FC2ブログ

胃カメラ後のお楽しみ♪



先週 休みを貰って 胃カメラでした ((((_ _|||))))ドヨーン

1週間痛みを我慢してその前日仕事帰りに診察して
やはり胃カメラって話になって早い方が良いわ!と翌日に・・・

結果はというと・・・ 全く異常がなくキレイな胃ですよーって
画像を見せて貰いました ^^; (全身麻酔なので後で見ます)
『ストレスかな? 漢方の胃薬でも出して置きますね』 って感じ!

麻酔が覚めてちょっと横になっていると診察室で子供の患者が
2人続いて注射なのか診察だけなのか兎に角ギャン泣 ^^;

「うるさいなー・・・」って目を開けて時計を見ると11時過ぎ。。。
「おぉ もう寝てられないし良いや!」って診察後 薬は後回しに
して向かったのはコチラ ↓  11:50着 ( *´艸`)

刀削DSC_6290

昨年12月も胃カメラの後にココに来たらこんな感じで駐車場満杯!
それで諦めたのだけどわたしの前の人が2重駐車したので
「え? 良いの?」ってわたしも真似して・・・
ドアの横に他にも駐車場があるって貼り紙もあって 「えぇ?」
多分 昨年も停められたのかも知れないなーって。。。

刀削DSC_6292

ここ結構有名だけど昨年 諦めてから結局来る機会もなくて・・・
(麻酔は覚めてるけど横になってる時間が足りなかった感じでフラフラとw)

刀削DSC_6294

うーーーむ。。。
物凄い チャイナ♪ チャイナ♪ ヾ(~∇~;) コレコレ

刀削DSC_6295

China♪ China♪

刀

この58番の『地獄の鍋焼き』ってのを頼んだの。。。

スタッフさんが「これ2~3人前ありますけど大丈夫ですか?」
なーんだ・・・ 残念って事で同じ刀削麺の辛いのを注文。。。

刀削DSC_6296

来ました。。。
「え? こんなのなのー?」 ( *´艸`)

刀削DSC_6298

ちょっとチタナクなったけど混ぜるとこんな感じ。。。
具が結構 沢山入ってます♪

「うーーーん 辛い! けど・・・甘い! 辛い! 甘い!」

刀削DSC_6291

ここセルフでランチタイムはコーヒーも飲み放題みたいで。。。

最後にコーヒーは飲んだけど結局 麺はこのわたしが食べ残しましたw

刀削サチコ

これ・・・ 原作は読んでないけど今季のドラマで2番目にお気に入り♪
実はこの麺を食べる前週に見た東京 赤坂の刀削麺が忘れられなくて ( *´艸`)

サチコは食べながら言ってました。。。
口の中で辛みと旨みが追いかけっこしてる!
若干太めの面に辛いスープが良く絡む。
柔らかさと弾力が同居して、完璧な歯ごたえ!
 

でもねー 何というか・・・ 初めてのお店だしここだけなのか
こういうものなのか 麺は好きだけどあの甘さがムリでしたww

餃子とかこの日のランチの麻婆豆腐なんかもビールでクイっと
行きたかったけど車だったしねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

しかしながら・・・ 胃カメラの検査前で胃が空のところに
激辛麺・・・ アリかな??? いやアリなのでした ^^;












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

うおぉぉぉ~! スゴイ! (゚д゚)!
胃カメラのあとにあの麺!?
調子の良いときでも食べられないわぁ~💦
あの麺にしても、麻婆豆腐とビールにしても、
私だったら、それが食べられたら胃カメラ受けないですぅ~ 笑
でも痛いんですもんね!

でも兎に角、検査結果、何でも無くて良かったですね!
私もそうだけど、何も無いのに不調ってどういうことなんですかね。
私の場合は、痛いというより膨満感でパンパンに張る感じです。
食欲も無くなります。
どちらにしてもストレスということなんでしょうね~ (≧▽≦)

No title

☆jamkichiさん

アハハ・・・
あの忘却のサチコから頭がずーっと刀削麺だったので ( *´艸`)
痛いんですよー 未だに・・・ (以前よりは間隔が遠いけど)
いつも何か詰め込んで置きたい感じで ^^;
辛いの好きなので・・・ って何でも良いのですけどね。。。

お慶さん・・・ 食欲ないの羨ましいです♪
私は全くで ↑ にも書いたけど何か胃に押し込んで置きたい気分で。。。
ホントに体重は増えてるし膝が痛くてジムのウォーキングも出来ず・・・
出来ないのもあるけど行く時間がなくてイラっとしてます。。。
っていうストレスなのかもです私はね・・・

お慶さんも焦らずに治すしかないですもんね 足。。。
きっと胃は焦りから来てるかもですよ! お料理も思ったように
早く出来ないし・・・ アレもコレもやる事があるのに・・・とか?

No title

コメント出来なくてすみません。
母が明日退院することになりまして、いろいろあってタイヘンでした。

padmeさんは検査の結果何もなくて良かったですね。
食事制限や食べられなくなったら、もうおしまいですからね。
良かった、良かった。
しかし辛いものは少しだけ自制したほうがいいですよ。

ボクのほうは来週大腸カメラです。
一年前の検査でポリープが9個見つかりましたので、今回は少し心配です。
毎日アルコールで消毒しているのですが、ポリープができやすい体質なんですね。
上手く付き合うしかないです。

No title

☆清十郎さん

お母様の事は大変なんだろうなーってブログにもあったし思ってました。。。
もう退院になっちゃうのですね?
出来ればそこから真っ直ぐ施設に行ってくれると楽だったんでしょうけど・・・

ポリープの体質なんですね・・・
今週って事でしょうし 何事もない事を祈ってます。。。

私もいつもアルコール消毒してるんですけどねー
未だに痛みはあるので何なんだろう?って思います。。。

No title

ぎゃぁ・・・胃の調子が悪くて胃カメラだったのですよね?
その後に、空腹状態にこんな辛さの...。@@
びっくりしまくりです!!

私最近職場に私より辛いの苦手な人を発見しました。
今の私なかなかいけてるじゃんって思えるんです、その人といると。^^
でもpadmeさんといたら私なんてベイビーちゃんくらいなんでしょうね。笑

お互いに胃の調子がよくなりますように。。

No title

☆kateさん

アハハ・・・
そうなんですよね・・・ でも以前の検査の時もこのお店の前通って
断念したし(その時は辛い物食べたかった訳じゃないけどw)
もう『忘却のサチコ』の麺が忘れられずに・・・ (;´▽`A``
それでも片削麺でも辛くないのもあったのにねww

うーん そうですね・・・ もしかしたらBabyちゃんより前の胎児だったり?
なーんてことはないですけどね ヾ(~∇~;) コレコレ
イケてるって思える人がいると・・・ うーん 辛いの食べられるのが
良いのか悪いのかも謎ですけどね アハハ