償いの・・・ 三ノ吉。。。


    わたしの勤務先はごくごく小さい会社なので、お盆休み(であって夏休みもないw)は長くて3日!
   今までそんな感じだったけど、今回は土日があったのと社長の父親が亡くなってやっと『お盆』と
   して過ごしたんじゃないだろうか・・・と。。。

    『休みは悪の根源』・・・に近い言葉を聞いたこともあり 『今時 土曜休みなんてもっての外だ!』   
     そう業者に電話してるのも聞いたことがあります。。。

    土曜休みはわたしだけなのですが・・・ わたしはそういう募集を見て入った訳だから[#IMAGE|S44#]

    社長は今回 初めて人を迎えたり 大変な想いをしたんだと思います。。。
   今まで恵まれ過ぎてたんだと思いますが・・・ 
    (昔 社員に子供が生まれても病院にも行かせず、自分の子が生まれたら一目散に行ったとかw)

    そんなんで一応 就業規則ってのは届出上の関係であるし、『有給』も謳ってるけど、殆ど
   用事以外 誰も取れずにいる・・・そんな会社です。。。[#IMAGE|S5#]

    入社して8月10日で丸11年になったけど、大きい所にしか居た事がなかったので・・・
   入った時はすべてがいい加減で「個人会社ってこんな[#IMAGE|S5#]」って驚くことばかりでした。。。 
    今は何が起きても「まぁ 何でもアリだわなぁ」って感じ。。。
   許してる訳じゃないけど言っても仕方ない不条理な事ばかりの会社です。。。
    (勿論 こうしてブログやったりいい加減が得をしてる事もあるけどねw)   

   まぁそんな事はさて置きw

    お盆にキャンプ! は恒例行事だったのに 今回は 最終的には天気で止めにしたけど、
   わたしにしてみれば、ドタキャンかよ! って感じでかなり[#IMAGE|S22#]でした。。。

    友達とは天気が良ければ行く予定だったけど、相方さんのドタキャンはお母さんの関係で
   仕方がないといえばそうだし・・・ フツーの人は許すかも知れないけどわたしはダメ!!!

    何だろうがドタキャン!って本人か家族が死ぬか 若しくは救急車が出動するような事以外は
   NG!!!  
   
     ↑  まぁこういうキツイ女です。。。 (以後 お見知りおきを・・・ってねw)

    かなぁ~りキレてましたが とりま、土曜は最初からお寿司を食べに連れて行ってくれる
   約束でしたので・・・ 「寿司は食ってやろうじゃないか!」 って[#IMAGE|S41#]

    キレてたから無言だし顔つきはかなり険しかったと思います。。。

   それでもススキノに行く! と聞いたので一応 浴衣着て行きましたよ[#IMAGE|S45#] 

   「お店決めてるの?」 に 「いや・・・ padmeの好きそうなお店で・・・ここかここ」 と
   前を通りながら・・・

    「でもその前に1軒付き合ってくれるかな? 昔よく行ってたお店なんだけど・・・」

   



      で・・・着いたのが ここで。。。 これはお通しだけど美味しかったわ

     結構 お高い設定だと思うし・・・
     バブリーな頃にしょっちゅう接待なんかで来てたらしい。。。
      (今は事情があってわたしよりお給料貰ってないと思うのです)



      「昔ねぇ・・・ よく何だっけなぁ・・・ ウニを卵で・・・ padmeは生が好きだろうけど・・・」
       (うにとじって書いてあるじゃん・・・って無言でいました[#IMAGE|S41#])

      って、ぐるなび 今見たら昔から20万食も出してるんじゃん[#IMAGE|S5#]

       流石に美味しかったけど、やっぱ生が好きで・・・ 
      そのキャンプに今年は2回しか行ってないし コレを獲ってないじゃん[#IMAGE|S33#]

       あぁ・・・ 思い出したらまた腹が立ってきたわ[#IMAGE|S33#]



       盛り合わせ・・・ これも美味しかったけど、わたしはこういう系は無くても全く[#IMAGE|S6#]

      なので・・・ 無言で食べましたよ。。。[#IMAGE|S37#]
      すごぉ~~~く しつこい女なんですよねぇ。。。 困ったもんです って他人事のように・・・

      償いのつもりだったんだろうが まだまだ機嫌は直るハズもなく・・・

       お寿司屋さんの様子は次回にします。。。[#IMAGE|S66#]

         三ノ吉
             札幌市中央区南五条西3丁目 東宝公楽会館中通側 5F




 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うふふ、lovely_padmeさんたら 贅沢な。
私なら 昔よく行ってた、しかもお高いお店に連れていってもらったら
るんるん♪

リンカといることは楽しいけれど 子育て自体が楽しいかといえば
。。。?
2人目はやっぱり自分にはキャパ越えかなと思ってます。

No title

勤続11年...頑張ってますね!!
なんて 偉そうに言っちゃってるけど^0^;
でも、そういうワンマンな会社 やはりよく続けてる
とは思います。

うにとじ って 始めて聞いて 見ました!
とじちゃうんだぁ うにを!!
火 入れるんだぁ うにに!!  
一体 どんなお味なんでしょう〜〜〜〜〜
ちと 想像しにくいです ^^;

No title

ここ私もむかーしバブリーな頃1度連れてってもらった事があるけど高そうで(お金払ってないからわからないけど)美味しいお店だったよ。
ドタキャンは腹立つけど、羨ましいよー♪

No title

あはは!私もドタキャン大嫌いだから
ちょっと気持ちわかるわ~。
自分がされるのも結構嫌いだから私も極力しないように
気をつけてるんだけどね。^^;
padmeさんには嫌われずに済みそうだわ~。笑

それにしてもめちゃくちゃ美味しそうなお店。
すぐに機嫌直しちゃうな、私なら。
お刺身とかお寿司とか出されたら嬉しくって♪

No title

☆samandraさん

私はこういう女なんですよねぇ www
意地っ張りというのもあるけど、そうではなくてやっぱりちゃんと謝るべきは謝らないと許さないのです。。。^_^;

ちゃんと子育てしてるんじゃないかなぁ?
一緒に居れるって事だけでもスゴイと思う。。。

私は保育園にお任せだったから私一人だけと子供って面倒でイヤだったし「働いてる方がマシ!」って思ってたのww

2人目は神のみぞ知る!ってところだろうけど、こんなにちゃんと一緒に居れるんだから大丈夫ですって!!!
私でも何とか成人させたんだから。。。^_^;

No title

☆ユミさん

もう勤める所がないから仕方ないけど、以前はただただ『子供を育てないと!』ってそれだけだったから・・・^_^;

ウニに火を入れるのって食べたことがないのね?
こちらでは汁物に入れたり色々とあるみたいですよ。。。

漁師の所に行くとたいてい汁物に入ってて良いお出汁が出てますが・・・ でもいつも「勿体無い!生が1番だよ!」って心では思ってましたww

No title

☆skyblueさん

これしか頼まなかったけど何でも美味しいんだろうね^_^;
これだけ長く営業出来るってのはそれなりなんだろうし・・・

私、しつこいのよ アハハ
てか、ちゃんと謝れないのは許さないのだ。。。w

No title

☆kateさん

そか kateさんも・・・ww

私もね・・・ 子供が熱出してても自分からはドタキャンしないのよw(寝せときゃ治るわ!ってw)

違う日に断れたような気もするし・・・だから尚更ね。。。

ダメダメ! こんなんで釣られないわ。。。アハハ

No title

padmeさ~ん♪
(*^00^*)♪再び、おはようございます♪
え~~
>用事以外 誰も取れずにいる・
有給が名ばかりになってるんですね!!
それは、困りますよね~そんな勝手な休み取るべからずみたいな
雰囲気あると。。。取るに取れない!!
改善あれば、いいですけど~万事それなら(=。=;)

>何だろうがドタキャン!って本人か家族が死ぬか 
>若しくは救急車が出動するような事以外はNG!!!
わかりますよ~!
普通は、ギリのドタキャンは、そんぐらい気持ちありますよ~
でも、のっぴきならない用って内心なんだよ?それは~?
って。。思ったりするんですよね~(笑) 

でも、お料理美味しそう\( ̄(エ) ̄*)
ココロぐらぐら(単純なワタシ)
相手のお詫びのキモチ。。。なんですね~
ん。。。食べちゃうかなぁ~無言で(笑)

No title

☆mimiさん

ウチの会社ってホントすべてが考えられない事がイッパイで・・・ それで愚痴とか思いのタケを書いてたのがDAYS・・・ 友達になった人しか見られないから安心してヒドイ言葉でイッパイ書いてたんだけど・・・

休みだけじゃなく何でもアリ!で・・・「小さい個人会社だし仕方ないわ!」しかない。。。w

その用事ってのが親絡みで・・・病院からの電話が・・・ってもうちょっとズラせたんじゃないかなぁ?って思ったり・・・

結構無言に近く食べましたよぉ アハハ