モエレ沼公園 『海の噴水』

 

      先週のことですが、お盆休みも終わり、わたしのスポーツクラブに行く日、イベント等を
     除くと この日しかない! って事で カメラの練習も兼ねて行って来ました。。。

      ここ モエレ沼公園 は 知ってる方も多いと思いますが イサム・ノグチ設計
     188.8 ヘクタールもある広大な施設(公園)です。。。

      出来た当時は子供がまだ水遊びを楽しめるかもう行かないか・・・の境目くらいだったなぁw

     でもトンボが怖いわたしは水遊びも混んでたし・・・という理由で連れて行かなかったのです。。。

      あと、思い出すのは息子が高校3年の時、もう最後だと思って会社を休みここでの
     マラソン大会を見に行った事。。。

      書けば長くなるけど、色々&色々な事があったなぁ[#IMAGE|S2#]・・・

      願書を出していた進学校を変更してバカ女と付き合ってたのでその女に合わせた高校へ
     行かせないと どうなっても知らないからな! そんなメールを変更受付最終日に
     彼女の携帯から(息子にはまだ持たせてなかった)よこして・・・

      社長に話して、早退して泣きながら中学校へ行き、進学校からバカ高校へ変更手続きを
     しに行く途中、凍った路面を走りながらトラックでもぶつかってくれれば死ねるのに・・・ 

   
      でも死ねばまだ小学生の娘は誰が育てる? 悲しませちゃいけない!


      そんな事があって入った高校だけど最後くらい見に行こう!と。。。


      マラソンコースをあのバカ女が走ってたら罵倒しよう!
      足を引っ掛けてやろう! 
そんなバカな事も考えてたけど・・・
     
      息子は1年で約束してたサッカー部も辞めちゃって帰宅部だったけど、部活やってる子も
     たくさん居る中、全学年で見事3位でした。。。

      バカ女ばかりに気を取られてゴールシーンを見逃したっけなぁ・・・[#IMAGE|S44#]

      「もうゴールしてるよ!」って他のお母さんから教えて貰って向かったゴールには
     ナント! そのバカ女がゴールの係をやってたのです。。。
 

     今でも息子の未来を変えたのはその女だと・・・信じて疑わないバカな母親だし、今後も
     死ぬまで許さない! そう思ってるわたしです。。。



      罪にならないなら その大嘘つきの母親も娘も
     千回以上殺してるわ
  


      アハハ・・・ って今でもまだ笑い話にもならないわたしです。。。(息子はもう25歳)

     またしても話が長ぁ~くなっちゃったわ[#IMAGE|S41#] 

     この『海の噴水』 は8月イッパイまではロングバージョン(40分)やってます。。。

     蚊と闘いながらw 露出、シャッタースピード、連写等 色々撮ったけど・・・
    後で見るとそんなに変わらないかもです。。。

















      市内に住んでて見た事がない方は是非1度は見て欲しい噴水です。。。

     が・・・わたしは2度目(1度目は3年前)なのでそんなに感動しなかったけどねw

      娘が 広報紙を見て「こんなのあるの?」って言ってたので連れて行ったけど・・・

     案の定・・・ 「つまらなかった! 蚊に食われに行ったみたい」  

     ったく、わたしの若い頃と同じだわ。。。[#IMAGE|S41#]

      一応・・・ 動画も撮ってみたのでアップしてみましたよ。。。[#IMAGE|S49#]






      モエレ沼公園 海の噴水  ← ここに噴水の時間もありますよぉ    
             札幌市東区モエレ沼公園1-1
 


  応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
lovely_padmeさんたら、バカって言い過ぎですよー笑
あはは、色々あるんですね。子どもが大きくなると。

すごい噴水! 見てみたいです。
ブログお引っ越ししましたが これからもよろしくお願い致しますね♪

No title

アハハ・・・
でもねぇ・・・ samandraさんはちゃんと育ててるからこんな事はないとは思うけど・・・

ホントに笑い話じゃなく相手の親も一緒になって大変な目にあったしエリートコース(ちょっと言い過ぎだけど)からはずれちゃった訳だし息子も含めて全員殺して私も死のう!って思ったくらいの出来事でしたよ。。。

娘はバカだけどバカな事はしない子だったから助かったけど・・・
女の子は居なくなったり帰って来なかったり妊娠騒ぎとか周りも大変な事がたくさんあったし・・・(結構 みんなで悩みました)

ホントに大変だった・・・死ぬまで恨みますねww

引っ越し?え?知らなかった!!!
ちゃんと行きますよぉ。。。
リンカちゃん見たいもの。。。(^^♪

No title

padmeさんへ☆
こんばんは(〃⌒ー⌒)/
ひゃ~~北海道にある<モエレ沼公園>というとこなんですね?
うわ~~画像も動画も。。。幻想的で、その場にいたら
もうココロ持ってかれちゃいますよ~!
暗闇の中で、これだけ、水と光のショーって、まじかで見れるなら
もう蚊に吸い付かれても、わからないかも(笑)

時に<恋>は、人をとんでもない行動に駆り立てるチカラを
持ってるんですよね~?
それは、ある意味、すごかっ!”
でも、padmeさんの、気持ち。。。。そうです!
そう思っちゃうんですよ~!
惚れたら。。。。まっしぐらなんでしょうね?
でも、その<炎>いつか?鎮火しちゃうこともあるかな(笑)

No title

padmeさんおはようございます(^-^*)

モエレ沼公園のこちらのショー一度は見てみたいとずっと思いつつまだ見たことありません、、、8月ももう終わりですね、、、(涙)
噴水の写真はどれもとってもきれいに撮れていますね♪
動画も見させてもらいました(^-^)

息子さんは、私の弟と年齢が近いです(^-^)
弟は27歳です♪

No title

☆mimiさん

友達はここの蚊が凶暴だって手に止まった途端にビックリして買ったばかりの携帯アスファルトに落としてました (-"-)

恋っていうか・・・ ホントにこの子にはヒドイ目に合いました。。。
結局 高校に入って2か月も経たないうちに別れてました。。。

何の為にあんなバカ女に付き合ってこんな進路に行っちゃったの???って今でも口には出さないけど絶対そう思ってます。。。

私のこの子(バカ女)への怒りの炎は鎮火しませんよ。。。www

No title

☆mikaさん

夜はバスの時間とかないのかなぁ?
是非に明るいうちから行って色々回って、夜は噴水見て欲しいです。。。(もしかしたら転勤かもだし)

ガラスのピラミッドの中のレストランも有名ですよ (^^♪
(私は高いのでまで行けませんがww)

ご主人居ない時に私が車に乗せてあげても良いのになぁ・・・

弟さんねww
やっぱりそういう年齢ですよね?
お母さんと変わらないのにバカな事ばっかりやってるから呆れるでしょう?ww

No title

生きてると いやでも色々あるよな.....と思った。
.....その「バカ女」って その後どうなったの??

今さぁ....あんまり人様には言えないけども
「ロミオメール」ってのに ハマり気味...なのだ。
おっそろしいやら おかしいやら ちょい怖いやら
世の中 ここまで色んな人がいるんだ と
改めて思いながらも 吹き出して読んでるのだ。
自分でも「バカみたい...」と思いながらね ^^;

それにしても すごい噴水....
水が怖い人なんか とてもじゃないけど見られない!
真ん中の水の動きが怖過ぎるわぁ !! @0@;;

No title

☆ユミさん

バカ女・・・全然消息不明だけど、多分 親は以前の道営住宅にいると思う。。。
一生追いかけて見続けて不幸を願ってやる!って思ってたけど、そこまでも面倒になったw
でも許さないけどね。。。

えぇ? 何?それ!
調べて見ようっとww

噴水というより水の芸術みたいな感じなんだよねぇ。。。
これ昼の部もあるけど昼見て面白いのかなぁ?とか思ったりwww

No title

私も噴水に行ってみたかったのー。缶ビールでも買って見に行くかな~(笑)

No title

☆skyblueさん

絶対にロングバージョンやってるうちに行った方が良いですよ。。。

しかも蚊がいるから優雅にビール呑んでられないから呑むなら車に戻ってからの方が良いと思いますwww