵なお店見つけたね♪
私は初めて入ったお店でお通しが3品以上出ただけで良いお店だなーってテンションが上がるよー(*^o^*)
そして炙り〆サバ&牛刺しなんて私の大好きな物ばかりです。

あー行ってみたいお店が多くて困っちゃうな・・♪

No title

おしゃれノートのシールは何度も貼ってはがせますよ!

とりあえずそれだけ伝えにきました。
あとでまたゆっくり伺いますねー!

No title

☆skyblueさん

うんうん!
このビル自体 良い感じのお店だらけだったよ (^^♪
小さいのに生物とか充実してるから良いわww

お店、ホント 行きたい所たくさん出来ちゃうよねぇ。。。
次にUPした所も前にskyblueさんとあのホテルの地下の時、こことどっちが良い?って聞いた所でスゴク良かったけどノミホじゃないからやっぱりあっちで正解だったかもww

No title

☆samandraさん

ありがとう (^^♪
早速 暇見つけてやってみよっとww

最近 仕事持ち帰りしてるから時間ないけど、暇見てUPしてみまぁすww

No title

○鯖の脂。 ドコサヘキサエン酸がたっぷりのジューシーな様子がびしびし伝わってきてますよ♪ 壁に掛かってる《赤霧島》の文字が、季節ですね~。 赤霧かってこ~っと。

潮騒亭って名前もいいじゃないっすか。

こども服って、なんか見てるだけでホッとしますね。
スクスク育って下さいって思います。 
(この国の行く末がかかってます)
って、重いか。

tec.

No title

☆てっちゃんさん

お久し振りですw
関西人になったのかと ^_^;

赤霧島って呑んだことないかもですw
限定なんですか?

子供 たくさん産んで欲しいですねぇ。。。
そして大事に育ててちゃんと厚生年金が払える環境の職場がたくさん出来る事を望んでいます。。。(^^♪