洋ナシ & ランチ 



以前ちょっと書いたのですが平日 勤務時の毎日&毎日の
蒟蒻麺が切れてしまってネットで注文するもすぐに来ないらしく・・・

思いきり言い訳だけどw 

たまには外で食べたいわ!!!って事で給料日の翌日は
銀行引き落としの入金で出掛けるので(個人的のです)
ついでランチを!と迷った挙句 結局は買い物もした
マルヤマクラスの中で空腹絶好調になってそこで・・・ ^^;

肉ランチDSC_2325

買い物してる途中の本屋さんで ↑ この2冊を一緒に買うと
定価よりお得になる!って書いてたけど どうせ京都行っても
美味しそうな物はお高くて食べられないし・・・と止めたわ (ノд-。)クスン

肉ランチ京都本

貰い画像ですが・・・ これも9月に買っちゃったし去年のもあるし
何冊もあると何だか迷っちゃうしなーって今は京都旅行について
行先を絶賛悩み中です。。。 (;´▽`A``

画像ホントに悪いけど(貰い物に文句w) 『京都の予習』ってのと
『京都の通り 完全案内』ってのが付録で読むとなかなか面白いです♪

肉ランチcrea

結局 この時より更に後日 ↑ これは買っちゃったのだけど ^^;
CREAってフツーに特集ページ以外も楽しいからたまに買ってます。。。

肉ランチDSC_2332

本題に戻りますが・・・ 何を食べようかってお肉か海鮮。。。
だいたい食べたい物と言ったらこのどちらかなんだけど ( *´艸`)

肉ランチDSC_2326

たまにはお給料日翌日だし・・・と < しつこいって ( *´艸`)
ステーキ弁当みたいなのです。。。

上に変なのが見える人は目の錯覚なので気にしないで下さいね ププっ

肉ランチDSC_2328

蓋を開けた所です。。。
茶碗蒸しが好きだし どうも野営人さんのとこで見たのが気になってw

肉ランチDSC_2329

ご飯は完食出来たけどちょっと残しました (*- -)ノヽ△ポイッ
やっぱりお肉は美味しい < 当たり前だろ?ってww

この茶碗蒸しの スプーンの位置に注目!!!

肉ランチDSC_2331

このお店のオーダーなのかわからないけどこんなになってて
ちゃんとスプーンの窪みもあるのねーって感心したけど
来た時にズレたのか 最初からなのか
柄の部分が活用されてなかったわww

肉ランチDSC_2335

昔から洋ナシが好きでジュルーーーって食べる感じで
最近のはナポレオンとかブランデーなんて名前もあるし
昔から比べると香りが良いですよねー♪
 (って滅多に果物買わない人です)

が・・・見ただけでこの2個は買っちゃったのですよ。。。 ^^;
娘は和梨しか好きじゃないのでこれはわたしだけの物 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

昔昔・・・ 元ダーが洋ナシ見ると「んなもん!豚の餌だろ!」って 泣
彼の家はアホのように男兄弟2人の為に玄関にフルーツが箱で山積みで
すぐに腐らせてる!って家庭で 見た時はビックリしたけど豚の餌じゃないもん!w

買ったのが金曜(6日)で翌日の土曜・・・ 朝ご飯代わりに食べようと
楽しみに出したらナーントまだ固くて・・・ 右上のお菓子と・・・

肉ランチDSC_2336

右上ってのの中身がこの右ので 梨のツブツブが入ってて
美味しかったけど足りないのでこのゼリーも食べちゃったわw
その後・・・ あのイケメンシェフの講座へ行ったのです。。。

ってねー 今 記事探してたらナーント保存のままになってました 号泣
良かったら上のリンク先からでも見てやって下さいましー ((((_ _|||))))ドヨーン

肉ランチDSC_2271

この梨のゼリーって ↑ この9/26に買った物なのに
ウサギの小さいのと梨のしか食べてないわ ^^; 
食べたい!って買っても結局 甘いものやフルーツは
後回しになっちゃうのよね。。。 いつまであるのか謎w

折角 吉兆庵のお高いのを買ってるのに・・・ (ノд-。)クスン










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

何度も繰り返して読んでみたところ、やはりこれは勤務時のランチで間違い御座んせんね。
拙者の目も最近は老化現象にて幻覚が現れるようになりまして、いやはや困ったもんです。
て言うか、拙者もそういう幻覚は大好きでございます。

茶碗蒸しもついて美味しそうなランチですね。

No title

☆野営人さん

キャハハー♪ 幻覚が見えちゃうんですね??? 爆

たまに出ると目の錯覚は頼んじゃうんですよね ^^;

茶碗蒸しも勿論美味しかったしお肉も美味しかったし・・・
満足でした ( *´艸`)
たまーにだからOKと言う事で贅沢ランチd