『トマトを極める』 with otome さんと。。。

前回の『オリーブオイルを極める』に続いて第2弾。。。(で、最後ですがw)

★ ソフリット

★ トマトソース

★ キノコソテー

★ フレッシュトマトの冷たいスープパスタ

★ 魚介とキノコのリゾット

★ 鶏とキノコの漁師風煮込み
 


  ★の上から3つは基本の物でそれを使って下3品を作りました。。。

   『ソフリット』って文字を見て思いきり 「フリッターの親戚?」って勝手に思い込んだボケ女ですw 

玉ネギ・人参・セロリをみじん切りしてオリーブオイルで炒めておく物だそうで・・・

トマトソース・カレー等何にでも使える素になるようです。。。



場所はいつもの『イル・ピーノ』 





ちょっと早めに着いたので、カメラの露出を変えて 明るいバージョン、暗いバージョンで
撮影してました。。。(だからどうした?)


どれもホントは左側のように、まだ呑むには明るかったのです。。。
(ちゃうわ! 学習するには・・・の間違いよw)



今回はテーブルの場所の関係でそばに行って写せなかったのですが・・・
相変わらず細くてキレイな川端先生。。。

最近のブログを読んでると関西から帰ったばかりなのに今度は道内に日帰りで
バンバンと仕事をこなしてるようです。。。



これが 出来上がった3品。。。

後は厨房で作った物が順番に出て来ます。。。



上の手前がデモンストレーションで出て来た冷たいスープパスタだったけど、実際に
出たらツユダクで・・・

今回は和風だしを使ったカペッリーニなんですが・・・
代わりに素麺で作ってみようと思ってます。。。

 (と、言いながらウチの場合誰も食べないのにひたすら毎回4合もお米を焚く母がいて、実際に素麺や冷麺食べたくても食べれてません → 毎回 喧嘩になりそうです)



白ワイン(イタリア)の瓶・・・「持って行っても良いですよ」の声に2本しかない1本が
わたしの目の前にあったので思わず、バッグに入れちゃってウチにありますw



またしてもボケ写真ですが・・・リゾットもホントに美味しかった。。。





これはコースの最後のデザート。。。
ケーキじゃなくて良かったwww



DAYS時代からお世話になってるotomeさんのブログです。。。

     otomeさんの方が間違いなくちゃんとレポしてるので見て見てね!
      (でも比較しちゃぁやぁよ!www)

楽しかったぁ・・・[#IMAGE|S53#] っていつも『学ぶ』振りして『食べ呑み』してるだけです。。。w


 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵な時間でしたね。
学ぶふりして食べ飲み、最高〜!
水の代わりにビールも最高。ただ、こちらはアルコールが高いのです。
うちの母が、そんな事で怒る事じゃないでしょうってことで
怒るひとでしたよ。
でも今は 彼女なりに一生懸命だったと思います。
だから逆に 怒らないのかも。私。

No title

padmeさんへ♪
おはよ~~ございまっす(^m^)ccc
<オリーブoil>極めるぅ!!参加したんですね?
どれもお料理美味しそう!和風だしの・・・・オシャレですね?
素麺で出しても、だんぜんgoodだと思いますよ~
padmeさん流にアレンジしたら、またキラ~ン!
>白ワイン(イタリア)の瓶・・・「持って行っても良いですよ」の声に>2本しかない1本が
>わたしの目の前にあったので思わず、バッグに入れちゃってウ>チにありますw
じゃ、padmeさんちに、あるんですね??
いただけて良かったですね?飾るんですか?

No title

いつも誘っていただきありがとうございます^^
あの白ワイン、美味しかったですね。
昨日、偶然・・・双子山のフィノッキオに売ってたの見つけました!
学ぶふりして食べ飲み歩き~最高ぅです☆

No title

☆samandraさん

昨日もメルボルン出身でこちらでワインの仕事してる人やオランダから野菜を作りに来てる人のワイン会で楽しかった。。。

やっぱ海外の人って陽気だよね・・・(時々ついて行けないけどw)

うん!わかります。。。
私のように血をそのまま引き継ぐ人と反面教師・・・のタイプいるもんね。。。(でも私は止まらないのよw)

娘は「アナタのように絶対にならない!」って言ってる。。。
「なれてから言えよ!」と私www

No title

☆mimiさん

オリーブは前回で今回はトマトです ^_^;

ただね・・・母がアホのようにご飯を1度に炊いてるので・・・ 腐りかけはケチャップライスになり・・・
カレーは「火を入れたから・・・」って何日もあるし・・・

で、この暑いのにもう1か月くらい麺も食べれない状態なんですよ (-"-)
マジ・・・要らないのよ! あの人。。。

瓶は今の所部屋で転がってるw けど・・・
そのうち花瓶になったりすると思いますのでもうちょっとお待ちをww

No title

☆otomeさん

美味しかったよねぇ・・・(^^♪
昨日の会も野菜が多くてなかなか楽しかったですよぉ。。。

帰りに一緒に行った友達がワイン買ってくれました。。。
(「甘い!」って言ってたワインをね) ワハハ

フィノッキオ・・・チェックしておきます (^^♪

No title

padmeさん、こんにちわ~(^-^)
どれもとってもおいしそうです~♪
こうゆうお料理はどれも好きです!
ものすごくイタリアンが食べたい気分になってしまいました^^

、、、多分、私も学ぶよりも食べるのに夢中になっちゃいそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆mikaさん

色々ありがとうでした (^^♪
遅くなってホントにごめんなさい。。。

ただ食べに行くよりこういうイベントも大好きなんですよねw
ここのデモンストレーション形式の教室もまた行くと思うのでUPしますね。。。