深く考えちゃダメだったのね・・・ ^^; の巻 & 映画2本 ♪



プチ旅行の翌日は月に1度のポーセラーツ教室へ。。。

最近は先生もメチャメチャ忙しくて 夕ご飯は以前のように
作らないので自分で持って来て下さい!って言われてもう何ヶ月?

わたしももう1人の彼女も家で食べても良いのだけど先生が気を使う・・・
そういう理由でおにぎり1個とかパンを1個とか一応持参するけど
やっぱり先生が「こんなのだけど食べてー」って毎月わたしにしたら
結構なご馳走っぽいパンを出して下さって 申し訳なくて ^^;

ぽーDSC_2540

この日もこんなに沢山で・・・
先生の手作りのジャムとご主人の手作りのマロングラッセ♪

マロングラッセと言ってもあの売ってるような甘ーーーいのじゃないので
美味しかったですわ。。。 (先生が以前栗拾いした時の物だそう)

ぽーDSC_2542

このクリスマス用のは一昨年に買ってたんじゃないかな?って先月も書いた?
ずーっと先生の所に置いたままでもう食器も増やしたくないし・・・って
丁度コレがあったので先月は「これならすぐ終わるわ!」

そう思ったのに構想も沸かず・・・ 裏の総柄も決まらずで
そのまま2時間悩んで帰ったのでした ( *´艸`)

今回 「こんなの考え過ぎちゃダメなんだわ!」と < え? 今更かよww
黄緑っぽく見えるのは焼いたら消える 浮き出る感じの転写紙です。。。

ぽーDSC_2541

裏はぶら下げを意識! ではなく平置きした時でも使えるかな?と
ブルー系の転写紙(これは前回先生から買ったの)と朱いのは
ずっと半端に持ってた九谷焼の転写紙。。。

先生が「敢えての朱を使うわけね?」ってちょっと呆れて言われた感ありw

先月 これをバラして如何に模様を繋げる?って悩みに悩んだけど
「こんなもん テキトーにやれば良いのよ!」って神のお告げ < 遅いってw

ぽーDSC_2546

反対から撮ったけどウェルカムプレートはもう1人の彼女ので
季節毎に作って 玄関に飾るんだそうです。。。 (^^♪

わたしの3枚以外の 物凄ーーーく女子力が高そうなプレートは
聖心女子のバザーで売るんですって・・・ コレ見てから真似っこ
すれば良かったのになーって想像力の無さにガッカリしました

これまた 今更かよーーー (*- -)ノヽ△ポイッ

ぽーDSC_2544

今年で卒業しようと思ってたので安い器を頼んでたけど
やっぱり安っぽいわ ((^┰^))ゞ テヘヘ
これを来月作ってもう終わろう!!! 
「padmeさんがコレをどんな風に仕上げるのか楽しみよ」
(余程 わたしの感性が変わってるらしいけど単純なだけだわよw)

そう思ってたのにナーント 先生と彼女とわたしのスケジュールが
全く 噛み合わなくて来月も12月も来れないかもって事に ^^;

みなさん それぞれ忙しいのねー (;´▽`A``

ぽーDSC_2432

こちら 忙しいわたしが友達のお見舞いに行こうと
スポーツクラブの用意もして来なかった日にまさかの相手からのドタキャン!

観たかったけど間に合わない!って映画が会社から直行したら
何とかなる!!!って時間にやっと駆け付けた日でした。。。

ぽーナラタージュ

観たかったのは ↑ コチラ。。。
相変わらずの少女趣味というか・・・ 爆

でもねー あまりにゆる過ぎて 途中 寝ちゃいました ^^;

終わってちょっとしたらもう1本も観れるって事で・・・

ぽー三度目

↑ これは娘も観たいって言うのでここから合流。。。

これはまあまあだったけど想像力のないわたしには理解不能でしたw

映画の内容はさて置き 娘が言った言葉に唖然!!!
『役所広司って演技上手いんだねー』 

はぁーーー (@_@)  まぁ年齢的に彼のドラマとか好きそうなのはないだろうし
知らないと言えば知らなかったのかもだけど言葉に絶句しました (;´▽`A``

上手い!ってわかるところは まー 評価しましたけどねー。。。













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント