おうちごはん 2017.10.07 ~ 10.08 ブランチ ♪



イケメンシェフの講座の後は一旦自宅に戻ってアパートに。。。

おうち7日DSC_2396

日中ちょっとだけ役立ったのは携帯画像の設定画面で
それを使うと光の加減が・・・って事で最初はそのモードだったけど
こうして夜のここの画像は縦に撮るとどうにも真上にある電気が ^^;

LEDのシェードが2つと電球(蛍光でもなく)が1つの3つが横並びに・・・
それでこんなに奥と手前で色が変わっちゃうけど基本 赤いお皿は同じです

おうち7日DSC_2397

この日 講座の帰りに買ったザンギを食べたりしてたので
お腹も空いてなくてダラダラと支度を始めたのですw

おうち7日DSC_2402

前週の卵味噌をとって置いて あの料理屋Kで食べた
身欠き鰊と和えるってのをやってみたのが小さなグラス!
でもね・・・ 昔から鰊漬用のは母が箱で買ってたのは知ってたけど
自分で買った事がなくてお高いのにはビックリでした (;´▽`A``

後はお刺身の切れ端を醤油麹に漬けてあったのとアボちゃんで
セルクルで抜いたのとチコリ(そのままw) サラダ(そのままw)

おうち7日DSC_2404

これはね1度やって見たかった牛肉から作るハンバーグ。。。
ただ・・・ 翌日用に黄身を全部使っちゃったのでつなぎは卵白のみw

コストコのチーズ(変わってる感じの)と3色の人参(焼いたら焦げて色が同じにw)
ネギを乗せて市販のデミグラスをかけただけです。。。

おうち7日DSC_2399

足りないかな?って思ったけどまぁまぁ < え? まぁまぁかよー ^^;

おうち7日DSC_2400

これは会社近くの酒屋さんと美味しいお酒のコラボ商品で
数量限定だってFBで見たので急いで買いに行ったの ( *´艸`)
美味しかったけどこの前にわたしが買った試験的な4号よりはちょっとね

おうち7日DSC_2401

ハンバーグもちょっと焦げ気味だけどお肉を叩いて作ったのは美味しい♪

え?今更かよーって感じだけど今までは面倒だし母が買った
冷凍物があふれてたから使ってあげてたのでした ヾ(~∇~;) コレコレ


そして翌日のランチ。。。

おうち7日DSC_2406

前日の布袋のザンギを朝から1個ずつ食べて・・・ ( *´艸`)

おうち7日DSC_2407

ランチというよりこの日はブランチに間に合いました。。。

おうち7日DSC_2408

この真ん中の黄身・・・ 崩れちゃったけどカエシに漬け込んでた物。。。
それに残ってた卵味噌・・・ ダブル卵 (身体に悪そうw)

おうち7日DSC_2411

ご飯に味噌汁・・・ それと蓮根と牛蒡のキンピラ。。。
あとは余ってる野菜の中華風な???

おうち7日DSC_2412

紙包みの中身はタラとこれまた余ってる野菜 ((^┰^))ゞ テヘヘ
お味噌・みりん・etc でタレを作ってそれで食べました。。。

おうち7日DSC_2410

大抵 ご飯は雑穀ともち麦を入れて固めに炊くのだけど
家に持ち帰ると娘が「白米じゃない!」ってワケワカメな。。。

誰の意見も聞きませんが・・・ ( *´艸`)

おうち7日DSC_2413

この日 食べた黄身の醤油漬けの時に残る白身と
以前から白身だけ冷凍していたのに小麦粉入れて
焼いただけの物・・・ アイスと食べるので味はつけてません。。。

白身をIKEAのジップロックみたいな袋に入れてるのだけど
冷凍してる時は大丈夫だったけど自然解凍したら角からデローン ^^;

何度か経験してるけどやっぱりIKEAの袋・・・
行く度に買っちゃうのですよねー ((^┰^))ゞ テヘヘ

まだあるけど京都に行ったらまた大阪で買おうかなーw

いやー 今週は5日だったのに長かったですわ。。。
しかも今日 暇だったのにこの日の画像が入ってる所が
もう出なくて出なくて5度? 再起動してやっとでした ^^;

月曜は会社をお休みしてちょっと良い所に行って来ます♪
今回はわたしのプロデュースでわたし持ちの1泊です。。。

みなさんも酔い週末をね ♪













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しそうな料理ばかりですねー
流石です。

月曜日、楽しんできてください。

No title

今頃旅行中なのですね? いいな~~(´ー`)ノ
どちらに行ってるのかな? 良いお天気だといいな。

相変わらず美味しそうな食卓ですね♪
普通の牛肉から作ったハンバーグが絶対に美味しそうです♡

No title

☆野営人さん

流石です。。。 < いや・・・ そんな事はないのですがねw
見た目で判断してはイケマセン! キャハハ・・・

後日また旅行はUPしますので見てやって下さいね♪

No title

☆kateさん

ありがとうです♪
お天気 悪くはなかったのだけど東京も46年でしたっけ?
寒い10月って事で北海道も結構寒かったんですよねw

良くハンバーグは絶対に挽肉から作ってはいけない!って言う人も
いたのだけど本当にそうだなーって ^^;
でもお肉が今までなかなか買う勇気がなくてたまたま安かったので
ラッキーでした ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
それとデミソースは私はそんなに好きじゃないし違うのを作れば良かったのに
面倒になっちゃったんでそれがね!って感じでしたよww