イケメンシェフ? @ 引越後初の場所へ。。。



もう何年も前から何度か行っている大澄先生の教室。。。
先週土曜は確か4度目の引越? その後はお初の場所でした。。。

キナDSC_2393

今回は京都 祇園にもお店を出したこの若いイケメンシェフが講師で・・・
お料理と写真の撮り方って事でいつもの絵手紙仲間のお友達と ♪

お料理教室でも土曜夜にアパートしか行かない!って時はほぼスッピンのわたしw
この日はちょっとイケメンだし若いしなーってお化粧しちゃいました ( *´艸`)

キナDSC_2339

この日のお料理はナポリタンと飴細工が主な感じで
お料理の話は殆どなくこんな写真の撮り方の説明が主。。。

キナDSC_2340

こんな若くてシェフで祇園で人力車もやっていてカメラにも
HP作成も・・・ 色んな事やってるらしくて・・・

インスタは確かにキレイです ⇒ 

キナDSC_2343

ナポリタンは勿論 簡単なんだけど パスタをこの様に
お水に2~3時間浸けておくとモチモチになるらしいのです。。。

が・・・ この日 浸けて置くのを忘れてたらしい ( *´艸`)

キナDSC_2349

飴細工みたいなの・・・ 
これだけ?って思ったけど後でバキバキに割って
パンナコッタに乗って出て来てました ^^;

キナDSC_2352

前日は平日だし参加出来なかったけど前日に来て
また来たい!って急遽申し込んだ方も何人かいて
みなさん熱心に・・・ いやー若いイケメン先生だから?
(一応書くけど わたしはイケメンよりブスが好きですのでw)

キナDSC_2353

こんな壁紙のようなのを敷いてスタイリングするんですって・・・

キナDSC_2355

暗いまま 全く加工してない状態だけど・・・
最初に説明された三角形を・・・ってちょっとねイミフのままですw

キナDSC_2369

横巻きにしたパスタを使って・・・
同系色って事かな? 70%使ってと(3枚目画像)言ってたけど
それもチト イミフのままでした (LINEが来てて聞いてなかったのよw)

キナDSC_2374

小物を使ったり・・・ 粉をかけたり・・・
先生が撮る時はかなり時間をかけて・・・

キナDSC_2376

で・・・ その粉とか色んな物を片付けるのに先日は
1時間もかかったって話してたけど 普段 食べる人が
待ってるのにそんなに時間はかけられないわよねー ( *´艸`)

キナDSC_2377

「こんなの使ったらどうですか?」ってスタジオ内から探して
持って来た方もいて ( *´艸`) 先生はすべて拒まずに教えてましたw

キナDSC_2381

「もうそろそろ飴細工の方もしないと時間が・・・」って大澄先生が ^^;
で・・・場所を移動してまた色々とみなさん熱心に。。。

キナDSC_2385 (1)

良く見るパターンだけど・・・ こんなココアや粉とか使ってたら
後片付けに時間かかるわなーって (*- -)ノヽ△ポイッ

もうオバサンだしここまでして撮らんわー って思ってたけどねw

キナDSC_2389 (1)

お腹はとっくに空いてたし後ろでどんどんセットされてたけど
何しろみなさん 熱心に質問攻めで・・・ (;´▽`A‘‘

キナDSC_2390 (1)

やっとランチの時間になりまして・・・ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

キナDSC_2392 (1)

ほら・・・ 飴細工 これしか乗ってないもん ( *´艸`)

キナFB_IMG_1507413936674

ここの教室でFBに載せてた画像。。。
わたしの後ろ姿だけ・・・ ( *´艸`)

キナFB_IMG_1507413993250

こちらはイケメン先生のインスタにもありましたが・・・
「みなさん手を貸してもらえますか?」と。。。
自分の手を見てチト 凹んだわ ((((_ _|||))))ドヨーン

キナFB_IMG_1507413973098-1

集合写真をって言われて「イヤです!」って言うのも大人気ないので
仕方なく・・・ 1枚目はフツーに撮ったけど2枚目は・・・
「ハイ!みなさんハッチャケテ下さい!」 < え??? ムリ!!!

って事で漏れなく何もしてませんワタクシ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
わたしの左隣で何もしてないのは何故かちゃんと札幌でお仕事してる
有名なフードコーデの先生なんだけど 良いの?これで?って アハハ

キナ22279468_1709131345763716_8812849414831483614_n

コチラは前日の画像のようです (FBより拝借)

先生のオープン仕立ての祇園のお店は コチラ
流石に写真 スゴイなーって思うけど・・・
来月末に京都行ったら行っても良いかな?とも思ってたのだけど
チト メニューが少な過ぎてどうかな?
リーズナブルで京都のあのお高いイメージはなくてそこはとっても
魅力なんだけどなー 場所も行けない所じゃないし・・・

うーむ もうちょっと考えようっと ヾ(~∇~;) コレコレ
お店も始めたけど人力車も辞めないようです ^^;












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント