若干 憂鬱だった呑み会 ^^;



先週の金曜夜・・・ 2ヶ月近く前から決まっていた高校の同級生で
何故か3名で集まる会がありまして・・・
2年前のクラス会にどうしても行けないから個人的に会いたい!
そんなオファーもノラリクラリと交わしていたのだけど・・・

その彼女がスマホになった時に 普段は他の人に検索されない設定に
してるのに探してる人がいて一瞬 公開設定にした隙に見つかったようで
すぐに連絡が来て・・・ 他に一緒に呑みたい男子と連絡が取れない!
そんな内容で放置は出来なくてその男子にLINEしたらあっという間に
2人で決まったようでして・・・ 「2人で行ったら良いのに・・・」って連絡しても
「2人きりじゃちょっと・・・」って事で断り切れずに決めたのがもう2ヶ月近く前!

この何日か後(実は昨日でしたが) 他のクラスメートとも会う約束が・・・ ^^;
そちらは3ヶ月近く前から決まってたので一緒にやっちゃう訳にも行かず。。。

ちむDSC_2435

お店の隣のビルの前です。。。
ここテラス席もあるし夏場に来たいなーって思っていて来れなかった場所。。。

ちむDSC_2436

ほら・・・ 2階部分がテラスに・・・ もうストーブも点けてるこの時期w
来年は来てみたいなーってまた思ったのでした。。。

ちむDSC_2437

で・・・ このビルに目的のお店がありますが・・・
お店はわたしが好きな所に決めたのだけど『中華っぽいけど本物じゃないよ!』
そう伝えていたのに席に着いたら「本当に回るのじゃないんだね」と (;´▽`A‘‘

いやいや 回る方がわたしは嫌だわ ヾ(~∇~;) コレコレ

ちむDSC_2439

ここ・・・ 大好きなんだけど夫婦2人のお店で(この日は助人がいたけど)
ご主人が1人でお料理を作ってるので先に着いたわたしが何品が勝手に
頼んで置いたのですよね。。。 でも時間になっても来ないし・・・
そのうちに『私 迷ってます』ってLINEが・・・

狸小路の屋根がなくなった8丁目で 云々・・・って食べログのリンクの他に
とーっても詳しく場所をメールしてるのに 何でだ??? ってちとイラっとw

ちむDSC_2440

お通しがおかゆでした (@_@)
美味しかったけどね♪

更にもう1人の彼も「迷ってて・・・」って彼女の電話に来たので
「狸小路だって書いたじゃん! 何で読まないわけ?」
もうねー フツーに子供に怒るように怒っちゃいましたけどねw

ちむDSC_2441

頼んで置いた 『天然真鯛と三つ葉の山椒オイル和え』
これ以前も食べたけど大好きです。。。
(パクチーのサラダみたいのはメニューから消えてたけど)

ちむDSC_2442

彼女が頼んだ『みょうがの干し梅風味甘酢漬け』
わたしも頼みたかったから良かったー みたいなw

ちむDSC_2443

これは鉄板の『トロトロ牛スジ煮込みの麻婆豆腐』

ちむDSC_2445

これ・・・ 聞いたら通常は5個らしいのだけど人数に
合わせて出してくれるそうなので6個に ♪
『新生姜と豚肉の焼売』

ちむDSC_2446

『穴子と茄子の黒酢炒め』
以前は牛肉も入ってたような? でも黒酢大好き♪

ちむDSC_2444

出ました揚げ物!!! やっぱり太めの彼が頼みました ^^;
『長芋のフライドポテト、金紗かけ』
金紗って何だ? ^^; でも長芋だからまだ美味しかったけど2切れだけw

この日 やっぱり紹興酒の練習をしました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
もう大丈夫かな? そのお店のによるかもだけど以前程 嫌いじゃないかもw

そんなに頼んではいないけどやっぱりみなさん ジジ&ババでもう満腹 ( *´艸`)

この呑み会・・・ 何が憂鬱だったかと言うと・・・
気に障る方が読んだらゴメンナサイ! なんですが・・・
この2人・・・ 学会なんですよね。。。 それもかなり熱心な ^^;
わたしはたまに新聞取らされてます(料金は彼女もちだけど)

それで決まった時には大丈夫だったけど選挙が急に決まったでしょ?
なのでもう その話題にならないようにちょっとでも話がそっちになりそうになったら
ソッコー 話題を変えるのに必死でして・・・ なので最初からお酒を飛ばしてましたw

で・・・ すぐに帰ろうと思ってたのだけど何日か前に仲良くしてる
高校時代のクラスメートが地方から部活の集まりで札幌に来てる!
2次会から参加したい!って事になって やっと気持ちが・・・ ( *´艸`)
彼女には彼から選挙の事で電話が行ってこの日の事を・・・

なので2次会もわたしの好きなお店に。。。

ちむDSC_2447

あのズリーのコンサートの日から4日目だけどやっとテーブル席へww
結構 下見ると高いのねー ^^; ← 高所恐怖症なんです ^^;

ちむDSC_2450

呑み放題だけ頼むと何品か頼まなくちゃ!って言われたそうで
わたしがトイレから戻るとテキトウに頼んでたようです。。。
(ま、もう満腹だから何でも良いけどね)

ちむDSC_2453

ここは呑み放題でも良いお酒が呑めるので日本酒に切替!

ちむDSC_2451

ここのコレが好きなんだけど満腹であまり食べてなかったかもw

うぉんたなDSC_2426

これはその『ズリーのコンサート』の時で4日経過で違う物もあってww

ちむDSC_2452

もうねー 選挙の話にならないように気を使ったし ^^;
ここから参加の友達が結構遅くて 「まだかー!!!」ってメールをw

来てからは場が和んで良かったわ ♪

ちむ1507939374832-1

パっと気付いたら学会の彼女が店員さんに携帯を持たせてる!
「えーーー止めてよね!」って写真苦手のわたしが叫んだけど
あまりに大人気ないかな?って我慢しましたわ < エライ! って当たり前w

室蘭の彼女は若い時から髪が真っ白であまりオサレに興味がないから
ずーっともうこのままらしいわ (゚∀゚)

学会の2人はJRで帰るのでココを出て別れて・・・

この室蘭の彼女が「お腹空いてるんだよね!」 って えーーー?
どうして頼まなかったの? って事で2人で3次会。。。 ^^;

ちむ7337

もう零時を回ってたので空いてるお店が意外に少ないのねこの辺!
これしか画像残ってないけど彼女がナポリタンを頼んで・・・
1/3くらい頂いたけどこれがチーズINなのか超美味しかったわ♪

てかねー ババーが零時回ってから食うんじゃねーーー!!!
って感じで翌日の土曜は焦って絵手紙を休んでジムに専念。。。
やっぱり体重が・・・ 恐怖でした。。。
こんな1晩で増えちゃうのかな? 土曜から食べ通しだからなんだろうな ^^;

最近はみなさん 呑み会でも早いので久々に午前様ってヤツを体験シマスタ。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

室蘭のお友達、髪がこんなに全体的に白いのですね!
羨ましいです。私はまだ数ヶ月に一度見つける程度だけど
歳を取ったら真っ白になりたいなって思っているので。。
素敵だなって思っちゃいます!

あー、私は未だに揚げ物大好きなので危険ですよね。。
最近本当に何も動いてないのに食欲は落ちてないから
体重計に乗りたくないくらい全然減らなくて。。。
ジム、入っても全然行かなかった過去があるし
もうどうしたらいいんでしょう。^^;

No title

☆kateさん

そうなんですよねー もう15年以上?前から真っ白なの。。。
数カ月に1度ねーw 私も少なかったんだけどある年齢を超えると
一気に増えますよー 自分でもビックリでホントに彼女のように
真っ白になったら紫にしちゃうのになーって 昔から憧れなんだけど
そううまくは人生行かないのですよね ^^;

乗りたくないくらいだけど乗ってるのですよね?
私も今年始めの頃もうイヤで乗らなかったけど『それがダメ!』って
ジムの人にかなり言われて・・・w
kateさんは甘いもの・・・ わたしはお酒 もっと抑えるともっと
痩せるのかもと思うけどkateさんの地方じゃ夜歩くのも怖いですもんね。。。

ちょっと前のイケメンシェフの時に一緒に行った絵手紙の友達も
ちょっとポッチャリ系なんだけど流石に部屋にウォーキングマシーン!
そう言ってましたよw