秋のニセコへ ①


     何だか仕事に追われて皆様の所は行ってるけどなかなか・・・
    スルーして帰って来たりだけですが、内容はちゃんと読んでますのでお許しを[#IMAGE|S8#]

     やっと第1弾だけUPできます。。。

     先週の土曜~日曜 たったの1泊ですが、時々行ってるお料理の先生のブログを見て
    いつかは行きたい!と思ってたペンションへやっと行く事が出来ました。。。

     珍しく好天で連休でドライブ日和だった為か 朝9時過ぎに出発したのに市内の端はもう
    渋滞に近い状態。。。

     やっと中山峠に着いたのはもうお昼近かったかなぁ?



      一応・・・ここは必ず寄るので、お約束の名物 揚げ芋 
       (ビニールに入ってますw)      

    それから13時半前にはダッキーの予約してたので、お昼を食べないと!で・・・

    行きたかったお蕎麦屋さんはかなり並んでいたので「翌日にでも!」と・・・



      相方さんはカフェとかそんなに行く人じゃないけど([#IMAGE|S63#]は好きですが)
     雑誌で見たここ グラウビュンデン 車がイッパイだったけど入れそうだったので・・・



      パンとサンドイッチのお店なのでこんな感じ。。。

      自分で中身とパンをチョイスします[#IMAGE|S49#]

      左が相方さんのパンは多分 ライ麦  中身はハンバーグww

      右はわたしので迷った挙句、クリームチーズ・トマト・生ハム みたいなのw

      HPのメニュー見たら載ってるけど時間がないので ^_^;

      これだけでかなぁ~りお腹がイッパイになりました。。。[#IMAGE|S6#]



      スイート好きにはたまらないんだと思うけどケーキの多さ&高さ(大きさ)に[#IMAGE|S5#]
      (わたしはこういう[#IMAGE|S67#]は興味がないけどでもビックリしたわw) 



      雑貨もいたる所にあってとってもステキ。。。



      店内のインテリアも良い感じで・・・あのキャスのBAG置いてる所に座ってましたよ。。。


    そして・・・ダッキー(2人乗りのゴムボート)は着替えもあるので焦ってGO!ww





これ2枚とももらい画像なんですが・・・
一切何も持って乗れないし多分 急流なんかで撮ってる暇はないと。。。




      そして、後ろに乗る人が舵とり役で・・・と説明もあったし娘が9月に行ってるので
     聞いてたのよ。。。
      わたし・・・小学校1年の時から1人で手漕ぎボート乗るの好きな人だったから
     自信あったけどやっぱり相方さんが後ろに行くと・・・[#IMAGE|S22#]

      途中 激流や岩なんかでコーチが「右を通ってね!」「そっちは行かないように!」
     なのに、全く舵もとってないしわたしが前で向き変えるのに必死になってて後ろをチラ見
     したら何もしてなかったり・・・

     「違うでしょ!」 なんて後ろから罵声があったりでかなりどちらも[#IMAGE|S33#]

     コーチが「padmeさんチームは喧嘩じゃないですよね?」って。。。[#IMAGE|S41#]

     最後は流れが緩やかになりコーチが「空を見上げたり水に入っても良いですよぉ」
     入りたい!どうしよう!入りたい!って思ってるうちにゴールに・・・[#IMAGE|S7#]

     でも小さな滝があったりゆっくり出来る所もあり、空は晴れてるし・・・
    カメラ持って行きたかったなぁ・・・と。。。(ブロガーの定めでしょうか?w)

     [#IMAGE|S47#]結構 地が出るというか、今後の事とか色んな事考えました。。。
     (多分 今まで知らない一面をお互いに見たと思いますww)




      ペンションは夕食はないけど持込可能だし
     リビングにある飲物はすべてフリー
       (勿論 [#IMAGE|S68#]もチューハイもソフトドリンクも)

      そういう所だったので、日本酒は買って行ったけど、マッタリできるペンションだし
     わたしはそこでゆっくり呑みながら食べたかったのに・・・

      相方さんがどうしても「居酒屋へ行こうよ!」でペンションの人に送り迎えしてもらい
     上の写真のような何処にでもあるようなメニューで6千円超・・・[#IMAGE|S2#]

      だいたい山の中なんだから行かなくても良いのに!と自分で払わなかったけど
     いつまでもグジグジ思ってたのでしたww



      そして迎えに来て貰ってこのペンションで1晩・・・ カボチャもお出迎えです[#IMAGE|S53#]

     とっても良い所だったけど、相方さんは速攻 ソファで寝てしまい・・・
     わたしは何故だか胃痛&呑み過ぎ?で全部 吐いちゃうという[#IMAGE|S28#]

      でもココ! 色んな意味で良い所でしたよ。。。

    続きはまたに・・・ 




 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは(^o^)/
お仕事どうにか、落ち着いてきましたか~?
ミニトラベル→行きたかったペンションと
ダッキ~!?なんか、画像見てたら、穏やかなてこぎボートなんてのじゃなく、ワイルドモードなるスポーツですよね?
すごい迫力あり!

急流や激流、いやいや、見てるだけで、ビビりなワタシは十分かな(。・・)

可愛いショップですね?カントリー風な?見掛けたら、断然立ち寄りたくなるな~(*^^*)
居酒屋さんの雰囲気が~好きなのかも?
旅行だし、せっかくだから、作らなくても
なんて、そんな気遣いあるかも相方さんの(∂≧∀≦*)

胃痛?
美味しいものやお酒で、疲れちゃったのですかね?

No title

おー、ニセコ第一弾ですね♪
待ってました!!
すっごい青空のいいお天気の日だったんですね~!お出掛け日和♪

コーチの「padmeさんチームは喧嘩じゃないですよね?」っていうコメント
笑っちゃったけど・・・。^^

今まで知らなかった一面をお互いに見たんですね。
かなり一緒に過ごしているのに、まだ見ていなかった一面って
あるものなんですね~!!笑
きっといい意味で、と勝手に思ってます。^^

ペンション可愛らしい♥冬は暖炉も使うんでしょうね。
その時期も良さそうだなぁ。。。

No title

padmeさんこんにちわ~(^-^)

お天気の良い日に、ニセコよいですね~♪
こうゆうサンド大好きです(^-^)
私は特にベーグルが好きなので、padmeさんが選んだものに惹かれます~^^
お店の雰囲気もとっても素敵(^-^*)

ダッキー、面白そうですね^^
そうそうこうゆうのって、ブロガーだからでしょうか、、、
写真を持っていけないとすごく残念に感じちゃいますよね!
私もそうです~!
ブログをする前からもともとなんでも写真に撮って残したい人だったのでなおさらなのかもしれません^^

ペンションのかぼちゃがかわいいですね(^-^)

No title

☆mimiさん

この居酒屋さんはここだから結構 人が入ってるし商売成り立つんでしょうけど、札幌なら近所にあるような何の売りもないような小さなお店!ですよww

私は運動音痴なんだけど、こういう系というか水ものwが好きなのかなぁ?
いつもこういうのがやりたい!って言ってたけどスルーされてたのねw
今回は私が全部企画したようなものだから、行っちゃいました。。。

胃痛は多分 このダッキーでめちゃムカついたからだと思いますよ。。。^_^;
子供なら怒鳴ってるところを我慢してたからねぇww

No title

☆kateさん

私は晴れ女だけど相方さんもいつもキャンプ行く友達も雨女なのww
今回は私が、全部 企画したような・・・ 忙しいのに調べ物も結構あったりで・・・だから私が勝ったんだと。。。w

喧嘩って・・・私が先頭で顔は絶対怒ってたしw 「そっちじゃないのに!こっちに回さなくちゃ!」とか前を向いたまま大声出さないと聞こえないし・・・そう見えちゃうというか当たってたわ 爆

良い意味かなぁ? 結構引きましたわ 私ww

私も漕ぐ方向とか自信あったし相方さんもプライドがあったんだろうけど頼りなく思えたしww

ここを書いてたお料理の先生は暖炉の前でずっとゲームやってたって言ってました。。。(^^♪

No title

☆mikaさん

ここは今度行ったら良いですよ! 是非!!!

ベーグルも美味しかったけど ふわもち邸の方がパンは美味しいかもww

mikaさんもカヌーでしたっけ? アレにも行きたいと思ってます。。。

でも次は1人乗りですね。。。アハハ

ボートの上で寝ながら空を見てたのはとっても良かったけどやっぱりカメラを持っていきたかったなぁ・・・とかw

撮っておかないと記憶はだんだん薄くなっちゃうものね ^_^;

何処らじゅう カボチャだらけでした。。。

続きにもカボチャは結構登場しちゃう位にねww