レストラン SIO ♪


     もう先週の事になっちゃいましたが、気ままblog・・・札幌 のskyblueさん と一緒に
    ランチ行って来ました[#IMAGE|S49#]

     去年2月末だったと思うけど、出来たのを知ってから毎月「次の給料が出たら・・・」で
    結局 行けずにいたので今回やっと行く事が出来たしキッカケを作ってくれたskyblueさんに
    感謝です[#IMAGE|S16#] 



      ここのシェフは札幌市内でも有名なフレンチレストラン『ル・ミュゼ』で修業してた方。。。
      (お高くて行った事ありませぬw)

     更にそこのレストランの姉妹店 コントラストでランチは経験済みなのでちょっと似た感じはあるかなぁ。。。
     あと、コントラストで夏にドレスコードがgreenっていうパーティにも行ったんだよね。。。

    コントラストもそうだけどやっぱりオサレです[#IMAGE|S53#]



      立派なメニューも1人1人に付いてるんだけど・・・

      まずは『スナック』と書いてあったハズw  カレー味のポップコーン。。。 何故?ww
       (ここで[#IMAGE|S68#]呑みたい!ワインにしようか・・・と でも我慢w)
  


      『旬菜』 もう何だか忘れちゃったけどw 凝ってるわww

       (この辺で我慢できず頼んだら「呑みたくなっちゃいましたかぁ?」byすたっふぅw)



      栗の・・・ 何でしょう? とっても上品でワタクシのお口には [#IMAGE|S28#]
       (目の錯覚! 目の錯覚!w)



      『自家製パンのサンドイッチ』 思いきりボケてますが・・・ ここでかなりお腹が・・・w
      


      『オーブン焼きサラダ』  こんなに上品じゃなくても温野菜でもなく焼きサラダって
     これ今度作って見るのに 頂きかも![#IMAGE|S18#]

      で・・・ ↑ ここまでカメラの設定がPOP調になってるの気付かずにいました[#IMAGE|S37#]



      『ベーシックなサラダ』  海老とアンチョビとかだっけなぁ?
     チト塩分強過ぎな感もありだけど・・・茹で具合が良いかも!って当たり前かw



      『皿の上のデザート』  [#IMAGE|S26#]忘れちゃったゼ!
     ただ左上に見えるのがチョコで付けて食べても・・・って言われたような気が・・・

      上のシャーベットっぽいのと下とミスマッチな気がしたけど美味しかったわ。。。



      『ハーブティー』 えっとぉ・・・ 何のって言ってたっけなぁ?
     もうただでさえボケなのに1週間も経つと1年位前のように思い出さないわww



      動かないでその場で撮ってしまうのがpadme流ですので・・・

     座ってた横の棚を写しただけで・・・ メニューやskyblueさんのおしぼりもそのまま[#IMAGE|S41#]

     そのまま撮るから自然と言えば自然だけど、子供の小さい時も声もかけずにその場で撮って
    「何じゃこりゃ?」って写真ばかりだったなぁ。。。[#IMAGE|S70#]


     とにかく・・・念願のSIOに行けてもう心残りナシだわww

     ここって日曜だったか暇な時間を利用して名前を変えてCAFEをやってるようで・・・
    それも誰かのブログ見たら「教えたくない穴場」って書いてたわ[#IMAGE|S6#]

     わたしの写真はボケボケなので こちらのskyblueさんのレポ見た方がキレイですよww

    
      たまにはこういう贅沢なフレンチも良いものだけど、ランチじゃなく来てみたいものだわww


     restaurant SIO
           
        札幌市中央区南2条西23丁目1-1 テイストビル1F




     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

また素敵なお店行ってるーーー。
いいなぁ。。。
お友だちさんのブログも拝見したらpadmeさんの
会社のまわり素敵なお店ばっかりって!!
いい環境ですね。^^
私の職場の周りのブッシュを見せてあげたい。笑

私は目が悪いのでまた幻が見えましたよ♪

No title

padmeさんへ♪
お疲れ様です&こんにちは~♪
お仕事順調ですかd(* ̄∀ ̄*)c
そいでもって、腰はもう何時の間にやら全快!
お~~ヨカッタですよ(^^)
and、メールのこと、全然気にしないで下さいね
気の向くままの感じで~♪
今日も美味しいものがズラ~リ並んでる画像に
どうやって美味しいものがある場所。お店を探してるんだろう?って(。・・)Ф 

padmeさんが、
>念願のSIOに行けてもう心残りナシ
なんて書いてるお店なら。。。。ホントにステキなお店ですね!!
そして、そうゆうお店がある\(●▽●)/
北海道。。。札幌。。。ステキな場所ですね

No title

POP調で撮られたお写真、とってもかわいいですね☆

No title

美味しかったね(*^_^*)

私なんて行った日にブログupしたんだけど、それでも、あれなんだっけ・・?って覚えてないんですから(^_^;)

また美味しそうな所見つけていきましょうね(^○^)

No title

とっても良さそうなお店ですねー。こういう所でお食事、何十年してないでしょうか。
1週間経つと1年前くらいに思い出せない、同じくです。
私、たぶん痴呆症かも!だから毎日せっせとブログに残していかないと。

No title

☆kateさん

私の会社の周りはホント良い感じなんだけど、そんなに行ってられないのが悲しい所ですw

ブッシュって? えぇ~今度そこもUPして下さいなぁ。。。
海外なんだから良いじゃないですかぁw

私のようにババァで老眼になる前に眼科行った方が良いかもですよ。。。アハハ

No title

☆mimiさん

腰の事は自分でも忘れてたのに心配してて下さって感激でした。。。♪ いつもありがとうです

何をおっしゃるw
そちらの方がどんなお店も充実してるに決まってるじゃないですか・・・^_^;

私、車で走ってても好きそうな建物があると「何屋さん?」ってバックして車とめて見ちゃったり・・・
美味しい物や新店をレポしてるブロガーさんなんかのチェックは怠りませんww
(そういうのはマメかもw)

でもね・・・ そうそうは行けないからヨダレ流してるのも多いのよww

No title

☆estate_ama さん

ありがとうございます (*^_^*)

また遊びにいらしてくださいね。。。(^^♪

No title

☆skyblueさん

いやぁ・・・私なんかよりちゃんと覚えてるし外観や違う所もちゃんとマメに写していつも感心してますよぉ(^^♪

うんうん また行きましょうね。。。

また美味しそうな所も出来たみたいだし・・・ww

No title

☆samandraさん

そんなに行ってないですか?
でもダディとお食事したりしてるんじゃ?w

そんな・・・若いのにそれはないですって!
きっと幸せボケなんじゃないですか???
アハハ・・・

大丈夫ですって!
私はホントにもうダメだけどね。。。^_^;