札幌円山カレー 黒岩 ♪


     もう仕事溜まりッパなのにこんなブログ書いてるので尚更・・・[#IMAGE|S7#]

     今日は猛スピードで仕事しよう!と思ってたのに朝から社長から依頼の仕事してたら
    午後からもかかりそうです[#IMAGE|S8#]

     PC使う事は何とか社長の息子に回して欲しいなぁ・・・[#IMAGE|S2#]

     連休中はニセコへ1泊旅行に行き、[#IMAGE|S58#]にも恵まれまして・・・
    その時の模様はまた後日として今日は簡単な事で[#IMAGE|S1#]

     先日の給料日前後からカレーが食べたくて×②。。。

    6日にやっと食べに行きましたが、ネット見てたらスープじゃなくルータイプだけど
   美味しそうな所を見つけたのでそちらに・・・

    ここってわたしが大好きなスープカレーの CooDooの経営者の方が丹精こめて作った
   ルーカレーとの事!




       カウンター5席だけで・・・ 以前もカレー屋さんだったのに食べないうちに閉店[#IMAGE|S50#]

       今回は絶対!という意気込みで行ったらやはり満席。。。
      1時間以上買い物したりブラブラしてやっと席が空きました。。。



       やっぱり野菜好きなのでコレだわww

       残念なのはここ、ソフトドリンクもないから勿論アルコールもなく・・・ww

       真ん中のライスはこの土地『円山』をイメージしてるそうです。。。

       辛口から50円プラスになり最高の激辛は100円UP!      

       「激辛でライスは小盛りで16穀米で!」に 
       「大丈夫ですか?当店の激辛はかなり辛いですよ!」
       「そんなに? 辛いの大丈夫なんだけど・・・」       
       「かなり辛いですよ!」
       「んじゃ辛口で行ってみますわw」

       確かに辛いけど多分 激辛でも大丈夫のハズ!w
      「次回は激辛食べに来るわ[#IMAGE|S10#] わたし、CooDooのカレーも大好きなんですよぉ」
      と何気にアピールして帰って来ましたw

       でもね・・・やっぱり[#IMAGE|S68#]も置いて欲しいわ[#IMAGE|S41#]
   


      他のメニューもこんな感じで『円山盛り』 www

   札幌円山カレー 黒岩

       札幌市中央区南1条西27-1-1 マルヤマクラス 1F




     先日・・・モラタメで ペットボトルで初めて!というワインが当たりました。。。

    ちょっと甘かったけど次回は紹介しなければならないようなので、お料理と一緒にUP
   しなければ!!![#IMAGE|S45#]

    給料が入った途端に今回はまだ衣類には いってないけど、アパートのテーブル用に
   ピンクの端切れ(500円)と手ぬぐい。。。

    下の方に見えるお醤油注ぎは高さ4センチくらいで 2200円! の半額w
   結構 高いとは思うけど、アパートでは週に1度しか行かないから大きいお醤油注ぎは
   劣化しちゃうのでこんなのは重宝かも!と。。。
    (実はいつも写さないようにしてたけど大きいペットボトルのまま使ってましたw)

    雑誌のELLEはここ何か月か買ってるますが・・・ 実際にはここから作ったレシピはないの
   だけど、オサレでw いつかこんな風にしたいなぁ・・・と憧れです。。。[#IMAGE|S11#] 



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ♪
(○≧∀≦○)お疲れ様です&こんにちは~!
>もう仕事溜まりッパなのにこんなブログ書いてるので尚更・・・
どっちも<優先順位高>ですね(笑)
もしや?5倍速モード展開中ですか?
>連休中はニセコへ1泊旅行に行き、にも恵まれまして・・・
ホントヨカッタですね!!

>ルーカレーとの事!
>カウンター5席だけで・・・
え~~少ない!!商売成り立つんですかね(へ。へ;)

>1時間以上買い物したりブラブラしてやっと席が空きました。。。
すごい、padmeさん、執念ですね(( ̄∀ ̄メ)キラン
でも、飲み物なし?
え~~?珍しいですね?

>「かなり辛いですよ!」
>「んじゃ辛口で行ってみますわw」
どんな辛さかを、先ずは確認ですね(笑)

 
>ペットボトルで初めて!というワインが当たりました。。。
アタリすご~~~い☆+゜ヽ(^◇^◎)/

お仕事ガンバッテ~~~!退社時間まで、あと53分ありますよ~

No title

彩り綺麗で食欲が湧くカレーですね!
でもソフトドリンクもないって。。。水のみですか?
カレーを充分味わうためかしら。

ペットボトルのワイン、あるんですかー。
久々コメありがとうございました。
わすれられてるかと。。。笑 P!

No title

ニセコへの1泊旅行、お天気で良かったですね^^
きっとお天気じゃないと、そうとう寒くなっているのでしょ?

私もカレーは大好き^^
席が5席しか無かったり、ソフトドリンクも無いって言うのは
きっと味に自信があり、味わって欲しいからかもしれないですね。
次回は激辛ですね?チャレンジ待っていますね!

No title

お店の人がそう言うくらいだから辛口でもきっと
かなり辛いんだろうなぁ。。。
私は辛いの好きだけど強くないので、辛いのが食べられる人が
羨ましいです。
でもやっぱりBeer欲しいですよね。笑
なんか私padmeさんと飲むの気が合いそう~♪
いつかそんな機会に恵まれたらいいな。

お醤油差しの値段にちょっとびっくり。
いい物なんですね~。
私も食卓用の小さいの持ってるけどそんなに高くなかったな。。。
大きさ別に3個くらいありますけど。^^

No title

うはっ カレー.....!!!
カレーはねぇ.....つい 作っちゃうんだよね〜

最近,金曜には 息子が仕事場近くのカレー屋さんで
二種類くらいのカレーとチーズナンを買って来て
夕食に出してくれるんだけども
それでも 作っちまいますね ^0^;;

特に、亭主殿が無節操(!?怒られちゃう物言い;;)に
買って来るひき肉を見ると
無意識にカレー作ってます.....^〜^;

それにしても ここの「野菜カレー」ってんですか?
メチャクチャ美味しそう!!!
と〜く〜に〜 イクラ....じゃなくて オクラ!!
これ 本当に美味しそうだわ〜 ^▽^♬♬
いいなぁ、うちでも 表面だけ真似して
お野菜をこんなふうにして 
お皿に出してみようかな?!♪

No title

ここのカレー、つい最近知って美味しそうだなーって思ってたら、もうupしてるーさすが早いです(^○^)♪

No title

☆mimiさん

このカレー屋さん、きっと飲物も置かずにいるのは回転率を上げる為かも知れませんねww

お持ち帰りもやってるけどホント美味しいのにつぶれないで欲しいです。。。
昨日も珍しく母が居なかったのでジャズダンス行く前だったし簡単に野菜のルーカレーを作ったら・・・ナント普段滅多に作らないからルーの入れ過ぎでお得意の娘の「しょっぱくて食べられない!頭が痺れそうにしょっぱい!」と言われましたww

No title

☆samandraさん

やっぱりカウンターだけだし飲み物も出して長居したら困るのかもですねww

久々にコメは書いたけどずっと見てました^_^;
ごめんなさいね!
どうもあの暗号みたいのとか色々と記入する欄が面倒で・・・
つい・・・ ^_^;
忘れてませんからねぇ・・・ リンカちゃん見たいし (^^♪

No title

☆フロールさん

行った日はとっても暖かくてラッキーだったけど、やっぱり山の上の方しか紅葉してなくてもうちょっと早かったんだと・・・^_^;

カレー私もご存じのようにかなり好きだけど家で昨日 作る機会があり・・・失敗でした。。。アハハ

激辛行く日・・・私も楽しみなんですよ。。。
その時はよろしくですww

No title

☆kateさん

そそ! beer欲しいですww
辛いの好きだけど、ワサビ系がダメみたいで・・・小さい時は全然大丈夫だったんですけどね。。。ババァになったみたいww

ホント 近かったらしょっちゅうお邪魔して「海で呑もうよ!」って誘ってたと思いますが・・・ (でもかなりオババだからなぁw)

醤油さしはガラスで手がこんでるからなのか?
安いのたくさんありますよね?
そうも思ったけど小さいの探すの面倒で買っちゃいましたww
(給料日後3日目でマイナスになる女なのでw)

No title

☆ユミさん

是非、イクラ....じゃなくて オクラ!!も並べてやってみて下さいなww
こちらじゃスープカレーも多いからこういう盛り付けはそんなに珍しく感じなかったんですよね。。。
それと 
イクラ....じゃなくて オクラ!!
(しつこいって?w)
これも納豆なんかも入ってるスープカレーもあるくらいだから・・・

良いなぁ・・・ その息子さん!イタリアンも作ってくれるし、ウチに貸し出しして下さいww

No title

☆skyblueさん

あ・・・知ってました?
流石ですねぇ。。。

近いし美味しいとこがあるとしょっちゅう行きたいけど、何しろ年中 金欠なのと黙ってれば会社のお弁当もあるからねぇ・・・泣

No title

カウンター5席だけ??
それは待ち時間覚悟だねぇ^^;しかもそんな少人数だと食べる時も緊張しそうだ~(´・ω・lll)
でもスープカレーじゃないからズズズって汁系の音は出ないかw
チーズかハンバーグのが食べてみたい♪

円山…?大丈夫??
1人で歩いてちゃダメですよ~!!!

No title

☆ルチャさん

私は元々早食いだからここはあっという間でしたww

やっぱルチャさんは人見知りなんだよね ^_^;
もう度胸座ってるオバハンだから音とか全然気にしないわw
でも人が食べる音はダメかも・・・

隣の人・・なんか私のみたいのにハンバーグもありぃ~ので・・・「特注?」って感じだったわ ^_^;

あ・・・熊ね。。。
どういうのか自分だけは大丈夫!って思っちゃう派なんだよね。。。(幽霊だけは怖いけどw)