大通り オータムフェスト後・・・


    前日のブログで晴天の中気持ち良く、ちょい呑みし

    (この時点で[#IMAGE|S68#]2杯&白ワイン1杯のみ)、4丁目まで戻るのも飛ばされw 
    わたしの提案でここまで来てるんだし この時 同級生と行った『HUGイートイン』
    行こう!と。。。

    以前、行きたかったけど行けなかった 道産ワインのお店 『ヴェレゾン』にも行って
   みたかったし・・・[#IMAGE|S10#]

    そしていつも夜ばっかりだったのでお店の中のストアというか色々売ってるスペースには
   行った事もなかったしそちらにも・・・ そう思ってたたのにお店の前で散々 試食してから
   ストアじゃなくイートインスペースへ足が・・・[#IMAGE|S5#]

     ← こちらのフロアガイドの⑨のvaraizonへ直行。。。



       赤が大好きなんだけど、冷えてるのが呑みたい気分だったのでお勧めのロゼを。。。

       相方さんは白・・・どっちも美味しかった[#IMAGE|S53#]
       (どちらも札幌市内のワイナリーです)



       美味しそうなお惣菜もあったのに「お腹がイッパイだから・・・」と
      チーズの盛り合わせ。。。

       なんかこれもワインもみんな美味しかったけど道産品でわたしの財力では簡単に
      買えないかなぁとww

    散々「お腹がイッパイ!」と言いながらすぐ前のお寿司屋さん
     (ここは何年か前に相方さんがススキノのお店をコースで予約してくれて行ったんだけど
         日本酒を呑み過ぎてわたしがダウンしちゃった所の支店です)

    上の地図でいうと⑧の鮨竜でsy。。。



       相方さん、バブルの頃は散々お寿司屋さんで日本酒を豪遊して
      家が2軒は建ったといつも豪語してます。。。
       (わたしは信じてませんw) 

      そんな人なのでお寿司屋さんではいつも「お刺身適当に・・・」って。。。
      昔はともかく今はヘタしたらわたしより年収ない感じなのに
       「えぇ?[#IMAGE|S21#]」って感じ[#IMAGE|S33#]

       次々来るので全部写してないけど・・・ わたしもお腹がイッパイと言いながら目が
      卑しいしつい[#IMAGE|S37#]
       


       で、相方さんは「じゃ、そろそろ握って貰おうかなぁ・・・ 適当に!」 ってまたかよ!
       だったのでわたしは「そんなに食べられないからウニ1貫で良いよ!」[#IMAGE|S38#]





           ↑  相方さんのも次々来たので全部写してませんが・・・

       「ホントにもう良いの?」 (えぇ?まだ良いのか?[#IMAGE|S31#])

       「じゃぁ・・・もう1回 ウニ![#IMAGE|S53#]」 
         (お寿司は別腹だし・・・調子に乗っちゃいましたw)

       こういう本格的なお寿司屋さんがイートインに入ってるのでフツーよりかなりお安い
      とはいえ・・・わたしはお寿司と焼肉は怖くて自前で行ったことがありませぬww

       結局・・・お勘定は『万』以上になってたし・・・ 大丈夫なんかい?って感じでした。。。

       わたしも相方さんも、それぞれ母親が居るのでちゃんと家にお金も入れてるし
      更にアパート代もあるので結構 大変なんですが・・・ 

       呑むと気が大きくなって・・・ ったく![#IMAGE|S47#]



      更に帰りに・・・「あ、そこのリーガルに寄って行って良いかな?」

      「DM来てて欲しい靴があったんだよ!」 ってねぇ・・・
     わたしは『男イメルダ!』と称してるくらい靴だらけなのを知ってるし
     またしても[#IMAGE|S13#][#IMAGE|S33#]って感じだったけどもうチャッカリ
     現品が無かったのにお金払ってましたもんね![#IMAGE|S47#]  

      去年もそうだったけど、今時期ここで1万円以上買うと、限定のテディベアが貰えるので
     「padme要らないかい?」って言われたけど 昔は履いてたけど今はヒールがないと
     イヤだし
     しかも・・・ ヒールある靴でも横幅が・・・[#IMAGE|S15#]  

     「要りません!」 (キッパリ!)  
     で頂いたベアちゃん達を嬉しそうに飾ってましたわ。。。

     ということで大通りに軽く呑みに行ったのに恐ろしく散財して帰って来たのでした。。。
    まぁ・・・わたしはそんなに使ってないしそんなにヨッパでもなかったけど、なんか
    相方さんのお財布が心配で・・・[#IMAGE|S25#]

     帰ったらまだナント19時ちょっと過ぎ

     相方さんは夜勤明けで疲れてる感じだったので「とっとと寝たら?」と。。。w

     わたしはアイス食べて、更に呑んでからゆっくり寝ました。。。




 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆
お疲れさまでした&こんばんは(=^o^=)
腰は、その後少しずつ、落ち着いてきてますか?
薬飲まないでも、違和感なく過ごせますように(願)

まさしく<食欲の秋>を爆走中ですね(笑)
美味しいもの、2日連続オンパレードですね~
ワインも、お寿司も、ウマウマだったですよね♪
テディベア!諭吉1枚以上の商品を買えば、
getできるんですか?
粋なプレゼント?オマケですね(*"・∀・)ノ
>わたしはアイス食べて、更に呑んでからゆっくり寝ま>した。。。

えっ?もうウニで打ち止め?食べ止めだと思ったんですが。。。。甘かったですワタシ( ̄∀ ̄メ)!

 

No title

^ー^ 今日も楽しかったね ♫

テディベアってさ ホントにそういう感じなんだね。
日本の縫いぐるみが異様に可愛すぎるんだろうな
と、以前 外国の縫いぐるみなど見て 感じました。
ホントのクマさんを模してる から
こういう顔つきになるんかな? とか
色々考えた事もあったけど
テディベアって 結構な値打ちもンらしいし
そんなの関係なく好きな人が多いみたいだね。

ずいぶん手足が長くて.....
右の ピンクのベアさんは 
ちょっと見「ピンクパンサー?!」
などに見えてしまったのでした ^0^;

No title

なんか私も飲んだら気が大きくなっちゃうから相方さんの気持ちがわかっちゃいます。
ただウチの場合、旦那が酔ったら私よりもっと気持ちが大きくなるから二人して困ったちゃんになります(^○^)

ワインの所いいね~


No title

☆padmeさ~んっ!
あいかわらず豪勢に呑んで食べ散らかしてますね♬
道産ワイン。 すてきです♬
うまそ~っ! 朝のこの時間から誘惑されました。
明日は金曜なので、ワインでも飲みに行くとします。

○しかもっ! そのあとにま~だすし屋に乱入っすかっ!
すごすぎます。 お連れさんもバブルはじけて以来のこのご時勢に当時と同じようにガンガン飲まれるなんて。
おかげでこっちまでバブルを思い出して、元気とノスタルジーを味あわせてもらえました。 
最近はどこもクルクルばっかりが増えて。 
やっぱ、鮨はカウンターですよ。
あ~あ、午前中からすし屋の話はたまりませんね。
P.S.帰宅が19:00!!
って、それからまだもう3杯くらいは行けるでしょ~♬
では。
tec.

No title

☆mimiさん

私・・・ もう給料日(5日)まで金欠で大変だから殆どお金使わないで食べられたから良かったけどww

外で食べると美味しいんですよね (^^♪

諭吉1枚以上って私のお財布じゃないけど「キミィ!もう靴要らんだろ!」ってとこが問題で・・・ しかも目のついた物 もう増やしたくなかったのねww

ハイ! 甘かったですねww
異常に胃拡張な私ですww

No title

☆ユミさん

私も実は昔 かなりテディベアに凝ってたけど本物は買えなかったしぬいぐるみ類は捨てられないから買わないようにしてたけどアクセでかなり凝りましたわww

ピンクパンサーねw 確かに アハハ

デブまっしぐらになってますから・・・^_^;

No title

☆skyblueさん

sukyblueさんの大通でのワインの所も道産でしょ?
あそこにもヴェレゾンの主が行ってたかもねw

え?ダンナさんもなの?
実は私もそうなんだけど・・・ お寿司は怖くて行けないけどねww

HUGは色んな物食べられて良いよね!
今度また行きましょうね (^^♪

No title

☆tecさん

超 お久しぶりです (^^♪
相変わらず呑んでるでしょう?私ww

まぁ私のお財布じゃないから良いけど、バブルでもないし今の職業は ある事故やらかしちゃって大変な目にあっちゃったのでこんな贅沢は許されないんですけどね。。。^_^;

帰宅が19時でも昼の2時過ぎから呑んでますから・・・
流石に呑み疲れしてましたよwww