ずりぃーーーーー♪ 爆 の日。。。



先週月曜の9日は3連休最終日で コンサートの日でした♪
コンサートは本人は知っての通りデブリンであまり見たくはないけど
声と昔の唄を聞いてるだけで良いのです ( *´艸`)

会場まで自宅から行くのが億劫で娘にランチを奢るからと言う事で
送って貰う事に成功 ヾ(~∇~;) コレコレ
行きたい場所は多々あるけど予算の関係と必要性で行ったのは
昨年 行った京都の宿に泊まれるきっかけになったお店です。。。

昨年は町家の方がもう空いてなかったのでその方のお嫁さんが
やってるお店の離れを貸して貰ったのだけど今年は空いてたのです!

で・・・ その方が去年のきっかけになったお店に今年の春に行った(来札)と
メールで知ったのでお土産の好みを聞く為に行ったのでした ^^;

うぉんたなDSC_2415 (1)

昨年も京都の前に一応 名前を出して泊まれる事になったので
『泡会』に行って挨拶はして来て今回も町家に泊まれる事になったと
FBのメールで連絡はしたのだけど・・・ 何だかちょっと・・・の事件が ^^;

うぉんたなDSC_2414 (1)

飲み物1杯と本日のパスタのセットで アルコールもOKなので
わたしは赤! 娘は何だっけ?? (゚ー゚*?)オヨ?

うぉんたなDSC_2416 (1)

生パスタで モチモチしてて美味しい ♪

うぉんたなDSC_2417 (1)

娘だけスイーツ付にして・・・ 何て書いてるのか若干迷ったけど
お店の名前でした レサンってお店なのです。。。

お会計の時にその町家のオーナーの方の「好みとかわかりませんか?」に
ちょっと間があったので 忙しそうだったし簡単に「アルコールは?」に
「呑んでらっしゃいましたよ!」 で帰って来たので後日にまた
忙しい時に質問した非礼を書いて改めてメールをしたら
既読になったのに全く 返事が来なくて 何だかなーって感じ。。。
もう行かないわよ!!! って事にもなっちゃいそうです ^^;


さて・・・ 気分を取り直して 次は急に思い出して 習い事のお仲間が
出品してるお花の展示会のある東急デパートへ。。。

うぉんたなDSC_2418 (1)

スッカリ彼女の作品は撮り忘れたのだけど 個性的でステキでした♪
入った時にすぐ後ろにいたのが暫く来てないバレエの方で
わたしが骨折した時に車で家の前まで乗せてくれた方なのだけど
わたしの顔をチラっと見ても無反応だったので「似た別人?」と
声をかけるのを止めてこれまた後日メールしたら本人で
「声かけてくれれば・・・」って あらら・・・って感じでした アハハ

うぉんたなDSC_2419

最後に会社のそばのジェラートを食べてからすぐそばの
一緒にコンサートに行く友達も乗せて・・・ ( *´艸`)

今回はいつもと違うものを!と色気の悪いのがわたしのですww


コンサートは50周年記念だからと50曲ぶっ続けで歌いまくり・・・
いつもならジジィだからと休憩も挟むのに今回はナシで・・・
しかも唄い終わってちょっとの間で着替えて出た後はMCのしまくり!!!

再来年は古希の記念コンサートで『ボクは大丈夫だけど皆さんの方が身体が
心配で・・・ 大丈夫かな?』って冗談交じりに言ってたけどデブに言われたくないわww

うぉんたなDSC_2431

MC長くてその後の予約してたお店に30分近く遅刻(電話済)

うぉんたなDSC_2421

ここ以前 相方さんと行ったFBで知ったお店でコースじゃなくても
呑み放題があるのが魅力で・・・ やっぱりこのお店好きだわ♪

「お料理が来るまで蕎麦の揚げたものですが・・・」と。。。
以前も頼んだトマトのスパークリングジュレみたいなの。。。

うぉんたなDSC_2422

わたしが頼んだ生牡蠣。。。 おーほっほ 美味し♪

うぉんたなDSC_2423

鰯のなめろう。。。 美味しかったッスわ♪

うぉんたなDSC_2424

「揚げ物 嫌いだろうけど頼んで良い?」って唐揚げ。。。
1個だけ頂きましたけど・・・ ^^; 奥は彼女の蒸し牡蠣。。。

うぉんたなDSC_2426

おつまみ7品盛りって名前だっけな?
どれも美味しいわ。。。 お酒が進むしねww

食べ物はこれしか頼んでないけど結構 満腹な感じで・・・
お喋りが尽きないけど呑み放題時間 満了なので(120分)

うぉんたなpage

別料金でわたしは日本酒 彼女はビールだっけな?
彼女は日本酒はそんなに得意じゃないけど名前で
適当に選んで貰った物は結構 大当たりでわたしの好み♪

後日 FBのメールでこの画像を送ってこのお酒を仕入れてる
酒屋さんを聞いたけど返答なしのままで ((((_ _|||))))ドヨーン

FBのメールはあまり見ない!ってお店もあるしわからないけど
この日はメールに関わりがあった日だったなーって今になって思いますw

うぉんたなDSC_2429-1

2人だと予約してもカウンターにされちゃってこちらの席はまだ座ってないのだけど
この何日か後に急にまた行く事になって先週の金曜もまたこのお店に・・・ ( *´艸`)

その日の事はまた後日に・・・













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

今年は町家さん、取れたんですね!
たまに泊まったり食事したりするには風情がありますよね。
住みたくはないけど・・・(^^;
すごく下調べして旅行に行かれるので楽しみだわ!
逆にこちらが勉強させてもらって・・・💦

↓身欠きにしんは、京都ではお茄子と炊きますが、
私、結局それしかしたことが無いんです⤵
卵味噌と和えて、美味しそうやわ!

No title

☆jamkichiさん

町家も「さん」が付くのですね? (^^♪
とっても良い感じなんだけど台所とか寒そうだし2人なのに
広過ぎてまた私は1人でトイレもお風呂もヤバそうです ^^;

住みたくはないって地元の方が・・・ アハハ
でも以前にもコメント下さったの覚えてるし怖いですよね。。。
昨年はもう暫くまた行く事はない!ってギッシリ詰め込んだので
今年はゆっくり・・・って思ってたらまた変なの見ちゃって!!!
イルミネーションやってるの知ってます?
結構 遠いんですよね・・・ キレイだし会期中だし行きたいけど
それを入れるともーまただいたい出来上がってるのが狂っちゃうし・・・

身欠き鰊はやっぱり煮物ですよね?
大昔だけど母の従妹が大阪にいて送ったら焼いて食べたけど固い!って
言われたってのを思い出しますww
卵味噌の味を濃いめにしてるので完全に酒飲みのおつまみでした(;´▽`A``

No title

おー、あのコンサートですね!
この間◇さんとYoutubeで昔の歌を聴いて、
最近の様子を知らなかったみたいなので検索してみたら
ものすごーーーくびっくりしてました。^^;
それでもまだかっこいいって言ってましたけど。
声は今も素敵ですよね。
私も生で聴いてみたいです(≧∀≦)

No title

☆kateさん

ズリーも自分で言ってたけどTVに出るとだいたい同じ2曲しか
唄わせてもらえないしこうして地方にも毎年来てるのだから
そっちの方が良いとか・・・ ^^;

露出してないから知らないですよね・・・
あれは本当にビックリでしょうねww
そして前にも書いてるけど同じグループだった仲間やGSだった頃の人でも
こんなにデブリンは居ないのが異常にムカついてます。。。(毎度そう思うけどw)
奥さんの田中裕子がダメなのか?って (;´▽`A``

声量もあるし歌も上手だしステキなんですけどね・・・ 姿以外は 爆