ラ・ヴェルデ & さんかい


    ネタが溜まり過ぎなので 2つ一緒に・・・ww


    まずは・・・先々週 行った この時 の カタラーナが結構お気に入りだったので
   その週に 家で作れる機会があったので、作ってみたけど分量は超テキトーでしかも
   オーブン温度もテキトー&アルミの蓋もせずで・・・結果 固まらず最後はラップして
   レンジで固めて冷凍庫へ。。。[#IMAGE|S11#]


     「あの舌触り、気持ち悪くてもう食べたくない!」 → 娘。。。
     「でも、味音痴のブタオ(兄)は何も言わずに食べてたよ!」[#IMAGE|S13#]

     こんな事もあり、カタラーナの威厳を取り戻さねば! と変な使命感でw

     ブロ友のskyblueさんもいつも拝見してるmikaさんもUPしてたし・・・
     更にお取り寄せスイーツでも有名な所で名誉挽回!
      (って自分で作れよ!って感じだけどねw)



     何かネェ・・・ 内装も決して悪くはないんだけど、この棚なんか埃だらけでちょっと[#IMAGE|S42#]



     これがデザートプレート ¥650だったかなぁ?

     カタラーナ(5種類)盛り合わせみたいなのもあったんだけど、もし娘がホントに嫌いだったら
    全部わたしが食べるのはちょっとなぁ・・・とこちらにしました。。。

     手前 右がカタラーナで「これは美味しいわ!」 との感想で[#IMAGE|S45#]

     ホントにスプーンで1口ずつ貰ったけど、「もう要らないわぁ」の世界ww
      (美味しいんだけどやっぱりスイーツ苦手w) 



     ここは元々 市内では有名なイタリアンレストランのスイーツが美味しいので出来た!との
    事なのでピッツァ&[#IMAGE|S68#] 頼んだけど何故かこれも1/3くらいでギブアップ。。。


     どっちも美味しいんだけどなぁ・・・

     珍しく娘が完食してくれたので良かったけど・・・
      (もうババァの和食の胃になってるのかもw)



        洋菓子と薪窯ピッツァ ラ・ヴェリテ
           
             札幌市中央区南14条西9丁目

       昔はタダの会館だったのでこの近辺に住んでたわたしは子供を保育園に預け、
      コッソリここでやってた料理教室に行ったら保育園の調理のオバサンがいて[#IMAGE|S5#]

       そんな事もあったなぁ・・・  もう20年以上前の出来事だわ。。。



    さて・・・話は変わり・・・

    先週の木曜に元同級生の男子(って年じゃないよねw)からのお誘いで招待券で鑑賞。。。



      そんなに誰のファンでもないけど、ブロードウェイだしトニー賞だし で・・・

      AKBの子、森クミさんと元宝塚の人の間で 歌がヘタッピィ~で可哀想だったww

     「お腹空いたね! 何か食べて帰ろうか!」で・・・

    2人共 同じ方角に住んでるので 市内では結構 有名な居酒屋が近場にあるから・・・

       ↑  実は看板見てたけどそんなに有名だって知らなかったわ。。。
  


      馬刺し 盛り合わせ。。。
      (3種類あったけど少なっww)



      さんかいサラダ。。。

 

      これは わたしがチョイスした ウニとホタテの焼きちらし。。。

      この他にもたくさん頼んでたけど、なんか・・・何の関係もない男友達と1匹の焼き魚に
     箸で突っ突き合うってのも「何だかなぁ・・・」とちょっと食べて遠慮しました[#IMAGE|S37#]

      わたし・・・決してキレイ好きでもなく彼が不潔に見える人でも全くなく・・・

     でも、家族でも同じ物を箸で突くって苦手なんだよなぁ・・・[#IMAGE|S39#]

      元 お寿司屋さんから居酒屋始めたらしく、何でも美味しかったしお店も広かったわ。。。

      相方さんにこの居酒屋の事 話すと「そこの事 前に言ったでしょ?」
     このお店の1号店が家の近くで何度か行ってるってスタンプカードを見せられ・・・
     [#IMAGE|S9#]「え?2枚も溜まってるじゃん!」

      コイツ・・・わたしは何でも言ってるのに結構 隠して行ってるゾ。。。[#IMAGE|S26#]

          活菜旬魚 さんかい

                 札幌市東区北18条東16-1-4


     という事でこの日もフラフラと歩いて帰ったのでした。。。[#IMAGE|S38#]  


    
href="http://www.recipe-blog.jp/sp/110623campaign" target="_blank">応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えー!私も昨日、さんかい行ったんだよー(*^_^*)
なんか嬉しくなっちゃった~♪
ラ・ヴェリテのカタラーナは美味しんだけどデザートプレートだと、あまり好きじゃないのも入ってるからね・
私も少し残してしまったよ・・(^_^;)

No title

padmeさんこんにちわ~~^^

ラ・ヴェリテのカタラーナおいしいですよね~(^-^)
カタラーナは一番ここのがおいしいと思う私です♪
デザートプレート私も頼みんだことあります^^
でも、微妙なものものっていたので、カタラーナ単品にすればよかったと思った記憶が、、、でもプレートのわりにお値段お得ですよね♪

↓のお宿素敵ですね~^^
HPも見させていただきましたが、私も泊まるならpadmeさんと同じロフトタイプがいいな~と思いました(^-^*)

No title

☆skyblueさん

甘い物好きでも残しちゃうんだね?w
私も昔なら勢いで完食しちゃうんだろうけど・・・てか娘じゃなかったら結局食べちゃうんだろうけどねww

『さんかい』は穴場だなぁって思ったわ ^_^;
近いしね。。。
でも一緒に行った彼は近いけど満杯で入ったのは初めてらしい。。。

skyblueさんも待ち時間あったみたいだものね。。。^_^;
でも近場で行くならやっぱり「shimon」だなぁww

No title

☆mikaさん

そうそう! 
安いですよね (^^♪
「これはスイーツ女子なら絶対喜ぶんだろうなぁ」って思いながら見てましたがww

他にももうちょっとパスタとかあればまた行ってカタラーナだけのに挑戦したいけど、何せもうババァだからこういう系だけ!っていうのはキツイのかなぁって自分で思いましたよ アハハ

ペンション良いでしょう?
機会があったら是非お勧めです (^^♪

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは~(^@^)c
えっ?2つの内容同時UP!なんだか、2枚抜きみたいな(笑)
>カタラーナ
見た目は<テラミス>みたいですね( ̄ー+ ̄)キランキラン
ワタシは、スキかも?スィーツ盛り合わせなんて、両手あげて
バンザ~イですよ(笑)

>ウニとホタテの焼きちらし。。。
わ~~!ゼイタクな一品ですね(へ。へ)食べたい食べたい!

>コイツ・・・わたしは何でも言ってるのに結構 隠して行ってるゾ。。。

美味しいお店は、こっそりかな(秘)
それはヒミツ秘密♪
って。。。スルーですかね(∂≧∀≦*)
本日も<うまいもん>画像、見てたら 満足!!
ごちそうさまでした!

※ もう変な痛み大丈夫ですか?

No title

☆mimiさん

これは盛りだくさんで安くて・・・ってきっとウケると思うんですけどね。。。(^^♪

結局 冷凍焼きプリンってのがそうみたいですよ ww

ウニとホタテの・・・美味しかったんだけど食べ始めた時間が遅かったしこの彼、残すのが嫌いだって言ってたから(実は私もそうなのにw)、上の方だけ食べて残ったご飯だけ『食べて!』ってあげちゃいましたww

これで残した物もないし、私が余計に食べる事もないし・・・って最高な気分でしたよ
アハハ

ありがとう。。。
痛みはもう大丈夫みたいです (*^_^*)
一体何だったんでしょうね?
自分でも不思議です。。。

No title

甘いものはお任せあれ( ̄ー ̄)ニヤリッ
美味しそうだぁ♪
ただ…棚に埃ってちょっと気になっちゃったけど^^;
お店はキレイであってほしい…
自分はだらしないくせにwww

AKBの子はどの子??
相変わらずわからない…。歌なんて下手っぴーでも舞台に立てるのか…
可愛いって羨ましい(笑)

No title

☆ルチャさん

きっとルチャさんなら大丈夫だと思うよ (^^♪
そんなに多い訳でもないと思うなぁ。。。
ただ私が苦手なだけな話だと思うし・・・

私も自分の部屋に誰も入れられないくらいヒドイけどやっぱり客商売だし埃はないよね?ww

AKBは真ん中とその左の子でWキャストだからこの日はアミナって子だったけどやっぱり声援送ってた子がいたから「へぇ~」って思ったわ ww

可愛くないってば! 絶対可愛くないww