第6回 テーブルコーディネート教室 & 自然満喫倶楽部のイチゴパフェ


     前回&前々回のブログから本来のわたしに戻りまして・・・(ネタ溜まり過ぎですw)

     と・・・その前にお怒りを本人に見られても良いから書いちゃいたい[#IMAGE|S33#]

     昨日 葬儀で休み今朝来たら台ふきんと灰皿を拭くふきんがもうヤニでコタコタ状態で
    ぶっ飛ばしてあり(ウチの会社 喫煙者が多過ぎで何処ら中ギドギドなんです)、もう洗うの
    もイヤ!って位ヒドくて・・・ 『誰?』 ってあのバカヤロウしかいない[#IMAGE|S33#]

     そうは思ったけど本人いないしいない方が良いし・・・

     お昼近くなってふと冷蔵庫の上を見たら電子レンジがない[#IMAGE|S5#]

     いる連中に聞いたらそのバカヤロウが現場に持って行ったとの事。。。
     それを拭いた跡の布巾類なんだと。。。

     でもみんなで使ってるレンジをたった1人の現場の為に当たり前のように誰にも断らず
     (まぁいつもの事だけどわたしだって使ってるのにアッタマ来たけど色んな事があり話し
        たくないので本人には言わないけどムカつく[#IMAGE|S33#] )

     DAYSではこういう愚痴をガンガン書いてたけど、社会人として人間として最低の男
    だって本人は全く気付かず!の奴だし、わたしは話したくもないからもうここを見てくれた方が
    良いかも[#IMAGE|S33#] 




      ということで本題!!!  

     先週の月曜にテーブルコーディネート教室に。。。
    早いもので月①レッスンが第6回目ということで半年も経ったんですね[#IMAGE|S18#] 



      今回はわたし1人で早めの時間に始まりました。。。

      一通りの講義が終わって「はい!セッティングしてみてね」って講義は器の話だったので
     「へ?」って感じ。。。

      ナプキンが2色あってどちらでも・・・って事だったのでどっちも使ってみたけど・・・



      結局は1色にしてみましょうか・・・と言われ[#IMAGE|S8#]
      まぁ・・・こんなテーブルはわたしには無縁だから良いや!って言い訳ww



      今回は色んな地方の器・焼き物・・・ 扱い方なんかは勉強になりました[#IMAGE|S49#]



      で・・・おやつの時間ww
      カボチャのプリンだったのよ[#IMAGE|S53#]
      (前回、スポンジ系は嫌いだって言ったの覚えてくれたのかな?)

      早めに始まったので早めに終わるだろうし1人で久々にshimonでも寄って
     1人呑みしたようかなぁ・・・なんて思ってたけど、先生が時間を忘れたのか?

     いつもより話が弾んで途中でshimonは諦めたの。。。[#IMAGE|S7#]

     最後に「時間超過しちゃってスイマセン!」って言うと・・・
    「良いのよ!もうこんな事ないから・・・」って終わりのように言われたので???

    「あ・・・これって後半年分の講習料どうしたら良いんですか?
       この前、単発の講習の手続きしても何も言われてないんですけど」

    「あら・・・9月一杯までに納入しないと更新にならないのよ!
       あそこは黙ってても何も言ってくれないから!」

     で・・・また半年分 焦って納める事になり元々shimon行くお金なんて
    なかったって事だわ[#IMAGE|S50#]


   話は変わって・・・

     これはテーブル教室の前日だけど、相方さんのお父さんのお墓参りの帰りなんだけど、
    「ここは結構有名らしいよ!」って事で。。。



      イチゴは好きだけど生クリームは苦手だから『イチゴパフェ?[#IMAGE|S20#]』



      でも美味しいって事だから・・・と・・・ このフレッシュなイチゴが一杯で[#IMAGE|S16#]

      しかも食べて見ると全部アイスだったから 超[#IMAGE|S53#]
     イチゴが甘酸っぱいから甘過ぎず 超[#IMAGE|S53#] ← しつこいよねw



      こんな生のイチゴが何処から?と思ってたらすぐ横の温室にありました。。。

      だからフレッシュで美味しいんだわ。。。
      次も絶対食べるぞ!!!ww



      ほんのちょっとのドライブだったけど(ってホントはお墓参りよw)晴天だったし、
     とっても気持ちよく帰ってまた[#IMAGE|S68#]呑んでお昼寝しました。。。[#IMAGE|S19#]



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しそうなイチパフェ♪
農家さんが作ってるんですね!

No title

☆otomeさん

コレ!絶対お勧め!
今度行って食べてみて!

で・・・参考にしてotomeさんも売って!!!ww

No title

自然満喫倶楽部美味しいですよね~私は今年は行けなかったので残念です。ここ、コーヒーフロートもおすすめなんですよ(*^_^*)

No title

どれから入って行こうかなぁ~って思って、
やっぱり 自然満喫倶楽部の美味しそうなイチゴパフェからでしょ♪
こんなの見たら、私は絶対に食べたくなっちゃう^^
コーヒーフロートもおすすめって事だけど、コーヒー好きの私には
こちらも魅力だわ♪

いつもいつも感心しているんだけど、padmeさん転職して
レストランでもやったら?繁盛しそうだなって思うんだけど!!

No title

padmeさんへ☆
こんばんは☆★━━━+++++.(・∀・)+++++━━━☆★
ホントにお疲れ様でした!お勤め先が。。。。
ナニナニ?ひどい状態だったんですね?
もう、アヤツしかいないですね・(へ。へ;)
困った人ですね!!

美味しそうな<いちごパフェ>
イチゴづくし!!
こうゆうの、女子は弱いんですよね~ツボツボ
ツボに入っちゃいますよ~
ぽっかり雲の青空と、そして空気の美味しい自然満喫できる場所で、うまうまイチゴパフェ。。。。。
う~ん、なんだか、とっても素敵な1日でしたね☆

No title

この看板…見たことあるような(・_・?)
私の好きな公園かしらw 行く途中にあるよね??
めっちゃ美味しそう~♪
高速無料が終わってからというもの…滝野に遊びに行ってないんだよね(ノ△・。)
行きたいなぁ~♪美味しそうすぎる♪

久々のあのお方のネタだねww
あえて呼び名を伏せました(笑)
相変わらずだねぇ…(`Д´) 本当にありえないね。
現場にレンジって…。
どんだけチンするわけ??

No title

うっわー、いちごのパフェに目がやられました!!
めちゃくちゃ美味しそう♥
私パフェならいつもチョコレートに走ってしまうのだけど
これだったらイチゴ行っちゃうな~。

それと日本にいたころ働いていた会社でチェーンスモーカー
がいて、嫌な上司ではなかったけどオフィスの壁やら全てが
やにで黄色くなっててうんざりだったのを思い出した。。。
一度壁も全部漂白剤とかで綺麗にしたのに数日で
元に戻ったときはショックでしたよ。涙

No title

☆skyblueさん

へぇ・・・コーヒーフロートも美味しいのね。。。( ..)φメモメモ
知ってたのね?やっぱり有名なんだ・・・
全然知らなかったわ ^_^;

skyblueさんのあの『イチゴ削り』も食べたくて仕方ないのに・・・
きっともう限定終わってるよね。。。^_^;

No title

☆フロールさん

コーヒーのは次回通ったらそっちにしてみたいと私も思いますw

うん・・・ほめ過ぎなんですが・・・^_^;
お店は同じ味も作れないし、手際がブランクあったせいかメチャメチャ悪いからムリなんだけど・・・
でも1番はそういう人が休んでる日に仕事をしてまでやりたい!って思わなくなってしまった私にガッカリというか後悔の日々で・・・

もっと早いうちに自分のやりたい事を考えておくべきだったかと・・・(-"-)

No title

☆mimiさん

アイツが毎日事務所に来るようになったらと思うと・・・殺意を押さえる事が出来るのだろうかとww

これね・・・パフェって書いてあったから生クリームだったら絶対頼まないし・・・相方さんが先に頼んじゃってたからどうしよう?って思ったけど全部アイスで良かったのよww

生クリームのパフェは苦手なのですよww
良い1日と言っても午前中で焦って帰って来て昼寝しただけなのよ ^_^;

No title

☆ルチャさん

そそ!滝野行く途中です。。。
お墓も滝野霊園だしね。。。w

そっか・・・高速降りてここを通って行くのね?
ウチの方からはここはあまり通らないからね。。。^_^;

レンジ持って行かれて私は寒くなったし朝ごはん代わりの物、レンジ使ってたのに食べられなくなっちゃってますから! 怒

No title

☆kateさん

パフェってフツーは生クリームが殆どでしょ?
だから苦手だし勝手に頼まれちゃってたしどうしよう?って思ったけど全部アイスでラッキーだったわ (^^♪

だから自分でも季節になったら作れるかも・・・ってソフトクリームはムリかぁ。。。

ウチの会社も何処らじゅうヤニで怒り心頭なんです!
だからちょっとでも壁を拭くと目立って大変だしベトベトしてるし最悪です!!!

そのkateさんの気持ちよぉ~~~くわかりますよ (ー_ー)!!