おうちごはん♪ 2011.09.17 ~ 09.18

 
    なんだかこの日も前日ギリの天気予報見たら『うぅ~んキャンプ行けるかも・・・』
   山の麓なので現地に問い合わせしたら「長靴あった方が・・・」と[#IMAGE|S13#]

    友達と土曜 朝に決定しようと言ってたけど起きて見たら昼前後に小雨だったハズが
   朝からフツーの[#IMAGE|S57#][#IMAGE|S7#]

    相方さんは週の初めから行けないと思ってたらしいけどわたしは前日まで期待してたし
   アパートに行くなら・・・ キャンプなら・・・と食材から持って行く物も考えたりで1人で悩み
    当日の[#IMAGE|S57#]見て&相方さんの何も考えてない態度見て・・・
   プンプン[#IMAGE|S33#]でした。。。

    
     中途半端な食材しかなかったので 「じゃ手巻き寿司にしよう!」と言うと
    「じゃ、何か食べに行こう!」 それまた食材ムダになるし・・・とプンプンで却下[#IMAGE|S33#]




      結局は先週から使ってしまいたかった野菜や買った物等合わせると 結構時間が
    かかり・・・ でも豪華でしょう?[#IMAGE|S45#]



      この訳のわからない物は・・・ 前週の残りの青梗菜・茄子・人参・セロリ・トマトを
     炒めてオイスターソース&スープの素(中華味)で味付けしただけなんだけど・・・
   
      こういうトマトに熱を加えたのが大好きで・・・これに火を通した茗荷がまた
     美味しくて何か最高!って感じ[#IMAGE|S53#]
          ↑ ウケてるのはわたしだけだけどね。。。w

      この前日 会社帰りにズンバに直行して帰ってから夕飯! と思ったら母が怒って何も
     作ってなかったので「ラッキー♪」とこんな感じで白出汁と黒胡椒で味付けして丼にしたら
     「うんまぁ~い」と感激したのは実はわたしだけ
     息子は絶対にこういうの食べないし娘は・・・
     「別にどうって事ないじゃん!」 [#IMAGE|S8#]

      でもね・・・わたしは美味しくて中華鍋に作ったのをほぼ1人で完食!ww
     


      おつまみ用のお皿にはまだ残ってたお豆腐の燻製・山ワサビの醤油漬け・
     生ハム&ブルーチーズ・レーズン&人参のサラダ。。。

      レーズンが嫌いな娘に翌日持って帰る時にレーズンだけ抜いたけど
     「何か変な甘さがあって気持ち悪い」と[#IMAGE|S44#]




      冷凍してた鯖を揚げて南蛮漬け&椎茸&先週頂いたカボスで・・・
      (この玉ネギの厚さったらないわww)

      酢飯は黒酢を入れたらこんな色になっちゃったわ[#IMAGE|S41#]
      まだ余ってる大葉も入れて・・・



      手巻きセットにロシア産だったけどウニも安かったので買っちゃいました。。。
      安いといってもわたしは買うか迷うような・・・(1100円だっけなぁ?)
      お金出してくれそうだったのでかごに入れちゃったのねww

      カボスのお酒はあっという間になくなり・・・ 在庫の日本酒もちょっとしかなく・・・
      相方さんはとっとと寝たので更に1人で白ワイン半分以上呑んじゃったわ[#IMAGE|S11#]



      翌日も思いきり[#IMAGE|S57#][#IMAGE|S57#][#IMAGE|S33#]

      久々にあったお肉でお好み焼きにしました。。。

      あとはシンプルな冷奴&浅漬け(大葉の処理ですw)&オクラ(白出汁漬)

      生ハム・ブルーチーズ・パプリカ・腐りそうなアボカドw・ベビーリーフで適当サラダ。。。

           ↑ この材料 トマト以外はすべて冷蔵庫にあったものです。。。
         (わたしはお腹壊してないけどねw)



       あとね・・・ 牛乳が残ってたから前に失敗した三層になるゼリーを作ろうと思ったんだ
      けど、オレンジジュース入れてから牛乳入れようとした瞬間[#IMAGE|S5#]

       腐ってました牛乳ww
      なのでタダのオレンジゼリー(砂糖少なめ・香り付けもなしw)

       固まったので良し!としましょう アハハ・・・



応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず 料理屋さんみたいなお食事だなぁ.....
ほんっとうにステキだ〜 (☆▽☆)

なんで こういうのを真似できないんだろう?
やっぱ やる気の問題 としか言い様がないけども
でも やっぱり 似たような風にしてみたいよなぁ...

padmeさんのお料理見てると
つい 独り語りしちゃうのよネ^^;
牛乳が腐ってた!? っつうのは 読んでてお腹に来そうだったけど,アレは結構な香りだもんね〜^^;
うまくすればヨーグルトになっちゃうときもあるんだけどね〜^^;;

我が家、ヨーグルトに牛乳足し足しで使うので
腐った牛乳の香り 久しく嗅いでなかった。
いや〜な匂いだけど、なんか 久し振りに懐かし でス

No title

とても豪華ですね~
演出が、お洒落で私には絶対真似できない。
尊敬しちゃいます(本当よ)

料理上手なのに、子供達よさが分からないんですね。
お母さんの手料理喜んで食べたら可愛いのにねぇ。。

No title

padmeさんへ☆
こんばんっは(^○^)c
あら~ぷんぷんしながら、作ったとは思えないぐらい!!
もはや。。。。素人以上の技ある品の数々(^◎^)ddd
中華味の、満足してるお顔が(笑)でも、お顔知らないんですよね?
え~~~!牛乳が・・・(@。@)
開封すると、どうしても。。。ありがちなんですよね~
豆乳も腐り早いですよ~!
なんでしょうね~!やっぱり、そうゆう要素があるんですかね??
でも。。オレンジゼリーが鮮やかで、一瞬マンゴーかと?
手作りのお料理に、華そえてますね~♪
padmeさんの、センスって、毎回思うのですが。すごくステキです!真似できませんよ~

No title

padmeさんおはようございます^^

とぉっ~~ても豪華♪
そしてものすごくおいしそうです~(^-^*)
こんなにお料理上手なのに、好きなときにお料理ができないのはもったいないですね、、、、
おうちで手巻き寿司、あまりしたことないのですが、我が家もしてみたくなっちゃいました^^
あっ、、、でも私がすると手巻き寿司があればそれで十分とあとはお吸い物とお豆腐で終わっちゃいそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ユミさん

きっとユミさんがテーブルに食事以外の物も飾り始めたら物凄い独創的&非科学的・・・みたいな興味津々なんだけどなぁw

でも野郎2人相手に(失礼w)でもう何年もやってると多分私もやる気がしないしこれが毎日となるとどうなるか・・・ww

牛乳も500のサイズと1Lと変わらない値段だからついデカイのを買っちゃうと使い切れなくて週に1度しか来ない所だからこうなっちゃうんだわね。。。(ー_ー)!!

でも何故か手が顔から遠かったからなのか軽量カップに牛乳入れた途端に固まってるような気がして速攻 息を止めて流したから大丈夫でした。。。 アハハ

No title

☆sabakunobaraさん

決して上手とは言えないけど、でも子供が小さい時に友達なんか呼んで食べさせたかったなぁ・・・ 一緒に色んな話をしたかったなぁ・・・って思う事は多々あります。。。

母のは実際にもうダメですね。。。
せいぜい焼き魚ならまだ!w って感じだけどこれまた塩加減がヒドクて私は我慢してるけど娘はダメで・・・

可哀想だけど食べられない! でもやらせないとボケる!
とっても難しい問題だけど・・・どうしようもないのよ。。。トホホ

No title

☆mimiさん

牛乳は500サイズも1000もそんなに変わらないからついデカイのを買うと週に1度しか来ないからこうなっちゃうのね。。。ww

私、マンゴー食べられるけど自分では絶対食べないのでソレ絶対にないのよww

豆乳も同じなのね? 知らなかったわw
お勉強になりました。。。

中華味のも家で作ったのも残った汁まで呑んじゃいましたよww

No title

☆mikaさん

家で手巻きって結構楽しいですよ (^^♪
お友達なんか来た時も簡単だし・・・

私もお酒呑まないのならこれだけで十分だけどどうも呑み!が先にたってるのでつまみがないとダメというか・・・買ってある物も消費しなくちゃならないしねw

夜にご飯物見るのも多分珍しいと思うけど呑み!ばっかりなので滅多にないのですよ。。。アハハ
だから汁物もないの。。。^_^;

でも今度からシッカリ食べておつまみ少なくするのも考えてますww

No title

☆ 鍵コメさん

美味しいの教えて頂いて・・・ 余ると娘に持って帰るんだけど喜んでました (^^♪

またブログ楽しみにしてます ♪

No title

何か食べに行こう。って言われたら即返事しちゃう私ww
残ってる材料を横目にしながらきっと外で食べたいw
ほど料理は好きじゃない(´Д`) =3
手巻きの日って手巻きのみになりそうだけど相変わらず
テーブルの上は色とりどり♪種類豊富♪
素敵だねぇ~♪
明日からの連休は晴れそうだよ~ヽ(´▽`)/
気温は低そう&今日の雨で地面危なさそうだけど^^;

No title

☆ルチャさん

だってルチャさんは毎日だものそうなっちゃうの当たり前だからww
翌日でも材料使えるでしょう?
これ1度置くと1週間だからねwww

明日夜は雨になってるんだよね こっち (-"-)
止めにした方が良いのかも・・・ハァ~ため息しか出ないわ。。。

もう行けるか行けないか・・・ハァ~
ルチャさんは何処行くのかなぁ?

No title

この連休は・・・お天気が悪かったようですね・・・残念でした^^;

padmeさんお得意のキャンプですが、
実はこの夏、我が家もキャンプデビューしました^^b

・・・って、今頃?って感じですが^^;

娘が受験生で出かける雰囲気もなく、
つまらなそうだった息子のために、
テントを新調し(タープは持っていたので)、
千葉県は房総にある山間のキャンプ場に行ってきました^^v

Daysがあったら、そんな話を日記に出来たのですが、
未だブログ開設していないので^^;

も少ししたら、ブログやってみようと思ってます・・・

No title

☆junさん

良かったですねぇ・・・
ただjunさんの性格だと当たり前に何でも頑張ってやっちゃってる感じで疲れませんでしたか?ww

今は昔程何でも高価でもなく気軽に楽しめるようになってるのでどんどん行っちゃってサッカーの合宿なんかもやっちゃって下さいね(*^_^*)