おうちごはん (朝) 2011.10.02 ♪ etc


     めっきり寒くなり・・・「ちょっと、押し入れから綿毛布とって!」と言ってるのに
    面倒がって 一番手前にあったボア毛布を持って来た娘!

     「こんなの今から掛けたら冬困るじゃないの!」 と言いながら面倒でそのまま
    わたし。。。

     やっぱりズボラ親子なのね[#IMAGE|S28#]

     昨日 給料日で色々と支払いの為に外出ついでに無償に食べたかったカレー
    食べて来ました[#IMAGE|S49#] (後日UP予定)

     で、戻ったら誰も事務所に居ない様子! 
    ウゲッ[#IMAGE|S2#] 鍵持って出てません わたし

     1人に[#IMAGE|S62#]しても「今、江別だよ」 [#IMAGE|S7#]

     と・・・裏口に行って確かここ壊れてたよなぁ・・・とノブを思いきり回したら・・・
    開きました! こんな事で良いのでしょうか???

     珍しく 速攻UP写真を!ww (いつも通るマルヤマクラスまでの遊歩道で)
          ↓   ↓   ↓



       風に揺れるコスモスがこの寒いのにまだ咲いてるんだなぁ・・・

       またボケないように今回はオートで撮ったら色がキレイじゃない!

       しかも・・・その後ろ見えますか?



       いつもタップリ楽しませてくれる mimiさん に以前 今年は背の高い向日葵 
      見てないかも!と コメントしたけど、咲いてたんじゃんww

       しかも、この寒くなったというのにまだ咲いてるもんね [#IMAGE|S5#]



       かと思えば・・・同じ遊歩道なのにコレ ↑  なんだろ???



      話は変わり・・・前日のブログのように先週 土曜は呑みに行ったので・・・   

      いやいや! 食事に行ったので・・・ ← これが正解ですねw


     日曜の朝ですが・・・ この日は夕方からお通夜だから早めに帰る! → 汗&汗




      右奥  サーモンの押寿司・・・大葉がまだ多少あったので間に挟んで、
           初めて作ったけどこういうのってもっとギュゥ~~~っと押さないとダメみたい
            (ご飯ボロボロw)

      左奥  skyblueさんのブログで知った枝豆を胡麻油で塩と鷹の爪を入れて炒める! 
           コレ美味しいです[#IMAGE|S53#]

      前左  ホイル焼き・・・前日のメニューとお寿司とこれがダブってるけど、わたしも
           一応 考えて買い物したのでこっちが先でパクった訳じゃないのよw

      前右  マムシのトグロ巻 → 嘘だすw
           サンマに大葉挟んで小麦粉つけて焼いただけですが・・・
           以前skyblueさんに頂いた『昆布塩』をかけたせいか味がまろやかw
     


       あとはお豆腐&ワカメの味噌汁。。。

       ガラスの器に入ってるのは味噌汁で余ったお豆腐に味醂・味噌を入れて
      ホイル焼きにかけて食べるソースにしました。。。
       (フープロにかけなかったからボロボロw)

       それと市販で見切り品だった鮭のはさみ漬。。。
        (これ好きだけど普段高いし母ももう漬けなくなっちゃったしね)



       この日はわたしの車だし焦って呑んで昼寝して帰りましたww


     ちょっと関係ない 写りがとっても悪い写真だけど・・・ ↓



       この地下鉄の中の看板・・・滅多に乗らない地下鉄なので思わずガン見して・・・
      「ん? 好いオッサン?」 電話番号の1103ね!

       何なんだ? オヤジ臭専門の病院なんてあるんだぁ・・・       
        (いつも会社でこの臭いに悩まされてるから速攻浮かんだのね[#IMAGE|S41#])


          んな訳ないのね・・・ 何故に上の名前から見ないの?って自問自答で撃沈[#IMAGE|S44#] 



  応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆

(∂≧∀≦*)再びこんばんは~!

毛布話、笑ってしまいました、あるある(^o^)/
今から、ボアじゃ真冬越冬対策は?どうする~?

食べたかったカレー満喫した後は?あれあれ?鍵ない(^。^;)焦りますよね?
でも調度、無用心に開いてるとこあり、良かったですね(笑)

しかし?大丈夫か?

ふと、読んでたら
(。・・)私の名前があり、照れ照れ、ありがとです♪

背の高い向日葵ありましたね~?わ~今年初めて見たかも?

マムシのトグロ巻きじゃなく良かった~
大葉がまた魚と、ホント合うんですよねo(*'▽'*)/

美味しいご飯食べられる、相方さんは幸せなり( ̄ー+ ̄)キラ~ン

No title

相変わらず美味しそうなご飯♪

はさみ漬けで思ったんだけど・・ウチでは白菜に豚のひき肉&唐辛子&人参&ニンニクで作る朝鮮漬けっていう変わった漬物をつけます・・次の日は話も出来ない位臭いんだけど意外と美味しんです(^○^)

No title

☆mimiさん

いやぁ・・・マジ焦りましたわww
でも不用心ですよね。。。
帰ってから営業の人が「やっぱり持ってなかったんだね?」って言ったけど「んじゃ、電話よこせよ!」ってね。。。

トグロ巻にする必要あったんかい?って感じだけど美味しかったわww

幸せなのか無理矢理食べさせられてるのか・・・
ホイル焼きのトマト1個残してましたしねww

No title

☆skyblueさん

そのはさみ漬!食べたいww
お肉入れるなんて初めて聞きました ^_^;

休みの前の日ならOKだねww

No title

マムシのとぐろ巻きに笑っちゃった~!!
でも相変わらず何品も美味しそうなお料理を作ってますね。
押し寿司はほんと力加減を悩みますよね。
日本人だからあまりぎゅっとしたお寿司って美味しくないんじゃないかって
思ってつい力を緩めると切ったときぼろぼろになっちゃうし。。。

それにしてもひまわりとコスモスが同時に見れるなんて
ちょっと不思議な感じ。
今の札幌でもひまわりが咲いてるんですね。

No title

☆kateさん

これマムシに見えるでしょう?ww

押し寿司って買ったのを考えると確かにそうだなぁって思うけど自分でやるのはちょっと怖かったわww

kateさんは作った事あるんですね?
スゴイ~~~

向日葵はもう咲いてないのがフツーだと思うんだけど・・・
旅行の所でもまだ咲いてる所と刈ってしまった所と両方あって・・・早咲き・遅咲きとかあるのかも ^_^;