今年初の・・・ でした ( *´艸`)



昨年 何度か参加した『肉食女子会』 
開催場所だったホテルの関係で今年初の開催は違う場所で・・・

肉食DSC_2239

例の如く 娘に車を乗って帰って貰うので開催まで時間もあるし
もうこの週で終わっちゃう『オータムフェスト』で1杯呑むのも良いなー♪

そんな事 思ってたけど結局 他の買い物していてムリだったわ。。。
この10丁目は毎年『お肉ジュっ丁目』って事でお肉メインなのだけど
この〆鯖の日ルリ子先生の所に行って今年は終わっちゃったなー ^^;

肉食DSC_2240

ここは この時のラーメンを買ってこの裏側の通路を通って車の中で食べたのですw

肉食DSC_2241

ま・・・ そんなこんなでこの大通り公園に面した
新しい会場にやって来ました。。。 (上を見て!の図)

肉食DSC_2242

最初にスパークリングが配られて・・・ これは期待度喬し♪

今回 受付した時点でいつものFBの方に呼ばれて
わたしに『乾杯の音頭をお願いしたい』

「まさか乾杯って一言言えば良いだけじゃないですよね?」に
やはりちょっと何かを・・・って言われたので丁重にお断りしましたw

もうねー 好い年してるけどそういうの絶対にムリな人だし
実際に音頭とった方はちゃんと立派な言葉を言ってたので
やらなくて良かったわー って ((^┰^))ゞ テヘヘ

肉食肉食2

今回の会場でのメニューが ↑ こんなだったので
友達と3人で申し込んだのです。。。

肉食DSC_2244

前回と同じ キリンの協賛なのでこんな感じの瓶ビールと
後はカウンターに呑み放題メニューを貰いに行くのだけど・・・

肉食DSC_2245

ビュッフェスタイルのお料理はメニューの通りなんだけど
画像ないし(並んで写す暇なしw) 座ってる場所順に案内され
(それは前回もそうだったのだけど)

わたしが一番興味を持ったのはこのスプレータイプの調味料かなw

肉食DSC_2247

↑ & ↓ こちらは今回のメインの武藏釜の前の付け合わせ

肉食DSC_2248

メインはビュッフェスタイルで食べた後のようでなかなか呼ばれなくて ^^;

肉食DSC_2250

このシェフの後ろがその釜のようで・・・ かなーり後になってから
「それではお待ちかね・・・」みたいな声が聞こえて ワーっとみんな
行くので食べながら待っていたら絶対に出遅れ気味 ( *´艸`)

肉食DSC_2252

この6つに分かれたお皿を渡されたので詰めながら入れたら
結局この上段だけで終わっちゃったし次々行ってる人もいたけど
以前のようにまだまだゆっくり食べられるのかとゆっくり構えていたら
これまた大誤算で何回か足されたらもう下げられて次がなかったしね 泣

肉食DSC_2255

やっとメインのを持って来たけど以前と同じく画像を投稿するのに
撮って加工したりしてるうちに2度目のおかわりに行ったら
わたしの前の人で品切れだって言われて・・・ 号泣

肉食DSC_2257

デザートはジェラートって書いてたから楽しみにしていて
コールドストーンのように岩盤の上で何個分かずつ
丁寧に練ってくれるので美味しいけどこれも本当に
デザートって感じで最後にしか出してくれなかったし・・・

出陣 第3回目(この時が一番デザート画像が多かったのでw) 
こんな以前のように最初からデザートが一斉に並んでる訳でもなく
とにかくこのジェラートが1品だけでね (゚ー゚*?)オヨ?

同じ会費で今回の方がグレードは高く感じるけど量が少ないし
飲み物も行列になってるしすべてが回ってない感じで。。。

肉食DSC_2256

何故かわたしが応募した ↑ この画像で料理長が選んだ
画像でトップに名前が呼ばれてビックリしたけど
当たったのはワコールの手洗い用の洗剤で・・・
以前のように商品は沢山じゃないし(きっとスポンサーがねw)

初めて参加した人はこんなもんだと思えば大満足なんだと思う・・・
でもわたし達は誰もが「前が良過ぎたのかもねー」って。。。

肉食DSC_2261

1人はワンコが具合悪いので帰って ジンギスカンも付き合って貰ってる
M子さんと一緒にまたわたしらしくない『〆パフェ』へ。。。 (*´∇`*)

肉食DSC_2259

ここのお店・・・ 去年の誕生日祝いに娘と来た ココ
内装とかとってもステキなお店でオサレだったけど
途中で方針変えてパフェやスイーツメインのお店に・・・

この右ページの上をM子さんが 下のシトラス系をわたしが!

肉食page

「シトロンの方・・・」って来たのがコチラ ↑
「えーーー? これが? 絶対おかしくない?」
あまり得意じゃないブドウだらけだし・・・ってメニューの画像見れば良いのに ^^;

肉食DSC_2265

そのうちに「シトロンです」って来たの。。。 ^^;
まだ口つけてなくて良かったわー (;´▽`A``

変だと思ったもの・・・ o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

この上部はスッパ系で良かったけど下の方は ↓

肉食DSC_2267

ちょっと甘かったけど ま・・・ 美味しかったしスイーツ大好きな
M子さんは『肉食』の時にガッカリしてたしとっても喜んでくれて・・・

肉食肉食1

お土産はいつものように新製品2種類を・・・
(貰い画像ですけどねw)

うーむ・・・ もしかしたらもう『肉食女子会』ってのには
行かないかもですねー 昨年は5回くらい出席したのかな?

『女子会』って名前出すと娘に怒られるから言えないけど ( *´艸`)
ホントに悪くはないけど前回の会場が良過ぎたんでしょうねw











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

わぁ~ すごくキレイに盛り付けられてる! と、思ったら、
やっぱり賞を貰われたんですね! さすがです!

同世代(?)なのに、私とpadmeさん、全然違う人生にうらやま~です ( 一一)
私は、老母と老犬に振り回されて、おまけに孫の世話に明け暮れて・・・
毎日💦💦…💦
いつになったらゆっくりできるやろ???

いつも美味しそうな画像を見て、楽しませてもらっています (*´ω`*)



No title

良い写真!って思ったらやっぱり選ばれたのですね♪
良かったですね~(´ー`)ノ

お料理や賞品や、良かった時を知ってるとがっかりしちゃうの
ありますよね。。
あ、北海道で〆パフェって流行ってるんですか??
シトロンの美味しそうです♡

私◇さんが来てから本当に毎日食べ過ぎで見る見る肥えて行ってます。
びっくりするくらいのスピードで。@@

No title

☆jamkichiさん

いや・・・ そんなに良いものじゃないですよww

jamkichiさんもそうだけど無い物ねだり!ってのだと思いますよ ^^;
今は勿論 大変でしょうけど そんなにそんなにお金の苦労とかしてはいないでしょう?
私・・・ 今はやっとちょっとだけ旅行や食べ歩き出来るようになりましたが何年か前まで
この安給料で子供を2人 学校出したりするのがもう大変で・・・
おまけに出しても「こんな貧乏な家で・・・」「奨学金なんてまわりはみんな親が払ってる」等々
ボロクソ言われてるし今はホントに大分 母も大人しくなったのだけどちょっと前までは習い事だろうが
スポーツクラブだろうが「アンタ達のお母さん 何やってるの?」とか
部屋にドカドカ踏み込んで来たリとか おまけに時々愚痴書いてるけど会社の野郎たちはみんなバカでしょう?
それはそれは結構な日々だったんですよね・・・

友達もそうだけどなんだかんだあってもご主人の居る人は年金も全然違うし 将来的にどうやって暮らそう???
そんな日々を送ってますよー 今は大変でしょうけど 家でご飯作れる日々が羨ましいんですけど私はww

No title

☆kateさん

選ばれたと言ってもこんなもんだし商品は使わないから当たらなかった
友達にあげちゃったり・・・ (;´▽`A``

〆パフェって流行ってるけど北海道だけなのかな? よくわからないですw
上は美味しかったんだけど下がちょっと私には甘くて ^^;

一緒だと食べちゃうんでしょうね・・・
何となく想像できます。。。 私も1人だったらもっと痩せれるかな?ww
違うよね・・・ きっと体質が・・・ kateさん細いもの・・・

週末過食症だね!ってよく話してますよ。。。

kateさんはすぐ戻るんじゃないかな? 仕事も大変そうだし・・ 大丈夫なんじゃ?