土曜ランチ ♪ & 美味しかったー♪


土曜はずーっと見たいなーと思いながら行けなかった
MOP(三井アウトレットパーク)へ。。。
もう前月でSALEは終わっちゃったのですがね ^^;

料理屋KDSC_2277

着いてすぐお昼近い時間だったので先にフードコートへ。。。
迷った挙句 娘と2人で汁なしタイプのラーメンと・・・
フードコートで買わずに中にあるコンビニで発泡酒をコソっとw

料理屋KDSC_2278

こんな白濁してるけど塩ラーメン&餃子。。。
どっちも食べたかったので半分ずつ・・・

なーんて訳でもなく当然 わたしが多く食べるハメに・・・

結局 欲しい物がなく 何も買わずに帰りはすぐ近くの
コストコへ。。。 牛肉や調味料買って カード払い ^^;

そのままアパートで降ろしてもらってせっせと牛肉を切り分け。。。

料理屋KDSC_2279

何でしょう? この写り・・・ <って すぐに確認しろよ!
霊でも? って違うよね? 急ぐとこうなるのでしょう・・・

大好きなって言いながらなかなか来れないけど『料理屋K』
母の米寿のお祝い以来でしょうかね・・・ その時のは ⇒ 

料理屋KDSC_2280

6周年記念って事で 土曜はその前夜祭でオール500円メニュー♪

2時間入替制でわたし達は19時からの部に・・・
5分前なのにまだ前の部の人が沢山いて (@_@)

料理屋KDSC_2282

おぉー このお酒が全て500円なわけね?と。。。
右に写ってる女性は利き酒師です。。。

料理屋KDSC_2283

このお酒・・・ 素晴らしい! てか知らないのが多いけど
普段はこのお値段では呑めない感じで まずは1番上のを・・・

料理屋KDSC_2281

「ごめんなさい!これだけはこれしかお出し出来なくて・・・」と
めっさ小さいお猪口で・・・ < 最初から言えよって? ヾ(~∇~;) コレコレ

料理屋KDSC_2284

↑ & ↓ こんなメニューが全て500円な訳なのですが・・・

料理屋KDSC_2285

入った時から高そうな物を頼もうと決めてました。。。 (;´▽`A``

料理屋KDSC_2296

今回は日本酒の会なので この『獺祭』の焼酎はないのね?とw

料理屋KDSC_2286

『蛸土佐酢』 by 相方さん

料理屋KDSC_2287

『真ダチポン酢』 by わたし

料理屋KDSC_2288

『みがき鰊玉味噌和え』 by 相方さん

これは初めてだったけど意外に面白いなーと。。。

料理屋KDSC_2289

『道産牛煮込み』 by わたし

料理屋KDSC_2290

『葉ワサビ漬』 by 相方さん

料理屋KDSC_2291

『出汁巻卵天ぷら蟹あんかけ』
これは面白いなーってわたしも狙ってたのだけど頼んだのは相方さん

料理屋KDSC_2292

『鰊なめろう』 by 相方さん

来た順にUPしてるけど本当はコレが一番最初に頼んだの・・・
で、相方さんが第2部で最初に頼んですぐにオーダーストップww

料理屋KDSC_2293

『落葉きのこのみぞれ煮』 by わたし

これ全然気付かずにもう帰ろうかって言ってた時にお隣の方が
頼んでるのを聞いて・・・ メニュー2枚目 ↑ 左上に小さく書いてたww

料理屋KDSC_2294

左奥のお酒が隠し酒ってので これは撮影NGなんですって ^^;

料理屋KDSC_2295

わたしは遠慮してそんなに呑まないけど相方さんは結構呑んでたの。。。
「オイ! 呑み過ぎだぞ!!!」 横やりは勿論入れましたわよ ホホホ

いや・・・ いつもはこんなメニューではなく創作和食なのですが
時々 お寿司の会や洋食の会をやってるくらい何でも美味しいのです。。。

申込んで置いて大正解でホントに美味しかったわー ♪

リコメしてませんが明日の朝にでも・・・ お許しを。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おつまみ全て500円ってこんなに美味しそうならお得ですね!
お2人が選んだものどれも美味しそう。。
ひとつ真ダチのだけは食べられないかな??^^;

最初のちょっとだけしか貰えなかったお酒は何て銘柄ですか?
聞いてもいいのかな?
日本から帰って来た子が日本酒をお土産に持って来てくれたのですが
美味しそうなのでいつ飲むか楽しみです(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

これ前夜祭の催しで翌日から6周年の3日間だっけな?
美味しそうなコース料理で1人万だったのでそっちは断念してこちらにw
kateさん モツ系ダメですもんね ^^;
でもイクラが食べられるし牡蠣もイケるから案外大丈夫かもですよww

このお酒・・・ まだ試験的な物で出荷数量が少ないので四合瓶だったんですよね
私の9/23のおうちごはんってとこの真ん中くらいの瓶を大写ししたのがあって
それと同じ4号(タンクの名前らしいです)で純米吟醸も同じなんだけど良く見たら
お米の種類が違ってたみたいで・・・ なのでお土産とは違うんじゃないかと・・・

私、ボンビーでいつもLCCなので荷物の重量とか考えちゃうのだけど「うひひさん」も
そうだしNさんなんかもそうだけど瓶のものとかお土産に出来るのスゴイですね♪
そのお酒呑む時は是非UPして下さいね。。。
楽しみですよね? 頂きものを呑む時って♪