ぷち クラス会? (*´∇`*)



ポーセラーツ教室の翌日は・・・ 呑み会で。。。 ^^;

同じ高校のクラスの この時 から僅か5日目だけど・・・
前回のは本当にやりたくなかったし今回の方が先に決まってた会でした。。。

でもねー 何故にこうなるのかわからないけど・・・
確かにわたしはクラスの人達と関わってる訳ではないけど
(父が行け!って学校だったから物凄く冷めてましたのよw)
連絡先は知ってる人が多いから沢山の人に連絡が出来て・・・
つまらない学校だったけど何故か知ってたのよねー

ひろ志DSC_2547

お通しはジュンサイで美味いー♪

場所は・・・ 久し振りの大好きな『ひろ志』
全く呑まない人がメッサ好き嫌い激しい人で そんなのは全くシカトw

今回のは2年前のクラス会の時に2人の人から言われた言葉で
会ってその時の話を聞きたいなーっとは確かに思ったのだけど・・・
わたしは全く記憶がなくてクラス会でみんなの前でマイク越しに言われた言葉は
「padmeさんの家に行って親が居ない時にお酒を呑んでそれからお酒が好きになった」

ひろ志DSC_2548

ひぇーーー 話に夢中になって写メ撮り忘れて汚いけど・・・
チーズとタチの茶碗蒸し ♪
好き嫌いの激しい人から大きなタチの塊を貰ったの ❤

高校の時にわたしの家に連れて来た人って・・・
同じ区だったりすごく仲良しだったならわかるけど・・・
その2人ってそんなに仲良しでもなかったし全く記憶がないのw

ひろ志DSC_2549

お造り・・・ フツーに美味し♪

この日 呼ばなかった人で家で父が作った葡萄酒飲ませて
倒れそうになって横にならせた友達は覚えてるんだけど・・・ ^^;

ひろ志DSC_2550

呑み放題の日本酒は2種類!
結構 呑んだなー ( *´艸`)

で、今回のわたし以外の4人とも誰ともそんなに親しくはなくて・・・
だいたい高校の時って『人生で一番つまらなかった3年間』
いつも豪語してるわたしだけど・・・ 何でこんな集まりになったかって
今年のお正月前にクラスメートが1人亡くなっていて
地方だったのでお花を送ろうって話で連絡した人達でした。。。

ひろ志DSC_2551

ここでコースでお鍋って2度目かな?
以前のも何とも言えないお出汁の味のお鍋でもう ❤
(これのお出汁だけ何度も飲んだのは言うまでもありませんがw)

ウチでお酒呑ませたって話も聞いたけどやっぱり記憶がなくて ( *´艸`)
そんな見るからに真面目な2人に何で呑ませたんでしょうか???

ひろ志DSC_2552

何かに何かを巻いた 揚げ物。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ
揚げたてで美味しかったけど好き嫌いの激しい人にお裾分けした・・・ような?

ヨッパじゃなくても最近 記憶が怪しいのですよね。。。
でも学生時代の記憶はみんなに褒められるのにその2人に関しては・・・ 爆

ひろ志DSC_2553

これ小さい器だけど きゃーーーーー❤

好き嫌い激しい女がソッコー わたしの前によこしたので
迷わずわたしが食べましたわよ  ホホホ
「誰か食べる?」とか絶対に聞かない人です。。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

ひろ志DSC_2554

デザートはチーズケーキだったような?
そんなに・・・ のデザートも『ひろ志』のは食べちゃうもんね♪

5人中2人がアルコールに弱いので すぐ隣の有名な『〆パフェ』のお店に
2次会に・・・って思ったけど外に出たらメッサ並んでて(@_@)

わたしが以前 入れたのは奇跡だったのよねー 
「他にはないの?」って聞かれたけど歩くのが面倒だったので
「何処にでもスイーツはあるんじゃない?」ってすぐ近くのお店へ。。。

ひろ志DSC_2555

冷凍レモンだらけのがあったのでまた頼んでみました♪
お通しも美味しかったし・・・ 

女性が5人もいると話が止まらないけど・・・
やっぱりみなさんの話を聞いてるとこの日集まった半数以上は
優等生組でわたしとは接点がない人だったのね・・・

ま・・・何度かのクラス会の幹事やって一緒だった彼女は呑まない人だけど
フツーに話してたけど・・・ うーん・・・ やっぱりジックリ話すのは
2~3人が良いのかな??? そんな夜でした。。。

そんなに親しい訳じゃないのに・・・
「もうこの先はいつ誰がどうなるかだし毎年会おう!温泉でも良いし!」

うむーーーーー 良くあるパターンでこうして断れないわたしが
場所にこだわって幹事やっちゃうんだろうなー < え? また?











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クラス会、同級会・・・中学も高校もほとんどやってません。
幹事役がいないし、連絡の取りようもないし
別に再会したいとも思わないんですよねー
これって、ソロキャンプの後遺症ですね。 ww

No title

☆野営人さん

私も殆どないんですよ ^^;
中学校は今までに2度だけだし隣のクラスは毎年らしいですが・・・
高校も何度かあったけど2年前の前は15年以上前だし・・・

幹事はやっても良いのだけどそんなに会いたい人は私も居ないのですよねww
会いたいというか個人的に少人数で会ったりしてるからでしょうかね。。。

ソロの後遺症じゃないと思いますよー 爆
別物の感情じゃないですかね? アハハ

相方さんなんて「友達要らない!」って豪語してるし連絡先知らせてないらしく
何処からも年賀状さえ来ないらしいです 彼もソロでも平気みたいですよ 爆

No title

何かに何かを巻いた 揚げ物 ← ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
これ可笑しくて。何も想像出来ないですー!笑

久しぶりの『ひろ志』でしたね♪
やっぱりさすがにどれも美味しそうでした。。
最後のウニとイクラの、お友達の分まで!
最高ですね~~♪♪♪
この量なら5杯くらいお替りしたいです(≧∀≦)

No title

☆kateさん

アハハ・・・ 確かに想像も出来ないですよねーw
でも・・・ ジィーっと見てると多分 鶏肉っぽくて中が穴子とか?
全く 記憶ありません。。。 ヾ(~∇~;) コレコレ
最近 ヨッパじゃなくてもちょっと前の事 記憶がなくてヤバイのよw

人にも聞かずに黙って自分の物にしちゃう私です 爆
うんうん! 私も10杯はイケるかもですよー キャハハ