プチ贅沢 1泊旅行♪ ②



前回の続きですが・・・
19時半過ぎにホテル前からバスで湖畔まで行って花火♪
そういうのに予約して置いたのですが・・・

この洞爺湖は冬を除いて毎日花火が有名なんです。。。
(今季は10月末でお終いです)

わたしの予約したレイクビューのお部屋からでも手のひらサイズには
見えるらしいのだけど 爆  遊覧船に乗って見るってツアーがあったので・・・

うぃん1page1

ツアーの受付までちょっと早めに部屋を出て まだ行ってない所をブラブラと・・・
ここは あのサミットがあった場所なのでこんなコーナーもありました。。。

うぃん1page2

1階の真ん中のカフェのこのガラス。。。

北海道じゃなくてもあるとは思うけど部屋の窓が凍ってもこんな感じなんです
今は殆どペアガラスだけどわたしが小さい頃は寒い日はよくこんな風になって
爪でガリガリやって絵を描いたり お湯で濡らした雑巾なんかで
氷を解かさないと外が見えずこんな感じだったものです (スンゲー大昔w)

うぃん1DSC_2502

ここの前にツアー受付があって出発しまーす。。。
ホテルのバスだけどこんなに湖畔まで長い???って思うくらい
逆に言うと山の上なんですよね。。。 (;´▽`A``

うぃん1page3

バスを降りたら上のような外観で『これが船だ』ってわかるのに時間がw

船内の向かって右側から花火が見えます!って言われて2階に・・・
(早めに着いたらしく後から後から他のお客さんが来て満席に)

うぃん1DSC04851

中にこんなのが飾ってあったり コーナーにある有料の飲物の
カウンターでわたしはビールで喉が痛いという相方さんに
柚子茶を頼んだのだけど(画像なし) 柚子茶はその場でお湯に柚子ジャムを
溶いただけでコーヒーやビールは2階から1階に取りに行くというワケワカメなw

うぃん1page

見える位置まで運行して時間になると船内の灯りが消え
甲板に出る人は出て見るというシステムですが・・・

手摺にカメラを固定すると中から見ている人の迷惑になると思い
手持ちの夜景モードで写すと こんな笑える画像の方が多くて (;´▽`A``

うぃん1DSC04858

まともなのはほんの何枚かのみ ( *´艸`)

うぃん1DSC04867

やっとこんな 感じでしたが ↑ & ↓  良い思い出かも ^^;

うぃん1DSC04873

何しろ毎日花火! なのでたった20分間でしたが
本当はもうちょっとキレイでしたよ ( *´艸`)

うぃん1DSC04893

相方さんは風邪かも!って出ても来ずw
終わると船内が明るくなってこうして戻って行ったり・・・

うぃん1DSC_2507

降りてから見るとこんな船でした。。。

うぃん1DSC_2508

うんうん! 船だ! < って ( *´艸`)

船に乗ってるより長い時間バスに乗った感アリでw
やっとまたホテルに戻ったのは21時半過ぎで相方さんは
もう寝る時間ですが o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

うぃん1DSC04898

改めて見るとホテルの入口はこんな感じで・・・

うぃん1DSC04896

入口を背にするとこんな感じ。。。

うぃん1DSC04895

最初のドアの中はこんな感じ。。。

うぃん1DSC04910

あの花火のツアーはホテル内の飲物が1杯サービス付きで
翌日でも良かったのだけど夜のうちに1杯だけ。。。

うぃん1DSC04907

『POLO』って名前だったなーって後で気づいたけど
イギリスっぽいしポロの写真だったり・・・ < 気付くの遅っw

うぃん1DSC04908

すごーくステキなラウンジでした。。。♪

うぃん1DSC04909

頂いたサービス券で相方さんはスコッチを・・・
わたしはオリジナルカクテルをお願いして・・・

うぃん1DSC04914

ちょっと甘かったけどカクテルなんて滅多に呑む機会がないのでw
ステキな時間でした ♪ (相手がもっとステキならww)

うぃん1DSC_2509

フツーに頼んだら1杯でもお高いのだろうなーって・・・
ビンボーくさく考えながら ヾ(~∇~;) コレコレ

うぃん1DSC04899

レストランはもう明日の朝食のクロスに変わってました。。。

うぃん1DSC04846

またここを通って・・・

うぃん1DSC_2500

エレベーター前です。。。

お部屋に戻って 相方さんはお風呂にも行かずに寝る!

ま・・・ 良いわ! ここは怖くないし・・・ってわたしが1人で
長ーーーい廊下を通って別棟のようなお風呂に行って来て・・・

戻ってから1人でTV見たりナンプレしたりで・・・
鼾がウザくて寝られなーーーい  怒

1時過ぎには何とか寝る努力をしたけどこの夜殆ど眠れず・・・ 
朝方 何度も窓際に行って雲海が見えるか確認を・・・ ^^;

続きます。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まさにカクテルが似合う雰囲気ですね。
花火も上がりオシャレだなーと何故かため息が出ます。(笑)
温泉浴衣で歩いたりしちゃ注意されそうです。

No title

☆野営人さん

カクテルをシャカシャカ作ってる音もステキでした♪
こんな所にはもう来れませんのでね アハハ

浴衣はお部屋にないけどバスローブで歩けるホテルでしたよ(ロビー以外ね)
贅沢に見せていて実はそんなに・・・って感じがしましたww

昔は2千円で会員とか泊まれた所であの拓殖銀行が倒産前の話ですけどね・・・w

No title

船で花火なんて優雅ですね!
滞在されたホテルもとても素敵だし...
何か特別な日だったのでしょうか?^^

前はメルで時々花火を見れたけどもう行かないし
パースではほとんど見ることが無いし...
花火、恋しいです。。

今年はどこにも行ってないのでこうして旅行出来る
padmeさんが羨ましいですよ~~(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

ここに行ったのが特別な日だったのか?って意味なら全くそうではなくて
父が亡くなった時に私と弟が財産放棄したのに物凄い言われ方した時に
「財産放棄のイミわかってる?普通はそこまでしないんだよ!」って
怒ったら10年定期をくれて それが満期になって今じゃ考えられない
利息でw それで行ったんです。。。(すぐ使ってなくなりそうだったからw)

花火って意味ならここの湖は冬まで毎日やってるんですよね。。。
なのでkateさんから見たらまだ全然良いけどやっぱり毎日だとこんなもんだわ!って花火で ^^;

kateさん・・・ノアちゃんもいるし今年は仕方なかったですよね?
でも そのうち・・・って言うのは言いたくないけど・・・
行けますよ!まだまだ・・・
私・・・ 最近 何となく色んな事があって(身体的に)不安って訳じゃないけど
生きていて動けるうちに・・・って自分に言い訳して動いてます ヾ(~∇~;) コレコレ