fc2ブログ

婿チョコ? & 健診後のランチ♪



初めて出来た婿というものにチョコを (;´▽`A``

結構 毎年顔は出すけど何も買わないという『サロン・デュ・ショコラ』に・・・
(息子と相方さんに買うつもりは全くなかったのでしたw)

をとわDSC_6995

この3日前には結婚祝いを頂いたお返しにJCBカードを
買いに横目で見ていたけどこの日は一応 真剣に見まして・・・

実は顔合わせの日 その婿殿のスーツのお腹の辺りのボタンに
目が行っちゃって・・・ 帰りに娘に言うと
「そうだよ!いくら言ってもお菓子食べ過ぎてるし煙草も止めないし・・・」

えーーー?! お菓子より煙草に反応しちゃって・・・
早く聞いてたらその場で
「煙草は止めて貰いたい!」って
ハッキリ言えたのにw どれだけ煙草が嫌いかって話しだけどね

って、話しは反れたけどそんなお腹も見ちゃったので・・・
量が少なく、溶けにくい(送るので)、小分けが良い・・・

をとわDSC_6996

2周もしたけどお腹が空いてたんで差し出される試食の美味しいチョコを
何種類か食べて・・・ (ホントに美味しいけどやっぱりチョコはそんなに・・・w)

ここのが小分けだし中が何だっけ? 大豆とかそんなのだっけな?
それにチョコがコーティングしていて色んな風味が小分けになってる!

をとわDSC_6997

面倒なので この12袋セットにしちゃったわ♪

ボクササイズ前だったので時間もそんなにないし悩んでも
仕方ないなーって・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

をとわDSC_6998

ボケちゃってるけど ^^; ここに行列が出来てるのは知ってたけど
帰りがけには3人ほどになったので並んで見る事に・・・
寸前になってからこの抹茶は翌日からの販売だって知ることに (;´▽`A``

をとわDSC_7000

買ってる人はその場で食べてたけど「テイクアウトは?」に
「本来はやってないけど軽ーーーくラップをかけることは・・・」

1個700円もするのよねー (見もしないで並んでしまったのw)

をとわDSC_7003

スッゴク チタない画像だけどw・・・
左下のがそうで『ほうじ茶味』 そして左上は前日に『あの研究室』用に
変な味(カボチャ・ブドウ・ミカン・あらあと1つ何だっけ?) そんなのを
買ったけど自分用にエンドウ豆とチーズの大福(忘れてたのよコレw)
それと右上はそこに売ってたガーリックトースト。。。

この買ったほうじ茶味を半分ずつ食べたけど一口食べた娘が
「あぁー コレ絶対にバナナが入ってる!」 (わたしは全然感じない)
ソッコー調べて入ってるのが判明して「悪いけど要らないわ」
ひぃーーー700円+税もかかってるのに。。。
わたしなんかそんなに食べたくもないのに。。。 トホホ

ま・・・ 先程 無事 中国地方の婿殿に届いたようで連絡がありました。。。

これ「送るから住所教えて!」って娘に言ったら意外に素直で・・・
絶対に教えないとかそんなの送るなとか言われると思って
黙って買いに行ったのですけどねー (;´▽`A``

「えー? 住所は今のところ知らないもん」 (後でLINEで聞いたらしい)
「しかも私は1度もあげた事ないのに何故アナタが?」
(ひぃーーー 10年も付き合ってて1度もない? 変な女ーーー)

をとわDSC_7007

さて・・・ もう一つのタイトルの方ですが・・・
先週の土曜 会社に行くより早い時間に家を出て健診でした。。。

ここ通った事もないしいつも車通勤なんで
こんな地下鉄の表示板があるのも知らなかったわ。。。

をとわDSC_7009

地上に出たら 雪まつり中なんだけど まだ朝が早いし
人はそんなに居ない感じで・・・ こんな裏からの
何だかわからない氷像見て今年のわたしの雪まつりは終わり 爆

をとわDSC_7010

健診の場所まで寒くてなるべくビルの中を通り抜けようっとw
このビル・・・ 何度か通り抜けた事はあったけど中庭?
ここにこんな二宮金次郎の像があったなんて・・・ (寒そうねw)

をとわDSC_7011

朝いちばんの8:30~スタートだったので全く何処も混まず
あっという間に終わっちゃって・・・ ランチの為にバスで来たのに ^^;

ということで・・・ 暇だし人も居ないのでここで時間を潰す事に。。。

をとわDSC_7012

更衣室の横の化粧コーナーのような???
この携帯ケース・・・ クリプレに相方さんに買って貰いました♪
勿論 勝手に買って後でお金を貰ったのだけどね ( *´艸`)
それとまだ1度も使ってないけどフードプロセッサーをねw

をとわDSC_7013

ランチまで時間があったのでちょっとブラブラしてから
この日 雪まつりで K・POPナンチャラってのがあるらしく
それを見に行くって娘と待ち合わせしてました。。。

をとわDSC_7014

雪まつりだし絶対にランチ時は混むんだろうと
11時開店と同時にデパートの上の方の『をとわ』に・・・

をとわDSC_7015

雪まつり会場も空いてるけどここも空いてたなー ( *´艸`)
帰る頃には人がじゃんじゃん入って来たけど。。。

をとわDSC_7017

限定10食だったかな?
それとバリウムも飲んだし・・・ でビールを❤
(バリウム関係なく呑みに来た人だけどねw)

をとわDSC_7019

娘のはセットじゃないけど親子丼とミニうどんを。。。
ナンチャラ鶏って書いてたし卵の具合も流石♪
味見したけど美味しかったわ♪

をとわDSC_7018

これだけあってビールもう1杯吞みたかったけど
ここ結構お高いし この夜 相方さんの誕生祝で
出費がかさむので止めときましたわ ( *´艸`)

このデパートって北海道の老舗だったけど何年か前に
三越に吸収されて・・・ それでも名前は残ってるけど
大昔はここの大衆食堂みたいな所でオシャレして
母とお子様ランチやグラタンを食べに来るのがステータスでした ^^;

そんな話を娘に言っても通じない世の中になっちゃったけど・・・









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

ありがとうございます♪
先程 お邪魔して来ました。。。
続けて下さいーーー (笑)