秋のニセコへ ②


    仕事大変! と思いながらもネタが溜まり過ぎてるので・・・[#IMAGE|S8#]

    10月は毎年 何処かへ1泊で出掛けてるのですが、ニセコは3年前にも行ったけど
   その時は確か・・・10月17日からで紅葉がキレイだったけど今回はちょっと早かった。。。




      前日のダッキーやった所 NAC です。。。

      ここでドライスーツに着替えて、ラフティングの人と一緒にバスで川まで移動です。。。

      ラフティングは娘が小学生の時に1人分だけ無料券が当たったので行ったけど、
     ガイドさんが同乗しててわざと揺らしたり川に落としたり・・・
     「ここでみんなで一斉に手を上げましょう!」などと色々と楽しませてくれるんだけど
     わたしも娘もそういうノリが苦手なので2人でシラっとしてて周りの方に申し訳ない
     何処に行っても盛り下げ女ですw



      ペンションがあまりにもステキだったので、写真撮りまくりで[#IMAGE|S41#]

      もっと載せたいくらいだけど → こういうのは盛り上がるわたしよww

      これらはダイニングで この日はわたし達だけだったので貸切状態。。。

      ここもマッタリ出来るんだけど・・・お部屋も最高で。。。[#IMAGE|S53#]



      この左の冷蔵庫はダイニングにあって中の物はすべて
     フリードリンクなので
     右のようにお部屋に持って行って呑む準備しました。。。

     家から塩豚とジャガイモ&カブを持って来たけど、コンビニでもつまみを買ってました。。。

      このポテチやナッツ類もダイニングにあってタベホに近い感じ [#IMAGE|S49#]



      部屋はメゾネットタイプを選んだので(色んな種類があってどれもステキ[#IMAGE|S53#])
     ここもとっても良い感じだったけど、前のブログの居酒屋さんで軽く!のつもりが結構
     お腹がキツくなったし 相方さんはすぐ寝ちゃったし・・・[#IMAGE|S22#]

      だから居酒屋行きたくなかったのに[#IMAGE|S33#]



      突然 白黒モードw
     上から下を見たところ・・・ 階段とか細いし老後はメゾネットタイプは来れないかも



      これは2階部分で・・・ ここもマッタリ出来そうだったけど時間が ^_^;



      で・・・朝です[#IMAGE|S3#]

      前日、オーナーから 「朝はそこのテラスで[#IMAGE|S63#]なんてのも良いですよ!」
     そう言われたけどわたしはいつもの如く朝は遅くw

      相方さんはいつものように早起きで テラスではないけど、ダイニングでゆったりと[#IMAGE|S63#]
     飲みながら読書してました。。。(5時過ぎから起きてたみたい)

      わたしも朝風呂行って オレンジジュース持ってテラスに出て写真撮りまくり。。。

      左のようなロッキングチェアとブランコもあったし結構お庭が広かったわ。。。



      夕食はないけど、朝食付・・・ これって誰が作ったのか聞きたかったけど。。。

      美味しかったし フルーツまで出て満腹!!!

      相方さんのフルーツも回って来たので超満腹 www



      このスペースで一応w お化粧して それからお出掛けしました。。。

      外の木々が見えてアロマランプもあって・・・ もう帰りたくなかったわ[#IMAGE|S16#]


       スモールラグジュアリーロッジ 塒(ねぐら)
             ↑  ここの お部屋の案内 見て貰ったらわたしの写真より
          ずっとステキなのがわかると思うなぁ・・・w


     実は・・・このペンションの前まで来て相方さんが何度も「なんか ここ・・・???」って
    言ってて。。。

     朝 オーナーさん(35歳だそう)に聞いたらしく
    「やっぱり来た事あったよ! 昔のペンション ヤムヤムだったんだよ! 3回位来たなぁ」

      って・・・ [#IMAGE|S5#]
もっと驚いたのはわたしでした。。。

     相方さんが来た時より更に5年程前ですが・・・
    わたし・・・ 元ダーとはハワイで2人だけで挙式したので披露宴とかしてなくて・・・

     元ダーの親族とこのペンションで泊まってお祝いしてもらったんです。。。

     その前にも元ダーとは泊まったんだけど(わたしはスキーの時期じゃないのよw)
    どうしてこんなにたくさんペンションがあるのに奥まった このペンションだったかは
    覚えてないんだけど・・・

     このオーナーのお父様が何年か前に亡くなってヤムヤムを閉じたまま・・・
    その2年後くらいに今のように名前も変え、改修してこんな感じになったらしいです。。。

     相方さんもスキーの指導員取るのに練習なんかで偶然ここに来たらしいけど
    気に入って3度。。。

     わたしも何度か来てるし・・・すごく不思議な縁だなぁと。。。    


     
   すいません・・・ まだ続きますw  



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここのペンション素敵過ぎですね~!!
作りも素敵だけど、飲み物やおつまみがフリーでどうぞって
なんだか信じられない優しさですね~。
お部屋もリビングもどこでもくつろげそうな雰囲気で・・
こんなところなら何泊でもしたいですね!!

それからダーリンさんとpadmeさんの偶然のお話にも
ちょっとびっくりしました。
お2人が知らない間にも気に入って何度も訪れていたなんて
なんだか神秘的な感じがしちゃう。
ほんとここ行ってみたいです!!

No title

ねぐら・・・昨年一緒に行こうと言われた所だわ(^^;
元?彼の息子さんの仕事関係とか何とか言ってたけど、
その時はまだ私は日陰?だったのよね(笑)
去年の事なのに懐かしいな(^^;

No title

☆kateさん

わかってくれてありがとうww
ここ・・・ホント素敵でした (^^♪

確かに2人とも偶然だったけど、わたしは元ダーとそんなに嫌いで別れた訳でもなかったので かなぁ~り色々と思い出してしまってね ^_^;

だから尚更 相方さんの嫌な所 見てちょっとイラっとしてたのかもですねぇ。。。w
あ、ダッキーの時はまだここに着いてなかったんだけどねw

No title

☆sabakunobara さん

行けば良かったのに・・・^_^;
元なの?ww

ここはくつろげるわよぉ・・・ww
でもsabakunobara さんは働き者だしじっとしていられないかなぁ? (*^_^*)