El Cid で パエリア。。。


     本日は 8月最終日ですね [#IMAGE|S8#] 仕事も進まないまま
    もう今月も終わりです。。。

     で・・・ 8月31日は 野菜(ヤサイ)の日だそうです。。。ww

       先週の木曜のことになっちゃいましたが・・・

      パエリア好きの友達に 
       「そういえばこんなに近くにあるのに教えるの気付かなかったわ!」と・・・

      この時行った エル・シッド El Cid を教えてあげると・・・
       「平日の休みにランチに行くから!」

      行きました。。。

      前回も、更に何年か前の脂っこいのリベンジもあるので・・・ 
       (しつこいわたしw)

      この友達(60歳)は 天然でもあるし 方向音痴でもあるし・・・ 
     あと・・・たくさんあるけどw
  
      こんなわかりにくい場所(ホントはそうでもないけどね)にちゃんと来ました。。。[#IMAGE|S37#]    


       取り分けちゃった後だけど・・・ グリーンサラダ。。。

       アッサリ系で美味しかったし意外に色んな野菜が・・・

       あ・・・いつものように変な物が見えるアナタは 眼科へ行きましょうね。。。ww



        このお友達・・・ わたしとお金を使うところが違うのでw 前もって言って
       おいたんだけど、2人前からじゃないと頼めないのです。。。

        何種類もあるパエリアの中から選んでもらったけど1番シンプルなのかなぁ?コレ

     
     脂っこい イメージはとりま、この日は大丈夫だったですよぉ。。。[#IMAGE|S18#]

      美味しかったし 目の錯覚の物もお昼から呑んだし 満足じゃぁ [#IMAGE|S53#]


       食べ終わって この日から ちょっとした お値下げ品があるという 
      gentle tree さんへ。。。

       アンティークレースが20%OFFで 可愛いのもあったけど、結局 お給料前だし・・・

       断念したわたし   ← エライ!!![#IMAGE|S66#] 誰も褒めてくれないからw



       このすぐ隣の家の前にあった巨大なお花 (名前わからないけど)

      直径20センチくらいあるの!



      「何?このお花!何? 写そうよ! ホラぁ 写そうよ!」
      
      「きっとハイビスカスだよ! ほら! そうだよ!」
       (いつもこんな感じの人ですw 60歳にしては感性も服装も若いのよw)

     こんなに離れてちゃ遠近感ないから大きさわからないよね・・・[#IMAGE|S3#]



      で・・・この左側の咲いてるお花の上の方に巻いてる蕾があるんだけど・・・
     それも真上から撮って
      「ホラホラ! ソフトクリームだよ! 撮らないの?」     

      そんなにテンション上がらないし撮りません わたしww   

      しかも先日 買ったばかりの携帯があるのに彼女はこの古い携帯でしか
     カメラ機能がまだ使えないらしいです (スマホじゃないのよw)

      まぁね・・・ とにかく笑い話もたくさんあって話を聞いてたら
     『オトボケ日記』みたいのを出版したらお笑い本として売れる事
     間違いナシかも。。。[#IMAGE|S41#]って人なので、
     疲れる事もあるけどとっても楽しい人です (元ダーはイギリス人だしw)



     今年の夏は・・・夏物バーゲンで何処へ行ってもパっと買う物がなく・・・
      (といっても結構関係ない物は買ってるけどね[#IMAGE|S6#])

      娘と一緒に買い物に行って更に安くなってるバーゲンの残り物の中から
     更に選ぼうとしてても
      「んな、要らない物 ムリに買うならフツーの値段でも良いじゃん!」        
       (ったく、怖い物知らずというか・・・ 若いよなぁ)




      ということで この前 1人でコンサートの前にちょっと見てたら・・・
     意外に好きなw ROYAL PARTY  で 
      『SALE品 2点以上で70%OFF』

      テンション 上りまくりで・・・ 買っちゃいましたよぉ。。。

     この1番手前のキャミはこの日じゃないし定価だったけど(3990円)、
    シフォンの部分が可愛くて迷ってたら
     「いやぁ・・・ 買うんなら買えば! 迷ってるなら千円出してあげるから!」 (by 娘)

      勿論 千円頂きました。。。 アハハ

     他は 色違いのチュニックのような・・・ ピンクと黒
    これから着れる長袖のシフォンのブラウス & ジャケット 
 
     ここで4点買って娘に貰った500円券使用で9千円台になっちゃった。。。
     (定価でいうと・・・30,000円ちょっと以上かなぁ ❤ )

     こういうので〆ないと(ってウニじゃないけどw)・・・買った気がしないのよねぇ。。。

    こんなわたしの娘だから彼女も洋服買いまくりの貯金ゼロww 

     あとね・・・ 母の日に貰った ヒール12センチのシューズに短いソックスを合わせようと
    先日ソックスも買って履いたら ナント きつくて入らなかった。。。[#IMAGE|S2#]

     痩せるか靴を伸ばすか・・・ それは簡単な方だよねw
      (ちゃんと奇形なわたしの足用に伸ばし機も持ってます[#IMAGE|S11#])



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさんこんにちわ~^^

パエリア行ってきたのですね(^-^*)
今回オーダーしたパエリアは私が以前頼んだのと一緒な気がします^^
お値下げ品でよいお買い物をしたのですね~♪
お仕事をしてない時はそうでもないのですが、私も仕事をしていると猛烈に洋服が欲しくなります(笑)

No title

☆mikaさん

あ、そう? 同じなんですね (^^♪
美味しかったです。。。 やっぱり今までのチョイスが悪かったかなぁ?ww

良いかどうかわからないけど、これでやっと満足しましたww
私もそんなに着て歩く訳でもないのにこれは病気!w
家に居ると1日中パジャマだし。。。(爆)

No title

padmeさんへ☆

☆⌒(>。≪)こんばんは☆お疲れ様でした♪ちょいくるのが、遅ればせながら(・д・ = ・д・)
末締めがたたる(笑)

本格的な、パエリアランチなんですね!
パエリアって、数回作りましたが、一人前は無理( ̄∇ ̄*)ゞですよ
なんで、お店も二人前~になりますよね?
あら、今日は8月31日→野菜の日?知らなかった(。・・)Φ
確かにヤサイだわ~!お友達の方は~天然パワー炸裂ですか?
楽しい、頼もしいお人柄のような(∂≧∀≦*)
※パート2へ

No title

padmeさんへ※パート2

再びこんばんは☆
あのお花、ハイビスカスに見えますね?
赤いの見たことありますが、デカって(^-^)g"
padmeさん、買いましたね(*∩∩*)買い時に乗っかりましたね(笑)バーゲンでお買い得できると、やっぱり女子力上がりますからw(≧▽≦)w キャ
きっと、カワイイ系が、似合うかな♪

あと、ハムの詰め合わせ、アタリはブログ仲間さんo(^▽^o)(o^▽^)oわかってましたよ♪それでも、1等なんてメガラッキーですね♪

No title

あはは。私眼科に行かなきゃ~。笑

セールの戦利品、いいなぁ。
私今年は1枚も服はゲット出来なかったです。><
こんなかわいいの買ったらテンション上がりますよね♪
しかもこれだけ買って1万円以内ってびっくり@@

No title

☆mimiさん

パエリアの2人分ってわかるんだけど、この彼女 変な所にはお金使って食べ物なんかでも「高い!」「安い!」っていうのが私と感覚が全然違うのでお知らせしておかないとって言う人なんですよ。。。w

余談だけどスープカレーなんか「野菜が大きくて食べにくい!もう2度と行かない!」とか特性もわかってないのに怒ったりww

物凄く良い人なんだけど、時々このキャラでやられちゃうのですよwww

No title

☆mimiさん (part2)

ハイビスカスには見えるんだけど、何しろデカイですww
mimiさんが見たのも大きかったんですね?

バーゲンは必ず初日に買わなくても行くんだけど、今年は欲しい物も特段なくてちゃんと買ってない感じでずっと消化不良だったのでまぁこれで夏物のケジメはついた感じですww

あ、ご存じでしたねぇ。。。^_^;
失礼しました。。。
もう可愛い系の年齢じゃなくいつも鏡を見てゲロゲロ状態だけど。。。何となくこういう系に・・・ww

No title

☆kateさん

何度も眼科に行かせてごめんなさいね。。。(爆)

こんなに安くても年に2度のバーゲンはいつもニコニコ カード5回払いに決めてるので利息分で損じゃん!!!ってねww

そちらのバーゲンも日にちが決まってるんですよね?
また機会があったら買えると良いですよね。。。