もう行かないハズだったのだけど・・・ ^^;



先週のバレンタインデーの日・・・ 全く関係ない話だけどw

前日に会社に届いた色んなものと一緒にいつもの
蒟蒻麺用のポットまで会社の玄関に忘れて来たのです ( *´艸`)

なので本来なら月1回のランチ・・・ この日も行くことに。。。

教授DSC_3802

5日に行ったココにも行きたかったのだけど
コチラにしたのは・・・ ↓

教授円山

初めての方は頼まないで・・・ みたいに書いてあったコレだ!って ^^;
『エッグ ド フロマージュカレー  スイーツのようなキーマカレー。
半熟卵に4種のチーズ。エビオイルを使用した挽肉のキーマカレー。
いつもと違うカレーを食べたい方はぜひおすすめです!!』

と書いてあります。。。

教授DSC_3790

なのに・・・ なのに・・・ ↑ 『しびれ鶏カレー』
花椒の文字見たら持ってかれましたー ♪

教授DSC_3792

ナンプレ持って行かなかったので来るまで暇だったわーw

教授DSC_3794

なので店内写しました ( *´艸`)

教授DSC_3797

来ましたーーー♪
ご飯は最小サイズで辛さは最大、痺れ度も最大のにww
車だったので例のものは頼めなかったけどウーロン茶を
ホットにしてもらって・・・ ((^┰^))ゞ テヘヘ

教授DSC_3800

このカレー食べた人の70%はもう2度と食べない。
と、書いてます ( *´艸`)

教授DSC_3798

うーん・・・ 確かに・・・
わたしは辛さも痺れ度も何でもないのだけど・・・
花椒とカレーがあまり合わないんじゃないかな?って。。。

教授DSC_3791

こんな大きなジャー ・・・ レモン水になってるの。。。

以前来た時にはこうじゃなかったような・・・
その時は野菜メインのを食べたのだけど何というか甘いのですよね。。。
辛さの問題じゃなく『砂糖甘い』感じがしてもう来ないかなーって思ったのだけどw

次回は是非にフロマージュカレーにしてみようかなー?

教授DSC_3801

このお店 いたる所に水道管がオブジェになっていて・・・
「ここにハンガーがありますので・・・」って 水道管?
それは良いけどサンタに(@_@)でしたねー 年中なのか忘れてるのか?

ここってね 以前も記事に書いたけど本家本元は積丹で有名な
ウニのお店なのよねー カレー屋さんを札幌にって面白いわ ( *´艸`)

あぁ・・・ 何度でもカレーが食べたくなっちゃう。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しびれ鶏カレーと聞いたらそのネーミングだけでボクも魅かれますね。
説明書きに中国産の花椒とありますが、入れ過ぎるとショッパー感が増しませんか?
激辛の麻婆豆腐を食べると痺れる辛さよりもショッパーでやんなっちゃいます。
やはりカレーには合いませんか。

No title

☆清十郎さん

花椒はショッパーですか? そうなんですね?
ここのは一切 調味料は置いてなくて自分で味を足せないのです。。。

私は花椒塩ってのは買ってそれは当たり前だけど 実を買って
アパートでたまにすり鉢で潰して使ってますがわからなかったです ^^;
今度またよーく確かめて(味わって)食べてみますね。。。

カレーはダメだって私は思いましたww

No title

花椒ですが、多すぎるとそれだけ舌が痺れてしょっぱく感じるだけです。
塩気は無いと思いますよ。
よく激辛四川麻婆豆腐なんてメニューがあると思いますが、それなんかはそう感じるはずです。

想像してもカレーには合わないような感じですね。

No title

☆清十郎さん

あ・・・ そういう事だったんですね? 了解ですw

激辛四川麻婆豆腐 大好きですよー 滅多に食べに行けないけど・・・
ショッパーになっちゃうんですね。。。 ^^;
そう思いますよね?
なーんか違うよなーって感じでした ( *´艸`)