さっこちゃんが死んだ・・・


    昨日、レディースデイだったので映画を2本ハシゴして観て来ました。。。
   1本目は会社の帰りに真っ直ぐで車は娘に乗って帰ってもらい(駐車場はあるけどねw)
   わたしと違う映画を観るために2本目間に合わせた娘と終わる時間が5分違いなので
   一緒に帰る! 

    そういうパターンだったので、「これは[#IMAGE|S68#]でしょ[#IMAGE|S53#]」
   2本観るとお腹が空くので何を食べようかなぁ(ホントは持込禁止だけどねw)と。。。

    勿論、映画館にも[#IMAGE|S68#]も軽食もあるけど高いからねぇ・・・[#IMAGE|S11#]



    いつもは1階にあるスーパーかたくさんあるお店から買うけど、今回のユナイテッド・シネマで
   限定らしい 『トマト&バジルサンド』の文字を見て 「おぉ・・・これだ!」と。。。

    その前夜 焼酎のお湯割り&昔の名曲(HDDで)見てたら夜更かししちゃったので、
   真ん中に写ってる『眠眠打破』 (しかも高い方w)

    全く効き目もなく1本目の最初15分くらい爆睡ww 

    『セカンドヴァージン』 は TV版の方が良かったなぁ。。。

    『アンフェア』 これも先日までまた最初から再放送してたからずっと見てたけど・・・
    きっと続編出来るだろうなぁ。。。(途中ホラー映画みたいで怖かったよw)

   で・・・そのサンド食べたのに家に帰って母が寝てたのでまた「あんかけご飯作ろうか!」と
  作ろうとしたら母が起きて来て・・・ 「サッコちゃんが死んだよ」[#IMAGE|S5#]


   サッコちゃんが23歳でそのもそもは『美容体操』の学校みたいのを開いた時
  わたしはまだまだ可愛い学生でw でもイベントとかの手伝いもしに行って・・・

   わたしが20歳を過ぎた頃は本格的に事務!という事で手伝いに行ったんだけど、
  先生もやらされそうになったりして辞めたの・・・(人前苦手だし)

   その後、わたしは生徒としてその学校に行き・・・ 途中でジャズダンスに転向したけど・・・
  一緒に行ってた友達はやる気満々で上級クラスを目指してたの・・・

   わたしは4人で行ってたうち、1人だけ結婚してたし舞台嫌いだったし隣の人と
  手がバシっ!ってぶつかっても謝りもしないクラスに入ると嫌気がさし・・・

   親戚だっていうのにいち早くやめ、そこを独立した先生の学校に内緒で行き始め・・・

   そうやって今も 何となくサッコちゃんに後ろめたい感じがしてまだ続けてる話もせず・・・

   わたしは親が大嫌いだったから親戚であるサッコちゃんの家によく小学校から1人で
  泊まりに行ってたけど、大人数の兄弟の中の末っ子のサッコちゃんはキカなくて、
  嫌いだったw

   そのすぐ上のお姉さんが好きだった。。。
  今はその両親も亡くなり・・・上のお姉さんが1人で住んでる家に久々に遊びに行ったのが
  去年! あれ?一昨年だっけなぁ?

   そこにサッコちゃんが息子と冷蔵庫をあさりに来てて(相変わらずだなぁって思ったw)、
  癌だって知ってたけど『マクロビオテック』の食事しかしないし細くなって物凄くキレイで
  ハっとした。。。(もう60歳過ぎてたのに)

   元々 宝塚系の顔立ちで目鼻立ちが大きくてキレイで・・・頭も良くて・・・
  すぐ上のお姉さんとは色々と似てないって親戚の中でも昔から言われてたんだ。。。

   わたしが手伝ってる時 生徒さんに「先生の親戚ですよね? 似てますよね」って言われて
  お互いにイヤな顔したのも覚えてるなぁ。。。w 
   (わたしはそういう目鼻立ちがハッキリ系の顔じゃないのよ!
      どちらかというとそのお姉さん系)

   さっき・・・市内では昔は結構TVやラジオにも出てたりしてたしネットで調べてたら
  ブログがあって仕事も詰まってるのに今年の4月で終わったそのブログを遡って
  4年前まで斜め読みwして・・・

   わたしがジャズダンス止めた頃も舞台や演劇、ニューヨーク公演、近藤真彦の
  バックダンスも友達が出たりしてたし色々やってたし・・・

   別れたダンナさんの実家(京都)に高校の頃旅行して泊めて貰った事とか思い出した!

   よさこいソーランも優勝もしてたかなぁ? 有名な 『粋・北海学園大学』や
  『コカコーラ&国際大学』なんかの振り付けの事と自分で持った『劇団・夢』
  あとは毎年やってる『ジャズダンス・ナウ』の事がたくさんブログに書いてあった。。。

   この『ジャズ・ナウ』の記念すべき第1回目はわたしも出演して第2回目の
  プログラムの表紙にもわたしが写ってたんだよ。。。w

   父の葬儀の日に朝 控室に来て「忙しいからこれ置いて帰るわ!」って
  パっと帰っちゃって・・・ 相変わらず失礼な女だなぁ・・・って思ってたけど・・・[#IMAGE|S38#]

   実は自分の子供に忙しいのに徹夜してスキー遠足の為に手袋を編んでたり
   (その頃はもう防水の良い手袋で当たり前なのにw)
   
   その劇団やよさこいのチーム・ジャズナウの練習の為に何百個もおにぎり
  作ったり、手作りのクッキーを焼いたり・・・そういう事が書かれていた。。。


  「遊びに行っても大人気もなく小さいわたしに思いやりもなく大嫌いだった!」と今朝 娘に言うと 
  「性格が合わないのは年齢も違うけどお互いキカない性格だったからだ!」そう言われた。。。
   
   確かに!!!ww

  友引があるからお通夜が日曜になる・・・ 今晩でも顔見て来ようかなぁ。。。

  そのすぐ上の大好きなお姉さんは女性3人の姉妹でたった1人残ったし寂しくなるんだろうなぁ・・・



 この頃は「アンタ先生なのにこんなデブで良いの?」って思ってたw
この人たちは今でも老舗のダンススクールの大先生です。。。



 オータムフェストでもサッコちゃんのよさこいチームや劇団が出場してたらしい(知らなかった)




チームでハワイまで行ったりもしてたらしいけど、そのマクロビオテックの修行なんかでかなり全国の温泉とかお寺とかにも行ってたししょっちゅう登山にも行ってたみたい。。。


この頃はもう痩せてるね・・・ 多分スッピンだわ ^_^;


   ここまで読んで下さった方・・・
  今日は わたしの思い出に長々付き合って頂いてありがとう。。。
 


   サッコちゃん!
   意地悪で大嫌いだったけど キレイでカッコ良かったよ![#IMAGE|S70#]
 


  応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

衝撃的なタイトルでびっくりしました。
写真を見るとほんと目が大きくて綺麗な方。
でも親戚には(?)意地悪だったんですね。笑
というか気が合う、合わないっていうのがありますもんね。

いつもだけどpadmeさんはブログに自分を飾らずに
正直に文章を書かれるので読んでいて気持ちがいいですね。^^
最後の言葉がとてもいいなーって思っちゃった。

>あ、パース鮫いますよ。。。先月も一人鮫に食べられました。

No title

padmeさんへ☆
お疲れ様でした&こんばんは~

さっこちゃんに対しての、すごく素直なストレートに思い出深い記事をじっくり読ませてもらいました。

様々な感情や、エピソード、沸き上がるものありますよね。

お写真を見てると、生き生きされてる姿ばかり

命の砂時計は
みんな、あるですよね。

それが、公平か?不公平かはわかりませんが
ご縁があったから、さっこちゃんに出逢えたんだと思います。

☆になっても~想いは伝わりますよ

No title

ご冥福をお祈り致します.....
身近な人が亡くなる というのは
色んな意味でショックです。
あの時 この時 って、様々なときの思い出が
瞬時に蘇るね。
そ、イヤだった事も悲しかった事も
なんだろーなー って思った事も......
とにかく 全部蘇る。
なんか.....時代の一コマが終わった って感じです。

No title

最後まで前向きに生きて来られた方なのですね。

嫌いだったけど、、、そう言いながらもこうして思い出を語って!
あのね、普段の生活の中で亡くなられた方を思い出すのが一番の供養だと、以前ご住職様からお聞きした事があります。

No title

☆kateさん

意地悪というか私にだけかもww
昨日・今日と葬儀に行ったけど、ウチの会社の会長が死んだ時もお花の数に驚いたけどもっとだったのかも・・・

要するに交流も広かったしかなりの人に好意をもたれてたのかも。。。

でも行けてお別れ言えて良かったです。。。(^^♪

私ねついつい嘘もつけず書かなくて良い事ばかり書いちゃうから以前のDAYSだったら限定できて安心だったけどブログ向きじゃないみたいだよww

サメ・・・やっぱいるのか ^_^;
そっちの海って見てるしかないんだよね やっぱりww

No title

☆mimiさん

なんかねぇ・・・もう凄い人数の方がお参りに来てくれたりやっぱりこちらではちょっとした人だったんだなぁって。。。

さっこちゃんの子供3人も暫く振りで見て・・・全然安心出来ないタイプだったけどw まぁそのお姉さんもついてるし私の出番じゃないしね。。。

自分の子もまともに育ってないのにまたお節介の虫がww

No title

☆ユミさん

私には嫌な人だったけど多くの人には好かれていたというか信頼されてたみたいで・・・

そういう意味では良い人生だったんだなぁって思いました。。。

これからブログUPしようと思うけど、とにかく賑やかなお葬式でした。。。

ただ母とずっと一緒だったのが苦痛だったけどねww

No title

☆フロールさん

ありがとうございます。。。

多分、彼女の本心は私が思ってるままでお互い好きじゃなかったのかも知れないけど、他の人には良い思い出ばかりでかなりの他人が泣いてお別れしてたし・・・

良い人生だったんだなぁって安心しました。。。

No title

★非常に華やかな方だったみたいにお見受けします。

どんな人生だったにしろ、その人が(その人なりに)精一杯生きてきたという点では皆同じ。 そしてひとつの幕が降りたということですね。 
 まったく存じ上げない方ですが、同じ時代を同じこの国で生きてきた先輩のひとりが逝ったということに対しては、『ほんとうにお疲れ様でした。』と言いたくなります。 

 意地悪で大嫌いだったというのが、padmeさんとは合わなかったということなんでしょうが、なにしろ、みんながいずれは通る道。
ぼくも悔いのないよう、今日一日を大切に精一杯味わって生きようって新ためて思いました♬


○話し変わって、娘さんと二人で映画♬
いいですねえ。 アンフェア。 この前やってましたね。TVで。
しかし、映画をはしご! って、padmeさん、やっぱ若いですねえ~♬ その心が。

今度来る『猿の惑星』。 おもしろそうですね。 今から楽しみにしています。  
tec.

No title

☆tecさん

リコメ遅くなって <m(__)m>

葬儀も終わり、今になってやっぱり63歳は早いなぁ・・・って思いました (-.-)

お互い精一杯!って言いたいけど、私は何でも逃げて生きてて早く会社を辞めたくて・・・で辞めた時には何も残ってない!そんな人生のような気がします。。。

映画は昔は2本が当たり前だったじゃないですか?ww
だから全然何でもないですよ (^^♪

アンフェア・・・は大好きでTVの再放送を先日も2度目を見てるし・・・これはきっとまた続くようなw

猿の惑星・・・は怖いんですよね(と言いながら全部観てるけど)
あの最後の恐怖はホラーと違った意味でずっと今も残ってます。。。