2週間振りでした 2011.08.07


     またしても前週はキャンプで アパートには前日に水やりのみ!に行っただけ・・・

     で・・・土曜の夜は一応 今年 最初で最後になるかも・・・と浴衣でアパート近くの
    『もんきち商店』に行ったので作ってないのよ。。。[#IMAGE|S2#]

     週に1度の事なので作りたいんだけど、浴衣も捨てがたかった。。。w

    なので、朝から(今回もブランチというより朝に近かったの)食べ過ぎの週明け。。。[#IMAGE|S41#]



     これ前回の時から使ってたけど可愛いからここに載せてみたかったの。。。

     ガラスの金魚が入ってるのと同じお店で(多分 全国展開?)で箸置きを買いました。。。



     真上から見ると右上の方が金魚 入ってるの ♪
     下が亀さん ww

     あとは年中使えると思うけどお花。。。(ピンクの桜とかハートとか迷ったけど)

     写してないけど母の機嫌とりに 金魚と可愛い☆の飾りも買っちゃった。。。
     (何を買ってあげても喜ばない人だけどね→実はわたしも同じだわw)




     あと・・・今回はこのにごり酒『ももか』ってのを[#IMAGE|S16#]
     色がピンクで可愛かったのとシンクで蓋を開けろ!みたいに書いてあったので
    興味本位で・・・
     「そんなにスゴイんですか?」に
     「発砲ではなく発酵物で生きてるから結構スゴイんですよ」

     「じゃ、この沈殿してるのは混ぜるのにどうしたら?」
     「何度かゆっくりガスを抜いてからゆっくり上下に・・・ で、すぐに冷やしておいて・・・」

     会社でも透けない布にくるんで冷蔵庫に入れましたわ。。。[#IMAGE|S11#]

     あと写ってるのはエーデルワイスファームで買ったパテね。。。



     朝からこんなにモリモリ食べるから痩せないのよ!!!



        またお得意の写真はボケてるし・・・[#IMAGE|S7#]
        トマトの切り方雑だし・・・[#IMAGE|S2#]
           ↑ これでもブルスケッタのつもりです。。。w

        右のグラスに入ってるのは大根&生姜おろしとネギ・・・塩とフルーツ酢で味付け。。。
        でもやっぱり醤油がないと物足りなかったなぁ・・・

        このハムも エーデル・・・で買った限定品のレモン風味。。。



        アスパラはもう終わりだって聞いたけど細くて ホワイト用になりきれなかったの?って
       感じの細いアスパラが安かったので・・・w

        もうね・・・お肉とちょっとした野菜に焦げ目を付けたら面倒になっちゃって・・・[#IMAGE|S8#]



        これが あの『ももか』さんです。。。

        ホントにシンクでゆっくり開けてもブシュ~ ブシュ~の繰り返しで凄かったよ。。。

        うぅ~~~~ん・・・ フルーティな発泡酒だけど、日本酒に感じなくて・・・

        結局 またビール呑んで、フツーの日本酒呑んで・・・ バッタリとお昼寝タイム。。。

        良い[#IMAGE|S58#]だったのに 休養日で終わってしまった日曜でした。。。



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お野菜いっぱいで美味しそうな食卓に、昼間から日本酒ビール♪
ここで一緒に日曜日を過ごしたいです。笑
(日本酒飲めないけれどにごってるのは少し飲めます。)
箸置き、可愛いー!

↓ lovely_padmeさんならぶんなぐってる部分、いっぱいあります?
うちの娘。あはは〜!
確かに私は 怒りにくくなったかもしれません。

No title

ご飯は夜たくさん食べるより、朝たくさん食べたほうがカロリーも消費できるからよいはずです♪
、、、私は、札幌に住んでからというもの、夏バテをしなくなり、痩せるタイミングがなくなり、、、困ったものです(汗)
それに私にとって札幌は食の誘惑がありすぎる街です~^^;
パテ、大好きです(^-^*)
焦げ目のついたお野菜もとってもおいしそうです♪

No title

浴衣でもんきち行ったんですね~♪
私、初めてみた時、着物似合うんだろうな~って思って
ましたよ(^○^)本当

箸置きかわいいなー(^○^)私もこういうの好きです♡

No title

☆samandraさん

もう家でもアパートでも朝から水代わりのビールで・・・
「あ!車で出掛けるんだった!」みたいのしょっちゅうで、ダメですねww

濁ってる方がアルコール度数高いのが多いんだけど・・・ホントは強い?ww

あのね・・・フツーの人はぶん殴らないと思うわ。。。アハハ
私、父に殴られて育ってるしずっと離婚考えたり、離婚後も色んな事でイライラしててちょっとの事でも許せない人だったんだと思う。。。
今でも殴りたい事はたくさんあるけど反対にやられちゃうだろうからww
友達にもずっと言われてたよ・・・「怒るような事じゃないし、相手は子供だよ・・・」ってね ^_^;

No title

☆mikaさん

朝だけなら良いんだけど・・・アハハ
私夜は夜で母の作ったので子供が食べないから!とか色々言われて結局全部片付けてあげたり・・・

外食も絶対に残さないし・・・
とにかく胃拡張じゃないの?ってくらい食べるから アハハ

私は逆に外で暮らした事がないけど、確かに何でも美味しいし羨ましいって言われますよね。。。
こちらの生活楽しんでくださいね(^^♪

No title

☆skyblueさん

そうなの?ww
ホントは和装も好きなんだけど、もう卒業式も入学式もないし・・・着る機会がなくてね。。。^_^;

箸置き・・・可愛いでしょ?ww

No title

先日はありがとうございました!
また、誘ってくださいね☆っていうか、そろそろ主催しなくちゃっ(笑)その時は是非ご協力お願いします!
ももか・・・美味しそう。あとグラスも可愛いですね♪

No title

☆otomeさん

こちらこそ、楽しかったしありがとうございました。。。
自分には出来ない事を成し遂げるotomeさんホントに活躍を期待してます。。。

グラスは百均です アハハ

No title

お久しぶりです ^^;
ももか....あたしゃ 顔に付ける何か か?と思ったよ^^
濁り酒とはチガウの??

いつもながらの 楽しい食卓 なんですけど
見ただけでお腹一杯になった...
それでも 暑い時こそ食べるって大事なのよね〜
今年はワタクシ
初めて「ところてんが こんなに旨いものだったとは!?」と思いました。
お酢味 です。