FC2ブログ

地震のその後。。。



地震のその後はやっぱり余震がスゴイです ((((_ _|||))))ドヨーン
東日本を体験したお友達が「慣れちゃいます」ってメールをくれたけど
まさにその通りだなー・・・ とは思います。。。

とは思うけどもしかして今後が本震?って思いも若干あるので
ドキっとしちゃうんですよね。。。 ^^;

昨日もちょっと事情があって滅多に出ないピラティスをしに
スポーツクラブに行って待ってる間にあんなビル自体がミシっ!
ドキっとしてぶら下がってる物を探して見ちゃったり・・・

マットに横たわってると誰かが「地震だ!」って・・・
先生もわたしも「ホント?揺れてるかな?」って感じでw
「揺れてる!」って方と半々だったかなー?
その後 携帯で調べたらわたしが待ってた時にはあったけど
ピラティスの時間は地震になってないの・・・ どっちが正しいかな?ww

地震FB_IMG_1536710135689

これFBの同じ区に住んでる方がUPしてたんだけど・・・

地震FB_IMG_1536710123677

これもそうです。。。

おうち1DSC_5779

多分 上の2枚はわたしが先日UPしたこの通り沿いのハズ。。。

地盤が悪いのですよねー わたしの住んでいる所。。。
結構バカにされたりしていたけど ^^; 確かにわたしが引っ越して来た頃
庭を掘ると30cmくらいで粘土みたいな土に水が上がって来てましたわw

地震1536710000918

これも知り合いの娘さんの自宅だそうで・・・
わたしの自宅から一駅しか離れてないのですよね。。。

地震

これもこちらではまぁまぁ有名な?方の事務所だそうです。。。
ここも自宅からそんなに離れてないのよねー

ウチは花瓶以外割れてなかったって最初に書いたけど
あまりにグチャグチャなわたしの自室 (爆)
落ちてた物があるのは知ってたけど放置していたのです。。。
先日友達からの電話で「落ちてるけど大丈夫だよ」って話ながら
グッチャグチャの中から「え?」  わたしの初めて海外旅行・・・
もうン十年も昔だけどまだイギリス領だった香港で買った
ティーポットが落ちてない状態(戸棚の中にそのままあったの)で
割れていて・・・ あとはまぁどうでも良い蕎麦猪口が2つ落ちて
割れてまして・・・ 他は無事だったけどティーポット ちょっとガッカリで
割れたカケラを良く見てないけど上手くするとそのうちに金継教室とか?
そんなので直せると良いなーって。。。 < オイ!ちゃんと見ろよ ( *´艸`)

地震DSC_5749

地震のちょっと前にコンビニでまた会社用に補充しちゃったけど
何だか最近 甘いものをつい買ってしまうのよねー ( *´艸`)
でも今はまだまだこういうスイーツ類も入荷してないのが多いです。。。

地震DSC_5795

これは地震の翌日に会社に出た時にこのコンビニが品揃いが良い!
そうラジオで聞いて行って見たらわたしの欲しかった氷は勿論なくて ^^;

地震後 2~3日してのコンビニって辛いカップ麺だけ残ってるって
息子が言ってたけど確かにこの翌日のコンビニにもこんなのが・・・
わたしは喜んでつい買ってしまいましたわ ( *´艸`)
ワサビの焼きそば食べたけど結構ツンツン来てました(山葵は弱いのです)

地震

こちら ↑ 全く地震と関係ないけどFBで見ていて
右からと左からと読む方向で全く意味が違うって書いていたの。。。

ホントに面白い♪ 誰がこんなのを?って (;´▽`A``

地震の話に戻りますが・・・ 今は頑丈な家を建ててくれた父に感謝してます!
ただ・・・ どうして母を連れて行かないのーーーー? ってか ヾ(~∇~;) コレコレ

ま、その話は別として昨夜遅くにも余震で(たいした揺れじゃないです)
寝ていても「揺れてる?」って大声で隣の部屋に寝てる娘を起こしたり・・・
何だかいつも揺れてるような??? そんな話をしてるお友達もいるけど。。。

怖いとかじゃなく何だかこういう事が被災地は余震の揺れも大きい訳だし
精神的におかしくなったりトラウマになる!ってのがちょっとだけ
わかるような気がしました。。。 このわたしが「揺れてる?」って笑えるけどww









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まだ地震が続いているようですね。
災害続きのニッポン、どうしちゃったんでしょうか?
地震には慣れても災害には慣れたくないです。

#54字の文学賞・・・面白かったです。w

No title

☆清十郎さん

今朝も揺れて情報見ていたら福島県沖で震度3とか
ありましたがそういうのは未だにあるのですね・・・ ^^;

ホントに・・・ 続いてますよねー
オリンピック・・・心配されてないのでしょうかね?

一昨日だったか会社近辺のお店のスタッフが震源地はCO2を
海底深くに埋めてる場所で(何処の地震でも)本当はそこが震源地で
ネットで調べたら地震のちょっと前に『閉鎖しました』って出る!

政府は全部わかっていて安倍さんの何かに合わせている!
台風はもう進路を変える装置が京大にあって・・・とかとか・・・

「へー 本当なの?」って信用しちゃう所だったけど
娘に言ったら「そういうの必ずネットに書かれてるじゃん」とw
でも北京オリンピックで雨雲フっ飛ばしたってのは本当なんじゃ?って
思ってるのですが・・・ 違うのでしょうかね? ( *´艸`)

No title

こんにちは!

やっぱり凄かったんですね (-_-)
道路があんなことになってるんですもんねぇ⤵

余震、ほんとイヤですよね~
阪神淡路のときは余震が長く続いたので・・・
解ります! ずっと揺れてる感じがするし、
めまいっぽい感じがずっとありました ( ;∀;)

54字の・・・
あれ、この前テレビで見ました ヽ(^o^)丿
なるほどね~ って感心しましたよ 笑

No title

padmeさんのお宅があまり被害がなかったと聞いて
安心してしまっていたけど、今回の写真を見て...
やっぱりかなりひどい被害もあったのですね。。。

こんなに色々落ちて割れてしまったら私もう立ち直れないかも。。
高級ではなくてもお気に入りの食器やグラスが多いから。。

padmeさんもティポット、ショックでしたね。涙
金継で先日知り合いが色々な食器を綺麗に直してました。
padmeさんもきっと上手に直せそうですね。

No title

☆jamkichiさん

ウチの区・・・ 地盤が悪いんですよね。。。
でも先日の余震も震源地と同じ震度なんですよね・・・ ^^;

やっぱりいつも揺れてる感じなんですね?

あ・・・TVでですか? そうなんですね・・・
見た事がなかったけどほぉーって感じでしたww
感心しますよねー 誰が考えるの?って思っちゃいました。。。

No title

☆kateさん

地盤が悪い地区なのでこんなになっちゃうのでしょうね。。。
今朝 丁度 こういう散乱したお宅が多いので燃やせないゴミの日が
月に1度で今日だったので量が多過ぎて処理が大変だった言ってました ^^;

私ももしあのアパートのが割れてたら立ち直れないと思います。。。

金継のお安い教室がたまたまあったら良いのですけどねー
FBでボランティアでやります!ってのがあったけど金じゃないって書いていて・・・
ま、自分でやりたい!ってのもあるから良いかーって。。。