プチ贅沢 1泊旅行♪



3連休の2日目 日曜午前10時に家を出発。。。
お昼頃には予約していたレストランに着く予定だったのに
定山渓温泉のちょっと前辺り(山のキャンプ場辺り)から物凄い渋滞 ^^;

ぽむDSC_2455

もう急に寒いし紅葉には良いかと思ったけどまだ途中はこんな状態。。。
この頃はもうノロノロ運転で全然進まないのでレストランに連絡して・・・

ぽむDSC_2459

中山峠に向かう頃には渋滞は終わったのだけど峠はスルーして。。。
下ってからの羊蹄山・・・ やっぱりもう山の上は白いな・・・

ぽむDSC_2460

峠で休憩せずにここでちょっと休憩。。。
わたしはこんな場所は知らなかったので中の野菜売り場や
色んな物を見過ぎて 変更した予約時間にも遅刻しそうに ((^┰^))ゞ テヘヘ

フルーツトマトと友達に小さいお土産を♪

ぽむDSC_2477

やっと着きました。。。



相方さんは苦手だろうけど野菜がフレッシュで美味しいって評判らしいし
行って見たかったのだけどこのちょっと前のお天気でもし峠が凍結したら
違う道から行かないとならないのでココはムリって事になるところでした ^^;

ぽむDSC_2466

窓側の席でガラス越しの風景だけどこういう畑だらけは
そんなに見たい訳じゃないですねー ( *´艸`)

ぽむDSC_2461

最初にサラダというかピクルスもあるし・・・ 1人分です。。。
ホントに新鮮でひとつひとつ美味しい♪
(相方さん残すというのでわたしが全て食べました 怒)

ぽむDSC_2464

あら? 何のスープだったかな?
今時だからじゃが芋だったかな? 蕪?
とにかく甘くて優しくてもうほんっとに美味しかったわ♪

ぽむpage

メインは選べたので相方さんは『カボチャのグラタン』
わたしが画像で見た時は丸ごとのカボチャだったけどきっと
これは大きかったのかな? 半分だったけど後で
「スイマセン!お芋忘れてました」って別皿で ( *´艸`)
これもジャガイモと長芋と両方あって美味しかったです。。。

ぽむDSC_2470

すべてにこのじゃが芋のフォカッチャが付く!って書いてたので
一切れだけ食べてあとは残すためにわたしはパスタ系にしたのw
2日後に持って来たパンを娘と食べたけどまだモッチモチで美味しかったわ

ぽむpage1

お店の中も外もハロウィン仕様です。。。
結構 満席状態だったので中は写せなかったのだけど・・・

ぽむポム

ここってホントに畑の真ん中で国道からちょっと離れてるし
スッゴイ田舎ですよー でも野菜美味しかった ♪

右上の方が札幌で赤いポイントの所がココです (^^♪

ぽむDSC_2473

デザート付で最初から違う物を頼んだのだけど
殆ど相方さんが残してわたしが食べるというハメに ^^;
いや・・・残さないのだけど もう満腹過ぎでした。。。

ぽむDSC_2478

これで行ったのだけどわたしは今年 初乗りかな?
贅沢だから早く売れば良いのにっていつも言うのだけど
「男のロマンがわからないなー」って んなもんどうでも良いわい!
(元ダーならスッゴイ車好きだったけど相方さんはそこまで・・・とw)

ぽむDSC_2479

あっという間に晴れたり曇ったりのお天気だけど雪は降らなかったです

ぽむDSC_2480

建物の裏側で何処を見ても畑だらけで 絶対にこんな所に
住みたくはないなーとw 雪どれだけ積もる???って 爆

ホテルの夕食は宿泊代より遥かにお高いのでw
コンビニの物を買って部屋で軽く食べよう!って話で
行く前にコンビニを調べたら地元のセコマしか出て来なくてまさか?と
思ったけどホントにセコマ(セイコーマート)しかなくて(@_@)

酒屋さんはあったけど日曜でお休みだったし・・・
何よりわたしが日本酒買って用意してたのに家に忘れたのですよね 泣

ぽむDSC_2481

買い物も終わってチェックインしたのは16時半近くで・・・
TVで見てた景色・・・ スンバラシイわ ♪
こちらは湖側(洞爺湖)

ぽむDSC_2483

ここを挟んで反対が・・・

ぽむDSC_2484

こちら海側です。。。
お部屋も海側か湖側か選べるんです。。。

ぽむDSC_2488

部屋は6階でカードキーに不具合があってこの湖が見える
ちょっとしたコーナーでお待ちくださいって言われて・・・
丁度 夕陽が見えてキレイ♪

ぽむDSC04836

ちょっと雲に隠れてしまったけど・・・ 
実はこの後 相方さんが部屋の外に出た時に湖や海が
真っ赤に染まってそれはスゴイ景色だったらしく
わたしに電話したらしいのだけど全く気付かずその
スゴイのを見逃してしまったのでした 号泣

ぽむDSC04837

19時半からちょっとしたイベントに参加してたのでそれまで館内見物。。。 
こちら海側 もう真っ暗だけど良い感じ♪

ぽむDSC04838

湖側です。。。
この前のソファや椅子席にはどんな時間でも必ず人が居るみたい ^^;

ぽむDSC04839

物凄ーーーい 長い廊下を歩いてお風呂に行く途中です。。。
香炉もあるから何処にいてもとっても良い香りでした。。。

ぽむDSC_2491

スパです。。。
無料で使えたのだけど帽子&メガネ使用!って書いてたので諦めたけど
こんなに人がいないならバレなかったのかもと・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

ぽむDSC04842

ここもスパの中で左奥にはジムもありました。。。

ぽむDSC04841

うわーん やっぱり水着持って来れば良かったなーと。。。

ぽむDSC04843

この後 ショッピングモール(ってのはちょっと大げさかな?w)や
色々見て一旦お部屋に帰る事に。。。
しつこいけどさっきよりもっと真っ暗になった海側。。。

ぽむDSC04844

何もわからなくなってる湖側。。。

ぽむDSC_2493

窓は開かないようになってるのでガラス越しに湖のホテル街の灯りを・・・

この後 ちょっとお出かけしましたが・・・ 続きます。。。
何処のホテルか見てすぐにわかる方は大勢いるんでしょうけど続きにww












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます!

野菜づくしのランチも美味しそうですが、
ここはすごい豪華なホテルですね!!
これはプチ贅沢ではなく、贅沢ですよ。
こんな豪華なホテル、緊張しちゃってだめかもしれません~。

続きが楽しみです!

No title

うっわー!!! なんて素敵なホテル!!!
豪華で雰囲気も良くて湖と海と両方の景色が楽しめるなんて。。
その窓に向かった椅子、ずっとのんびり座っていたいです。。

私はどこだかさっぱりわからないのですがやっぱり北海道では
有名なホテルなのですね??

ランチも私とっても好きそうなお店です!!
1品目の野菜たっぷりのプレート相方さん残しちゃうなんて
信じられません~~。めちゃくちゃ美味しそうなのにっ。
続き、楽しみです♪

No title

こちらにお出かけだったのですね。
凄い豪華なホテルじゃないですか。
近くの洞爺湖やニセコはまだ行ってないかも・・・
羊蹄山が美しいです。
ここはもしかしてサミットなんかやりましたっけ?

No title

☆みのじさん

良かったらこれからもよろしくお願い致します ♪

豪華ではあるんですが・・・ 結構 ガッカリした部分もあったり ^^;
ホテルの環境が贅沢なんですけどね・・・ 
全然 緊張とかするような所では・・・って見た目はそうなんだけど
後で書きますがちょっと色々ありのホテルですww

No title

☆kateさん

景色は絶景なんですけどね・・・
ま後程 書きますが色々と経緯のあるホテルなんですよね。。。

ある事があった有名なホテルだし入ってるレストランも
それなりに素晴らしいのだけど本当にその価値があるのかな?ってw

蕪なんて生でオリーブオイルとお塩だけなのに甘くて最高でした♪
残すんですよねー 彼はホントに野菜は好きだとか私に大嘘を
ついた人ですからね ( *´艸`)  信用して損した!って感じです。。。

No title

☆清十郎さん

ニセコも洞爺湖もキャンプ場もあるし清十郎さんならきっと
持って来い!って感じだと思いますよ。。。

私は寒さに弱いのでもうムリだけど友達はまだ行くって言ってるし・・・
その友達は海じゃなく湖や山が専門なんですけどね ^^;

そうです!!! 正解です。。。
サミットをやった場所です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ