ワイワイ おうちごはん 2011.09.03 ♪


    ワイワイ・・・というのは別に誰かが来て楽しかった訳でもなくタダのオヤジでした[#IMAGE|S11#]

    和&伊 和&伊 でワイワイ・・・
       (ただの青紫蘇&バジル)でした。。。[#IMAGE|S44#]

    あのたまに出て来る60歳のお友達から青紫蘇の葉っぱをスーパーの袋イッパイに
   頂いたので何とか消費せねば!と。。。

    それとこの前の週に買った生バジルも余ってたので生のままではもう限界!と。。。



      こぉんな感じで 思い浮かぶ少ないレパートリーで(何故ネットで調べないのだ?w)
     使えるだけ使いました。。。



     手前は下にお刺身の端っこを買ったので味噌と紫蘇をたたいてなめろう風に・・・
    その上の段はアボカドと紫玉ねぎとレモンの2層になってます。。。
     (これ紫蘇だらけの味でしたw)

     その横はセロリが高かったので断念してジャガイモにしたんだけど、トマトとタコに
    バジルとローズマリーを入れてバルサミコで味付けしたバジル消費の苦肉のメニュー[#IMAGE|S42#]

     このパンもレバーのパテの消費の為に持ってきたような物で・・・デヘヘ



     ナスは会社の人から頂いたけど、この前の週に頂いていたのでもう皮の色が・・・[#IMAGE|S5#]

     でも捨てずに頑張りましたww
     これは確かネットで以前見たので・・・ 茄子の中身をくり抜き、中身とシメジ、
    玉ネギを炒め味噌・味醂・醤油で味付けしてまた戻してチーズをかけて焼くって感じ。。。

     で・・・右端はネットでこれまた以前見たのはサーモンの間にクリチを挟んで
    バットで冷やして四角に切る感じだったけど、ナント サーモンは未開封だったのに
    もうダメになってました[#IMAGE|S7#]

     週に1度だとこういう買い置きもすぐに使わないと悲惨な目に・・・泣   

     あ・・・話を元に・・・ サーモンの代わりに生ハムがあったので(これは冷凍してたの)
    クリチにお得意のクルミ&レーズンを入れて回りにバジルとオリーブ。。。

     奥に見える 青汁のようなのは・・・
     ホントは家にたくさんあった枝豆を持って来て冷製スープにしようとしてたんだけど・・・
    忘れちゃって。。。

     牛乳買ってしまったのでこれまた消費しないと! で・・・苦肉の策で冷凍庫に
    あったほうれん草で[#IMAGE|S41#]



     本日のメインは この大吟醸ですww

      というのは冗談ですが、これは先日skyblueさんと一緒に行ったフェスタで
     限定発売だった美味しい日本酒。。。[#IMAGE|S53#]

      ものすごぉ~く 効きました。。。ww

      このプレートは、赤い器は見ての通り 青紫蘇消費の為だけに梅干しと。。。w

      あとはこの前の燻製のセットにあった鰊が入ったお味噌&レバーのパテ、それと
     お豆腐の燻製です。。。
     


     足りないかなぁ・・・とも思ったけど、やっぱりもう食べられないお年頃になってますw
     
     この日は 朝の9時に予約していた婦人科へ行き(オバサン病ですw)、すぐに先日
    予約ボツだった美容室へ行き、カット&根元染め・・・

     帰って[#IMAGE|S14#]ので昼寝したのにまた食べた途端眠くて寝ちゃったのです。。。

     最近 寝過ぎだわ・・・ 
      もういい加減 元の生活に戻さなくっちゃ!!!のわたしです。。。



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんへ☆
大雨はもう大丈夫ですね?
食材が、手付かずのがいっぱいあったんですね?
そうなると、腕の見せどころですね(^●^)v
どのおつまみも。手がこってるように思えますよ~
and 牛乳とほうれん草・・・え~~っと?
それはポパイミルクってんですか(笑)勝手にネーミングゥ~してまっす\(●▽●)/
美味しいお酒がドカ~ン、主役級ですね♪
寝れるのってイイんですよ~!それは自然に身体がそうして~ってシグナルですもん♪
padmeさん、眠るとお肌つやつやしてきますよ(*≧丱≦*)


No title

大吟醸飲んだんですね♪
昨日ちょうど、飲みながらあの鰊の味噌を食べてみて、これはビールより日本酒だなって思ってた所ですo(^-^)o私も近いうちに開けてみようかな?

南保さんの豆腐は旦那に全部食べられて結局どんな味かもわからないままなんですよ(-.-;)それも切らないで一個まるごと食べたって言うからムカつくわ(>_<)

No title

☆mimiさん

やっと台風も東の方へ行ったみたいです。。。
週に1度しか行かないから使おうと思って買ってあっても使わずに次回・次回!って思ってるうちに忘れちゃってる物も多々あるんですよね。。。

週に1度だから前日から下ごしらえ!とかってのも出来なくてね^_^;

ポパイミルク!も良いけど一応 コンソメや玉ネギも入ってるので冷製ポパイスープ!って事にww

常にお酒が頭にあってのメニューなのですべて酒の肴って感じでしょう?アハハ

お肌つやつや??? うぅむ・・・なんかかさつく一方のような。。。
アハハ

No title

☆skyblueさん

あの日本酒美味しいけど、慣れてないとピリっと感じるかもw
でも悪酔いはしないと思いますよ。。。(^^♪

あらら・・・食べられちゃったんだ・・・
アパートの冷蔵庫にはまだちょっと残ってるんだけどなぁ。。。ww

次はご招待しても良いんだけど久々の絵手紙教室に行くからバッタバタでろくな物作れないような気もするからなぁ。。。^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

ハイ! そうしてねww