NOODLE DINING SIGN


      クーポンで買ってたラーメン屋さん・・・9月24日までだったの[#IMAGE|S8#]

     母が前日 ヒドク機嫌も悪かったので顔も見たくないのも手伝い、ご飯食べない
    アピールもせずに行っちゃいました。。。(てか期限前に行けて良かった)

     skyblueさんもUPしてます が、やはり外見はとてもラーメン屋さんとは程遠く・・・



       器もオシャレだし なるとも黒い [#IMAGE|S37#]

       海老風味の味噌・塩・醤油から選べてわたしは醤油、娘は塩・・・でも見た目は殆ど
      わからずでしたw



       食べ終わったらこれをスープに入れる・・・



       これを崩す・・・



       麺用のレンゲの他にこのご飯用?にも穴が開いてるのが・・・

       最初は食べやすいと思ったけどスープが穴から落ちながらたべるから ちょっと・・・



       レジ横の天井。。。



       メニューや調味料の入れ物までオサレっす。。。[#IMAGE|S38#]



       skyblueさんが行った時は空いてたようだけど、わたしが行った時にも満席近く
      [#IMAGE|S57#]なのに次々とお客さんが・・・[#IMAGE|S5#]

       このカウンターの白っぽいスーツ着てる人は ローカル番組のお料理でお馴染みの
      星澤先生です (飲食店で会うのは2度目)

       以前住んでた地区では息子さんが隣の小学校だし色々と噂は聞いてましたww



       右の写真はちょっと遊んでみましたが、これ玄関前のコンクリートに
      お店の名前とニコちゃんマークが彫ってありました。。。

       わたしは娘と違って結構 濃い味大丈夫な人だけどそれでもチトしょっぱかったわ

    同じように麺を入れた後に2度楽しむ こちら の方が好きかなぁ。。。[#IMAGE|S53#]
 



   応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホントΣ(・ω・ノ)ノ!
ラーメンが出てくる器とは思えないねー
こんなオサレなラーメン屋だったら上品に食べなくちゃ…
って思ってしまうなぁ。
ラーメン店=がさつ なオヤジ的感覚なので^^;
でも美味しそうだしご飯入れるのも美味しそう♪

星澤先生…
外食するんだねぇ~w さすが札幌♪

No title

え......こ  これ が ラーメン....?????
あまりにもかけ離れちゃってて 何が何だかサッパリ判らん@@;
美味しかった?? などと聴くのは野暮 ですね これ^^;

No title

オシャレなお店でしたねー♪
でも私達が行った時は日曜日の昼間だったのに貸切状態で・・平日とか夜の方が混むんでしょうかね~
私もここ美味しかったけど、ちょっと、しょっぱいなーって思ってました。

どっちかって言うと私もやっぱりvegieの方がタイプです(*^_^*)

No title

☆ルチャさん

オサレだし良いかも!とは思うんだけどしょっぱかったぁww

ラーメン=がさつ な所でも全然OKだよねw

星沢先生ってすごぉ~く それこそガサツで品がないしもうちょっと人が見てるんだから外でくらいちゃんとして欲しいわって思いました。。。

ウチの好き勝手言う娘は「育ちが悪いんじゃないの?」だって アハハ

No title

☆ユミさん

なんかオシャレでしょう?
ただしょっぱかったのですわ。。。w

私結構 味が濃いの大丈夫なんだけどね。。。^_^;

でもこれだけ人が次々と来るのは流行ってる=美味しい・・・のでしょうね。。。

このクーポンで買った所で「海老出汁」って2回目なんだけど、海老じゃない方が好きかなぁと。。。

No title

☆skyblueさん

そそ! ひどく混んでてビックリです。。。
私が帰る時にも赤ちゃんまで連れた大人4人が来たので慌てて帰って来ましたよ。。。

vegie・・・時々食べたくなるんだけどあそこまで行ってアパート行かないで家に帰るの面倒でww

No title

padmeさん、ご無沙汰してました・・・

今月いろいろと忙しく・・・PC立ち上げる気力が^^;

ぼちぼち復活しますので、またよろしくお願いします^^v

NOODLE DINING SIGN おしゃれなお店ですね^^

でも、この器や雰囲気を見ると、
さらに言えば、NOODLE DININGと言うなら、
うどんやそばをアレンジして出してもらうと凄いかも^^

話し変わりますが、
昨日のランチは中華街で坦々麺を食べました^^b

No title

今のラーメン屋さんってお洒落なのですね。
雑誌やテレビでラーメン特集したり、どんな田舎にもラーメン屋があって
「なんでラーメンがそんなに人気なのかわからない」と
北海道出身の友達に言ったら
「本当に美味しいラーメン食べた事ないんだよー」と言われたことがあります。

だって、ラーメン食べに行く機会ってなかったし。。。

今はすごく食べたいもののひとつです。

No title

padmeさ~ん☆
こんばんはっ(*^▽^*)ddd
美味しそうなラーメン!しかも2度、味わえる趣向が
またイイですね?
有名店ですかね?
>ローカル番組のお料理でお馴染みの
>星澤先生です
そうゆう有名な先生も、いらして食してるってことは?
やっぱり有名なお店なんですね♪
興味あるぅ~~!
>海老風味の味噌・塩・醤油から選べてわたしは醤油、娘は塩・・・でも見た目は殆ど
>わからずでしたw
見た色が、結構しっかりしてるような?味が濃そうな気はしたんですが
しょっぱいんですか?
あられのかけたおにぎりを、崩し入れ食べるってのも
また面白いですね?
オシャレな雰囲気のお店。。。。
ラーメン屋さんも、こんなお店だと、女子1人でも、あっさり入れそうですね

No title

☆junさん

ホント!!! お久しぶりです (^^♪

うどん、お蕎麦ねww
確かに名前はそうですよね。。。
もしかしたらまだ6月にオープンしたばかりだからこれから出て来るかもですねw

もうこちらは寒くなったから冷たいラーメンも食べる気しなくなっちゃいました。。。
何処にも行楽にも行かないうちに冬が来そうです (-"-)

No title

☆samandraさん

samandraさんのご実家は何処なんでしょう?

私はやはり本場だからか小さい時から何度も食べる機会はあったけど・・・ たまぁ~には食べたくなるしクーポンで安い!ってなると行くけど基本的にはパスタの方が多いかなぁ?

もしそちらで生ラーメン売ってたら固めに茹でてちゃんと具を入れたら(もやしだけでもw)結構美味しいと思うけど・・・

ラーメン食べなくて良いからオージーになりたいですww

No title

☆mimiさん

この色 スゴイでしょう?でもちょっと中を見ると透き通っていて塩も醤油も色は変わらないけどキレイなんですよ。。。

変わってるって意味で有名になって来てるのかもですね。。。
何しろ今年6月にオープンしたばかりなので・・・ スープカレーもそうだけど札幌の名物になってる物に生き残るのはかなり大変だろうなぁって思います。。。

私は実は、焼肉屋さんとお好み焼き屋さん以外なら1人でも平気です(^^♪

No title

とってもおしゃれでラーメンやさんとは思えないですね(@_@)!