fc2ブログ

忙しかったなー (;´▽`A``



先週 金曜は朝早くから娘が東京へ出かけるのに
物音で起こされ・・・ やっと解放 ⇒ わたしは仕事 ^^;

スープDSC_0249

娘の分も作らないし!とこの日は蒟蒻麺をパスして
食べたいと思っていたスープカレーを食べに。。。

お天気が良い♪ というより暑い日でした。。。

このお花 結構見るし名前も以前聞いたのにもう忘れてます (;´▽`A``
道路に咲いた後のお花がボットボト落ちてますよねー (笑)

スープDSC_0251

会社近辺のスープカレー専門店はもうこのお店くらいなの。。。
昔は結構あったのに・・・ まぁそんなに嫌いなお店ではないので
何度も行ってますが、以前のようにサラダやドリンクが付いた
お得なセットも曜日替わりのメニューもなくなってました。。。

スープDSC_0252

よくあるチキンレッグとか絶対に頼まないので何処のお店でも
頼むのは野菜ONLYが80% あとは角煮とかベーコンとか
焦がしチーズ入りってのが20%くらいかなー (*´∇`*)

スープDSC_0250

野菜だけのハズだけど卵がねー (;´▽`A``
で、好きな物は最後に食べる人なので最初に食べるのは
だいたいカボチャ・じゃが芋からでトマトがない場合はブロッコリーとか
人参や牛蒡とかが最後になっちゃうかなー?

スープDSC_0253

暑い日に辛めのカレーと『目の錯覚』 これが最高ですわ ホホホ

スープ1564720423325

↑  朝7時台の飛行機で何も食べてなくて(14時過ぎ)
お腹が空き過ぎてついにマック以外でお1人様デビューした娘 (笑)

1人の人は沢山いたから良かった♪ って話だけど慣れろよ!!!

この日 何だか予定が重なってしまって大変な日でした。。。

まずは仕事を終えてまっしぐらに美容室へ行って約90分!!!

その後 FBで何度か会った事のあるお友達の家に家具を貰いに
行くことになっていたので娘が居ないから相方さんにお手伝いを。。。

自宅前で待ち合わせてわたしの車でその方のオウチに。。。

その方ってあの有名な『塀の中の・・・』の作者の前夫人。。。
今は六文銭なんかで名前を覚えてる方もいるのかな?
『及川恒平』さんのパートナーで札幌に住んでるんです。。。

のやDSC_1712

この右の方です。。。
京都のお金持ちのお嬢様だったようで この結婚の時に
世が世なら徳川18代の方からお祝いで頂いたという
アメリカ製のカップボードを頂くつもりだったのです。。。

スープIMG_0002_BURST00120190802193335

その前に あのNさんの娘さんの赤ちゃんを見に病院へ。。。
抱かせて貰ってちょっと話をして車に戻ったのだけど・・・
相方さんだって何度も会ってるし病室へ行こうって誘っても
行かないって車で待っていたのでした (*- -)ノヽ△ポイッ
何だかこういう時は異常に頑固な人なんで難しいんだよなー

夕方になっても黙っていても汗だくになるような湿度の日、
その方のマンションに入って見てビックリ!!!

大きさは勿論 先に聞いていて「半分に分かれる」ってお話・・・
「半分の高さで分かれるのですね?」って念を押してたのに
半分じゃないーーー 号泣

しかもそのまず長い方の上の部分を床に降ろすのに相方さんと
持ち上げるだけで物凄い重さだしその高さはわたしの車には
入らないとひと目見て思ったけどもう要らないって言えないし ^^;

いやいや欲しいのだけど、これは自宅でも窓からじゃないと入らない!

結局 その車に入りそうな下の部分だけ持ち帰って残りは
赤帽に頼んで明日行く事になっています (ノд-。)クスン

やっと玄関の中まで運んで「ご飯食べて行ったら?」にも
頑固に家に入ろうとしないし・・・ そういう所は謎ですねー

時々 そういうワケワカメな部分があるので一緒に住むのは
どうかなー??? ちょっと怪しい人なのかも (笑)

スープDSC_0256

ただでさえ汗ばむ日なのにそんなこんなでまずは
シャワーに入ってサッパリしてから 娘も居ないし
もう家で独りが怖い!!! は脱皮したので 爆

ホヤとナマコの酢の物、鯛の昆布締め、蕪の浅漬け
あとは前日の残り物なんかで「呑むゾーーーーー♪」
(この蕪にチューブのきざみ柚子をかけたら変に甘いw)

とかとか思ったけどあっという間にソファで寝落ちしてまして・・・

翌日もキャンプの用意でゆっくりしてられないのに
気付くと3時でした ((^┰^))ゞ テヘヘ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

六文銭の及川恒平さんはもちろん知ってますよ。
上条恒彦が歌った「出発の歌」の作詞とか、作詞作曲では「面影橋から」という曲がまたいい歌で「面影橋から~ 天満橋 ♪」と下手くそなギターを弾いて何度も歌ってました。
しかし凄い人の奥さんを知ってらっしゃいますね。
及川さんとは会えましたか?

僕もホヤとナマコの酢の物で一杯やりたいですね。

No title

☆野営人さん

その時は居なかったのですが、大分以前 お誘いがあって
ミニライヴというか行って来た時にお会いしました。。。

私は吉田拓郎の最初の奥さんのオケイさん(六文銭の女性ボーカル)の
歌が好きでこの方にメールでオケイさんの話とかは沢山伺いましたww
今も及川さんと結構ドサ周りしてるみたいですよ。。。

遠藤瓔子さんとかググったら今の姿も出て来るけど、面白い発見もあると
思いますよ♪

野営人さんもギターで唄われるんですね ♪

(エイチティーティーってのこの前に付きます)padme37.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html
その時の記事があります (笑)

この本を読んでたら物凄い有名人や豪華スターの名前が・・・ (@_@)
彼女は安倍さんと結婚したくらいなんで色んな人と渡り合ってるので
ハッキリしていて怖いんですよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

ナマコたっくさんあるので近かったらお持ちするのに・・・ ^^;

No title

こんにちは!

おぉ~っ! アメリカ製のアンティーク家具ですか!?
きっとオシャレな値打ちのあるものなんでしょうね~!
是非、写真をUPして下さいね。
六文銭、覚えてますがメンバーまでは判らないかな💦
阿部譲二は判ります ヽ(^o^)丿
でも、そんな有名人とお友達なんてスゴイです (゚д゚)!

さっき、テレビで札幌の大通り公園が映ってたけど、
お昼の2時で24、5℃って・・・
涼しくなったんですね~
うらやまし~です (・_;)
キャンプもいい感じで行けるのでは?
こちらは今日も38℃です (≧▽≦)

No title

☆jamkichiさん

良い物なのは間違いないけど重いのよーーーーー
赤帽の人と私で前回より重い上部のを持って帰るけど大丈夫かな?と。。。

UPそのうちにしますけど1階の廊下にしか置けないのですよね(笑)

そんな温度なんですね?
今まで暑かったので丁度良い感じだけどもう夏が終わっちゃった?って
涼しいと涼しいなりに寂しいかな? < えーー? 我儘なw

38℃で湿度って・・・ 間違いなく倒れそうですww
まだまだ暑さはそちらは続くみたいだけど大丈夫ですか?
クーラーがあって部屋に居られるなら大丈夫ですよね♪