お付き合いは辛いものです。。。^^;



日にちはそのままだけど保存されたままだったブログを
先程 UPしたので本日2度目?って事かな? ( *´艸`)

毎年 この時期 社長のお義姉さんが市会議員をやっていて
その会に「誰かと行ってくれないかい?」とチケットを貰って
行くのですがこれが結構 辛いのですよね。。。
(チケットは社長が10枚購入! ちゃっかり会社の経費ですけどね)

宮DSC_2211

もう会社に入ってから10年以上お付き合いしてますが・・・
社長は全くお酒がダメな人で社内での飲み会も全くナシで
この辺は逆に助かっているのだけど・・・

多分 社長は『タダ酒呑ましてるんだし良いだろ?』的に思ってる?

社長は家族で4人! わたしが娘や友達を誘って6人!

宮DSC_2212-1

呑み食べ放題だけどわたしはジンギスカンが得意じゃないし
会費も安い分 お肉があまり良くないし・・・
ここ何年かは社長家族と同じ席なのでとーってもイヤなんですよね ^^;

精神病んで会社に席だけはある長男に何て話して良いかわからず・・・
奥様は世間知らずの方で お肉も焼けない感じだし・・・
(今回は鍋が別で良かったけどw)

今回、お肉や野菜が遠くてわたしの友人が全部仕切ってたので
全く手を出さずに済んだけど ジンギスカン殆ど食べず少ない野菜と
味噌汁と漬物でビール! そのビールも奥様が1度注いでくれたら
物凄い 溢れてテーブルがベショベショ (;´▽`A``
(注がれるのは気を使うからイヤなんですけどね)

ちょっと遅れて来たNさんの娘が肉好きは知ってるけど
1人で何皿おかわりしてたんだろう? ( *´艸`)

宮DSC_2208-1

実はこの日の6枚のチケットが受付で探してもナイ!
娘が待ち合わせに遅れたのでもう始まってるし
役員してる社長もアタフタしてそばに来て「無いのかい?」って
わたしのバッグの中身出してるのを横でジーっと見ていて・・・

結局 コレ 家にあったんだけど 爆
朝 チェックするのも忘れる程 気合いも入ってないって事です 爆

宮DSC_2234

この日 Nさんともう1人の友人と待ち合わせたZARAの前で
その何日か前に見た ↑ コレが気になっていて「買おうかな?」
そう思ってたけどやっぱり万年金欠だし止めよう!!!

レース地に刺繍で好きなのよねー ♪ でも止めたって決めたのよw

なのに諦めきれずに今週月曜 スポーツクラブの前に見ちゃって・・・
それでも色々理由つけて止めよう!と。。。

宮DSC_2271

止めたのは良いけど 今度は駐車券分の買い物が ^^;
このジンギスカンの日に来ていた友人が『イクラの醤油漬け』
持って来てくれたので嬉しくて彼女の好きそうなお菓子を買って
火曜に会って渡したら超 喜んでくれました♪
(あげた分は画像なしでコレは自分が食べたいのでしたw)

宮DSC_2237

こちら 地下の駐車場に行く前にチラっと見て気になっていた
スープカレー屋さんのカレーパン♪

宮DSC_2238

1個 250円もしたけど2個買っちゃいました ^^;

「これと・・・」って言ってる最中にタイマーみたいのが鳴って
「ちょっと待って下さいね」とカレーパンを揚げに行って
結構 待ったのよねー こっちの売り場には1人しかいないし・・・

仕方がないとは思うけどお客をこんなに待たせるのか?とw

次に機会があったらスープカレーだな ♪
(って滅多にないのだけど街中だしね)








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そのジンギスカンのいつもこの時期でしたっけ?
それ自体は覚えているのですけど毎年、「え、もう?」って。。。
ちゃんとお付き合いされて偉いですね!
私はジンギスカンだとお断りしてしまいそう。。。^^;

ラフランスのお菓子、ゼリーかな?
なんだかとても美味しそうな雰囲気♡

No title

☆kateさん

そうなんですよね・・・ この時期ですw
小さい会社の社長が嬉しそうに「padmeさん 今年は忘れないうちに
チケット渡しておくわ! 6枚だったよね?」って日にちも言わずに
w これって断れない感じで・・・ 私の場合はね ^^;

勿論 本当に旅行とかなら断りますけどね。。。

結局こういうの買ってもすぐに食べないんですよね・・・
目の前に出されたら好きなのは食べるのに自分の家にあるといつでも良いか!
結局その程度の好きなんでしょうね。。。 ( *´艸`)
食べる時には写メ撮っておきますね♪