中落ち? & 映画2本



前回UPのあの『女子会』の日 娘に車渡すまでの駐車場代
結局 デパ地下で要らないお金を使ってしまいまして・・・ ^^;

映画DSC_2269

中落ちというのでしょうか? この鮪のトレーはかなり大きくて
何度もここで見ていて30%引きとか書いていてあと1周したら
50%引きになる?って何度も失敗したことがありますw
(周ってる間に売り切れていたって意味です)

この日は数もあったので半額になった上に初めてGETしました♪

この他に魚屋さんで作ってる握り寿司とかも20%OFFだったので
1周したらすべて売切れで ((((_ _|||))))ドヨーン
また作りたてのを出してた店員さんに「あれ?さっきの売れちゃったの?」
そう聞くと「そりゃそうですよ!この時間帯はスゴイですよ」って (;´▽`A``

仕方ないので定価で買って娘の夕飯に・・・
それでもまだ2千円にならないのでお豆腐とか買って・・・

映画DSC_2270

買った翌日になったけどその中落? 初めてスプーンや包丁で
くり抜いたけど中身ってそんなになくて捨てる所ばかりで(@_@)

しかもタタキにしようと思ったけど母の包丁だから全くムリでw
右下みたいに細かく切るのがやっとでお寿司屋さんのようにはいかない ^^;

せっかくの本鮪だからと母が寝てる隙にご飯も固めに炊きました。。。

左下はお豆腐に茗荷やネギ・・・ このお豆腐安くなってたけど元値がww
真ん中はサラダにするような野菜を見つけて1枚目左の頂ものの
燻製鶏を乗せて上に買ったクレソンを。。。 ひどい盛付だわ ^^;

映画DSC_2273

先週 金曜はもう今日しかチャンスはないわ!と映画を2本。。。
一旦 その日しかないので自宅近くの病院へ行って薬をもらってから・・・

映画ユリゴ

最初は ↑
珍しく自分で買った文庫本を読んでたんだけど
これは面白くてあっという間に読み終えた作品で
映画になったのを知って楽しみにしていました。。。

が・・・ 「うーむ 原作の方が良いなー」って感じ。。。

映画三度目

2本目は ↑
これはフツーに観たかったのだけど・・・
これまた是枝監督のはユルイというかわたしには合わないかな? ^^;
というか・・・ パータリンだから理解できなかったのです (;´▽`A``

映画DSC_2274

2本目から娘と合流予定で15分くらいこのパネルの前で座って
左のパネルの『最初に見つけた3つのワード・・・』って書いてあって
何のコッチャ?と暫し見てたけどわからなかったわ (゚ー゚*?)オヨ?

映画DSC_2275

2本目が終わったのは零時を回っていて・・・
その後 見たらワードも沢山見えて「さっきは見えなかったのに・・・」 (゚ー゚*?)オヨ?

恋に悩む・・・ もうそんな年齢じゃないわい!!!
って言いながらこの映画も観に来る予定です (*´∇`*)

映画DSC_2276-1

「ちょっとそこに立って見て!」 絶対にイヤだって言うかと思ったら
意外に抵抗せず・・・ 娘だけお風呂入ってスッピンで来たんだけどw

映画DSC_2309

まだ毎日食べ続けてる コレ ↑
昨日で蒟蒻麺が切れて・・・ 大慌てでネットで買ったけど
今日の分がナイ!って事で仕方なしに葛きりなのです。。。

でもね・・・ 1回で220Kcal以上もあって蒟蒻のゼロから比べるとどうもね! 
罪の意識があってそのストレスで会社のお菓子を・・・ < え? 何ソレーww

届くのは今週末なのであと2日どうしようかな???
生の蒟蒻を切って入れる??? < えー?

映画DSC_2272

コチラ・・・ 先日 ジムの前にニトリに行ったら
安っ!!! 何このビックリ値段 (;´▽`A``

ま・・・ もうキャンプ用はあるから買わないけどね ( *´艸`)













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中落ちはボクも好きですね。
奥歯が浮いて痛い今のボクには軟らかくて絶好の食べ物です。(笑)
毎食後に液体の生薬で歯茎をマッサージしてなんとか持ちこたえているんですが、一向に良くなりません。
そんなに疲れていないんですけどねー
今月はお伊勢参りに行く予定なのでそれまでに治さなければと昨日歯科医院で治療してもらったのですがダメですね。(爆)
今は抗生物質の薬を飲んでます。
padmeさんも薬を飲んでおられるみたいですが大丈夫ですか?

ニトリのダッチオーブンもしうですがスキレットも安いですよね。
最近は直火で使えるフライパパンが欲しいなと思ってます。

No title

☆野営人さん

その痛いのは本物の歯の痛さですか?
私もたまに奥歯がそんな感じで歯医者に「神経性だね」って言われてますけどw

お伊勢参り? 良いですね・・・ 私も1度行って見たいのですけどね。。。
あっちは行った事がないです。。。 ^^;

私の薬は骨の為と便秘とあとは安定剤なんですよね・・・
もう10年以上経つけど全然 断てない状態なんですよねww

ニトスキってのは良くブログ等で見ていて知ってたけどまさかの
ダッチオーブンも?ってビックリでした ( *´艸`)
鉄製のってやっぱり良いと思います ♪
美味しいような気もするし・・・ 後が面倒ですけどね (;´▽`A``