おうちごはん 2017.10.01 ランチ♪



タイトルとは関係ないのだけど・・・
昔は「ストレスじゃない?」とか言われても「そうじゃないと思う・・・」
そう答えてたのに 最近は勝手に「ストレスが溜まってるなぁ」って感じて。。。

おうち1日DSC_2308

何だか甘いものが食べたくなったり・・・
で・・・ コンビニで昔から見ていて「キモっ!」って思ってたコレを
ついに買ってしまって・・・ ついでにグ〇コのこれも「こんなの効く訳・・・」
そうやって見てたチョコまで買ってしまいました ^^;

チョコは会社の冷凍庫に入れていてまだ食べてないけど・・・
このプリンどら・・・ 生クリームが入ってたしもう途中で オェーってww
(いや・・・でも残しませんでしたけどねw)

だからと言って昔から呑みに行こうが誰かに話そうが何をしようが
全然 発散したー! そんなのがないのですけどね。。。 トホホ


さて・・・ タイトルですが 前日UPのあの楽しかった会の翌日です。。。

前日にまた以前 1週間憮然と過ごして問い正した言葉を言われて・・・
 『あれだけ言ったのにこの人 ホントに人間性に欠けてるわ』

怒りを通り越して呆れて こんな人間と一緒にいてこの先良いのだろうか?
本気でまた考えましたが直接言うと 黙ってしまったので次回に持ち越しにしましたw
次回って明日だけど土下座でもして貰おうかなー なんて (*´∇`*)

おうち1日DSC_2297

ムカついて黙ってたけどいきなりランチに使おうとしたお豆腐を
冷蔵庫から持ち出した途端に「それ使うんだけど!怒」と ( *´艸`)

仕方ないのでやはりランチに使うタコをちょっととあとは冷蔵庫にある
蕗味噌と三升漬(ムカついてたので辛い方の)を出してやりました。。。

「うぅ・・・ 辛いーーー」 にはシカトしてました (*- -)ノヽ△ポイッ

おうち1日DSC_2298

結構 手抜きが多いし炊くだけだったり簡単でした。。。

おうち1日DSC_2299

久々にタコ飯ってのが食べたかったのでタコと生姜と軽く出汁等で・・・
味噌汁はナメコが飲みたかったので 三つ葉はいつものアパート横のww

おうち1日DSC_2303

左上は作るつもりはなかったのだけど前日に身欠きにしんの玉味噌・・・ってのを
見て「あー 懐かしい卵味噌だー♪」って思ったので作って見ました。。。

昔 子供と3人で住んでいた頃 いつも保育園関係のママやパパ友に
お世話になっていて卵味噌なら原価低いしw と作って持って回ったものでした ^^;

その右は母がトドックでアホのように買っていた『鯖のみぞれ煮』(冷凍)
サラダはキノコをオイル煮にしたのでそれをドレッシング代わりにして・・・

右はデパ地下で買った美味しいお豆腐なんだけど大き過ぎて
市販の『黒麻婆』が少なく感じちゃったんですよね。。。 ふふ
四川の山椒食べてからスッカリ 黒い麻婆豆腐が好きになりまして・・・
(以前 1度やってから次は手作りでって思ったのに面倒でしてw)

おうち1日DSC_2305

前日の会の帰り またまた相方さんがヨッパで
コンビニでアイスを買って行こう!ってウザくて (;´▽`A``
「まだあるからコレで良いよ!」って安いのを指定すると
「え?そんなの?」って < え? 何様?
結局 ちょっとだけグレード上げて 相方さんはハーゲンダッツです ^^;

おうち1日DSC_2304

食べたかったご飯は生姜タップリにして 持ち帰ったけど
娘が嫌いな物ばかりで・・・ 文句タラタラ言われて・・・
オメーの為に作ってる訳じゃねーわ!!!ってスルーしましたw

考えたらキノコがあまり・・・ 生姜もあまり・・・ 麻婆豆腐もあまり・・・
あまり・・・なだけで食べられない訳じゃないのだけど重なったわね 爆

今週は長かったなー (ノд-。)クスン
やっと週末で3連休で煙草の煙もなく嬉しいなー♪
もう寒くなったので窓も以前程 開けられないしもう臭くて嫌になってます 号泣

みなさんも酔い週末をね。。。 (*´∇`*)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント