プチ贅沢1泊旅行♪ ③



めちゃめちゃ画像が多いので簡単に締めくくりを・・・
(でも愚痴は書いちゃいますけどねw)

うぃん2とうや1

前日の花火のツアー♪
全然こんなじゃなーいぃ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

うぃん2雲海

鼾がウザくて殆ど寝れず 目が覚める度にこんな光景を
見たくて窓に駆け寄ったけど結局この日は見られず残念。。。泣

うぃん2touya

貰い画像だけど こんな風景をあのサミットの頃に良く見たのでは?
こんな山の上なので温泉街からはチト遠い・・・ でも景色は抜群♪

うぃん2洞爺

雲海・・・ 見たかったなー ((((_ _|||))))ドヨーン

page4.jpg

こんなステキなホテルなのにアメニティが何となく不満 ^^;
左上のはまあまあだけど洗面所(右下)のこんな立派な入れ物に
化粧品関係がなくて唖然 (@_@)  まさかあるんだろうと
何も持って来なくて・・・ 大浴場にはあったので仕方なく
前夜も化粧落としを使いたいし朝も化粧水&乳液くらいはと
大浴場まで行ってました。。。 わたしがアホだった?

唯一スゴイ?って思ったのは左下のバスルームのヘア用品が
ブルガリのセットだったことくらいかな?? (;´▽`A``
その代わり大浴場にはブルガリはなかったのですけどねw

うぃん2DSC_2513

という事で長ーーーい通路を経て大浴場に向かう途中です。。。
ガラス越しですけどね (;´▽`A``

うぃん2DSC_2514

これでも途中で遥か彼方を曲がってやっとお風呂です。。。
ここは1Fのフロントは通らないのでお風呂とプールは
バスローブでOKなので中はスッポンポンで向かいましたww
(誰もそんな事は聞きたくないよね アハハ)

うぃん2DSC_2516

曲がった先の休憩所ですが結局 利用せず。。。

ここ・・・ バブルが弾ける前は違う経営で会員や系列の会社の知り合いは
ナント1泊2千円だったんですよね!!!
わたしのコンサートにも一緒に行く大好きなお友達もご主人がそうだったので
子供が小さい頃『2千円だから行っておいで!』って言ってたけど
あの頃 行ってれば良かったよなーって ((^┰^))ゞ テヘヘ

で・・・ その頃にスキーで何度か来ていた相方さんは
確かココがお蕎麦屋さんだったハズなんだって言ってたけど
確かにそんな和風の場所でしたわ ( *´艸`)

うぃん2DSC_2517

前日のカクテルを呑んだバーです。。。

1度 部屋に戻って着替えて食事に・・・
相方さんはとっとと早くに先にお風呂を終えてましたしねー ^^;

うぃん2DSC04917

朝食だけ予約してたのだけど3ヶ所から選べて「何にしよーかな?」
そう考えてたのに「オレは和食だよ!」ってフツーに言われて
必然的にココになったのだけど・・・「オレは・・・」ってねー
結構 ムカつきましたわ!!! 
今回はわたしが会計だしその言い方がね。。。 ゛(`ヘ´#) ムッキー

うぃん2page

見えにくいけどメニューと材料ひとつひとつの産地や説明が。。。♪
スッゴイこだわりでしたねー ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

うぃん2DSC_2520

和食処はこのメニューだけでした。。。
ま・・・良いんだけどね ^^;

うぃん2DSC04922

左上の方の納豆のUPね (;´▽`A``
伊達納豆ってオリジナルらしいです。。。

納豆も卵もお豆腐もすべてこだわっていて更に
全てこだわりのお塩で食べて欲しいとの事でした。。。

うぃん2DSC_2521

ご飯と味噌汁はおかわり自由って事で味噌汁だけ頂きました。。。
大きなアサリでしたわ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

で・・・ また右上の野菜を相方さんが残してわたしが勿体ないので食べるw

うぃん2とうや

このフレンチのレストラン有名だしここにも『ジャパニーズスタイル』って
書いてたしここのが食べたかったのですよね・・・ ま、良いけどw
だって『お目覚めシャンパン♪』って書いてたしねー ( *´艸`)

うぃん2DSC04924

この真ん中のハープ?の演奏者は海外の方で・・・
いやー 本物の音色に暫し聞き惚れてしまいました♪

うぃん2DSC04926

食事の後はみなさん外に居るのが見えたのでわたし達もお散歩を・・・
遠くに羊蹄山が見えました。。。 モヤってた感じですね ^^;

うぃん2DSC04927

洞爺湖の中島。。。

うぃん2DSC04932

ホテルの外観。。。

うぃん2DSC04934

こちら海側だけど イチデジのレンズのゴミが (*- -)ノヽ△ポイッ

うぃん2DSC04936

夜中に1人で冒険してた時に「サミットキャビン ⇒」って看板を見て
外に出たら外灯もなく真っ暗で止めたけどこの建物だったらしいですw
(スキー場のキャビンの格納庫でした)

わたしってば サミットをやった場所だから各国の首相とかが
会合した場所を再現した場所なのかな?なんて思ってたのでした 爆

うぃん2DSC04938

『ポロモイ山頂』って書いてたけどそんな名前の山だったのねw
アイヌ語なんでしょうねー。。。

うぃん2DSC04944

パークゴルフ場も本物のゴルフ場もあるけどもう寒かったー (;´▽`A``

うぃん2DSC04945

もうちょっと暖かいと良かったけどこの日 晴れてはいたけど
風が冷たくて東京も確か札幌と温度が変わらない日だったかな?

うぃん2DSC04946

でもこの1週間後だったら台風で大変だったし良かったんでしょうね♪

チェックアウトは12時までだったけど11時過ぎに出まして・・・
有名なパン屋さんで何個か買って帰ったりしました。。。
(画像なくて残念ww)

札幌にも今はお高いパン屋さんが沢山あるのでそんなに
バカ高くは感じなかったけど やっぱり美味しかったなー♪

うぃん2DSC04949-1

山を下ってるとホテルが遠くに見えまして・・・(赤丸の所ねw)

うぃん2DSC04950

湖畔に着いたけど降りたのは一瞬で・・・ 寒くてムリw
ホテルの上からもそう思ったのだけど 紅葉するような木が
とっても少ないのかな?って・・・ これがやっと見つけた感じだし・・・

うぃん2DSC04951

山の中を通ってもあまり見かけない! 今年は遅いのかな?

うぃん2DSC04952

小さく白く見えるのが前日乗った花火を見た観光船 (;´▽`A``
もうちょっと暖かかったらボートに乗りたかったなーと。。。

うぃん2DSC04954

小学校の修学旅行や父に小さい時に拉致されて何度も来た
『昭和新山』 昔はホントに火山って感じでこんなに緑はなかったなーw

今回 ココに来る結構前に『伊達市も見たいんだけど・・・』って
チラっと言ったけど札幌から遠くなるから黙ってたのに覚えてたらしい ^^;

うぃん2DSC_2526

有名なお蕎麦屋さんは定休日だったらしくて
それでも「お蕎麦を食べよう!」って連れて来られた場所。。。

うぃん2DSC_2527

お庭がステキで中は結構広くて月曜なのにお客さんが次々と・・・

うぃん2DSC_2531

朝 あんなに食べたのにこのセット。。。 ( *´艸`)
今回はすべてわたしの奢りのつもりだったけどここは相方さんが・・・w
でもこれ千円台だし ビックリ値段でした ♪

うぃん2DSC_2532

伊達政宗からこんなのを飾ってるのかな?ww

うぃん2DSC_2533

外観です。。。

実はね・・・ 伊達市って『北海道の湘南』って ププっ

うぃん2伊達市

繁華街はこんな感じで統一されてました。。。
(貰い画像です)

その北海道の湘南って気候が良くて雪が少ない!
そう聞いていて冬に確かめたかったのだけど・・・
そんなに良い所なら老後住みたいかも!って思ってたのです。。。

ただ・・・ もっと山の方に行ったら海が見えたのだろうけど
繁華街からは線路が見えてその奥がすぐ海のようで・・・
そこもチェックしたかったけど遠慮しちゃいましたのよ ホホホ

うぃん2DSC_2535

車で3時間くらいかかるのでその後は真っ直ぐに・・・
最後の休憩は中山峠でまた羊蹄山(蝦夷富士)を。。。

この時 携帯ケース毎 落としてまた更に鏡が割れちゃいました 泣

うぃん2DSC_2538

車からなので電線が邪魔!!! 
あの最後の山キャンプした八剣山です。。。

ここつい最近も滑落者が亡くなってたんですよ ^^;

この後 寝不足でちょっと横になったけど19時過ぎの
ジャズダンスとバレエにはちゃんと行きました。。。 アハハ

たった1泊のプチ贅沢だったけどこれって母が10年前
父が亡くなった時にわたしに10年定期をくれて その利息でしたw

そういう時だけ有り難い! そうは思うけど・・・
財産放棄したので当たり前とも。。。 ( *´艸`)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり北海道はスケールが違いますね。
こういう自然に囲まれちゃったりすると、ボクとしては永住したくなるでしょうね。
いつかは連れ合いを北海道に連れて行きたいと思ってますので、とても参考になりました。
ココに行きます。(笑)

No title

こんにちは!

ステキな一泊旅行でしたね~💛
洞爺湖サミットのあのホテルだったんですね!?

なんか、同じ日本の中とは思えない、
ホテルも景色もまるで別世界 ✨

相方さんとロマンチックな旅・・・
私もいつかは行ってみたいと思いました。
主人以外のステキな方と・・・(;^ω^)エヘヘ
最近、ハマった韓国の俳優さんがいいな~ アハハ!

朝食からハープの演奏があるんですね。
お料理も美味しそう!
う~ん、確かに洋食も捨て難いですねー!
でも、私も和食を選んでしまうかな・・・

長らくこんな贅沢してないわぁ~
たまには思い切って、命の洗濯・・・必要ですね ヽ(^o^)丿

No title

☆清十郎さん

スケールって良く言われるけど 大自然な所は私は苦手なのでw
この程度ならまだ・・・って感じなんですけどねww

やっぱりこの程度でも自然を感じますか?
北海道の内陸とか道東はもっともっとスゴイですよ (;´▽`A``

ここね・・・眺めはとっても◎なんだけど書いたようにアメニティも
良くないし ランチに寄る程度にしてここだとしたら ↓
http://nonokaze-resort.com/

泊まった事はないのですが 他の人のブログとか色々見ててこっちの方が
良いかもですよ ^^; 

是非 奥様とご一緒に・・・ その時は知ってる範囲でお手伝いしますので
ご一報を!!! ( *´艸`)

No title

☆jamkichiさん

セキュリティなんかも山の上だし!ってとこで決まったのかもですが
清十郎さんのとこにリンク先書いた所の方が多分良い感じですww

相方さんと行ってもロマンチックとか全くないですよ ^^;
もう長過ぎるしババア過ぎるんでしょうね アハハ
鼾で寝れずにムカついて枕で窒息死させようか?って ( *´艸`)

主人以外の・・・って同じですよーw
誰なんでしょうか? 知りたいわ♪

ハープはロビーなんですけどね ステキですよね。。。
洋食というかやっぱりシャンパンに惹かれちゃったんです アハハ

私ね・・・ この2年くらいで今までなかった胃痛とか今は実は
突然の高血圧に(@_@)だし、母からの泡銭が入ったりで本当は
年金で暮らせる訳でもないし先行き 超不安なんですよね。。。

でもいつ死ぬかわからないから身体が動いて母の介護とか始まる前に・・・
そう思って最近 動いてます ( *´艸`)

No title

愚痴って言うほどの愚痴ではなかったですね。^^
やっぱり素敵なホテルだな~と。。。
でもリンク先のホテルも素敵ですね!!

北海道、本当にいつか行きたいけれど。。。
食べ物が美味しいのはやっぱり冬なのでしょうか?
冬の北海道なんて確実に死んでしまうから(私は)
どうしても夏から秋にかけてだと思うのですが
それでも美味しいお刺身とか蟹とかいくらとか...
食べられますか? って食べ物のことばかりで
失礼しました。^^;

No title

☆kateさん

冒頭の愚痴っていうのは相方さんの事ですww
実際はもっともっとあったけど・・・ 長過ぎてパスしちゃったんですよねw

絶対にリンク先の所の方が良いと思いますよー♪

食べ物は多分 いつでも美味しいような・・・
夏はウニ漁の時期だし・・・ 秋冬はイクラもあるけど・・・

でもねー kateさんの寒がりは知ってるけど私も住んでいてもヒドクてw
旅行で来るのならホテルは絶対に暖かいし・・・
外を歩くのってスキーでもしない限りはちょっとで車や交通機関を降りた時だけ寒い!
だから冬でも大丈夫だと思いますよ。。。
これが住んでると色んな事があるので冬はもうウンザリなんですけどね ^^;

旬の蟹って身か卵か?とかでも違うかもですが兎に角 多分 年中OKだと思います。。。
是非に私が生きてるうちに来て下さいね♪