居肴家くりや


    


     珍しくまだ暑い日が続いている札幌です。。。

    暑いけど、やっぱり夏はこの位が良いなぁ・・・

    あと・・・出来れば もっと何泊もキャンプしたいんだけどなぁ・・・[#IMAGE|S3#]



     先週、会社の買い物ついでに・・・あのスペインに行った日です。。。

     久々にマルヤマクラスに行くと、七夕用に短冊のコーナーが・・・

     と・・・見ると 『スタバがつぶれますように』

     笑えたので撮っちゃいました。。。[#IMAGE|S41#]

     あ・・・ご存じの方も多いと思いますがこちらの七夕は 8月7日です。。。

      わたしも一応 書いて来ました。。。
     娘がいたら「バッカじゃね!」と言われてたと思いますが・・・

      内容は、自分の事を書こうと思ったけど 今回は 全人類の幸せを願いました。。。
      (わたしはきっと今は文句言いながらも幸せなんだろうと思いましたわ[#IMAGE|S8#])


     先週の金曜にまたまた Do☆Pon で1枚¥500で購入してたお寿司を・・・



        街中ではないけど娘の運転手付なので安心して呑めるので・・・[#IMAGE|S11#]

        内容はこのお寿司8カンと右の小鉢&お吸い物(下の写真)

        最初、勘違いして飲物のオーダーもひと言もないし・・・と。。。

        でもお寿司が来た時聞いたらこれだけだというので(忘れてただけなのよw)、その場で
       速攻[#IMAGE|S68#] 

        お寿司屋さんではなく居酒屋なので他のお客様もいたし・・・で結構時間が[#IMAGE|S26#]        
               


         食べ始めた娘は「絶対 足りないから帰りにマックに寄って!」  

        えぇ??? ナイナイ!!!

         


         結局、どうせ追い金払うんだから・・・と 
         「どうせならここの物 食べてみようよ!」 と言いながら日本酒。。。ww
      


        娘が食べた事がないというクジラのベーコン。。。



        わたしはアパートで結構食べてるけど娘は母が嫌いだから絶対に出て来ない牛肉。。。

        ソースが3種類の中から選べるんだけど、迷わず おろしポン酢

        壁のメニューには 『牛タン焼 (一見さんお断り)』  それが食べたかったのにぃ

       で・・・オバサンのわたしは 「これダメなんでしょう?」

       「スイマセン! これは常連さんの為にしか仕入れてないんですよ」
        (常連さんだけなら書かなくて良いのに[#IMAGE|S22#])

       「そうなんだぁ・・・ こんなの見たら食べたくなっちゃうのになぁ・・・」
        (いやぁ~なオバハンだと思っただろうなぁww)



       という 心の声が聞こえたのか・・・

       「これ・・・切れ端なんですけど、良かったらサービスです!」

     ムッフッフ・・・ 言って見るもんだわよ。。。[#IMAGE|S49#]

     厚切りだったので美味しかったわ。。。[#IMAGE|S53#]


      お寿司は専門じゃなかったしウニはチト活きが悪かったしイマイチだったけど・・・
     他のメニューはまぁまぁでメニュー名も面白いお店でした。。。


     日本酒も常時じゃなくても良い物を仕入れてる感じでした。。。     


     で、この日は給料日なのに帰り際 会社の人がタイヤを下さるとかいう話で一緒に駐車場まで
    行く事に頭がイッパイだし、社長は電話中だし・・・で頂かないで帰ってしまったのよ。。。

     追い金 2千円超は会社の預かってたお金から・・・と封筒を探してたら
    「いくら?3千円くらいならあるけど・・・」

    「おぉ・・・出しておいて! てか奢ってよw」

     多分 後で請求されるような気もしますが・・・[#IMAGE|S37#]




 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここ、うちの近所で・・
まさかpadmeさんがここのクーポン買ってたとは思いませんでしたー。そうと知ってたら私も買って一緒に行けばよかったなー残念(^○^)

No title

1枚目の写真、The 夏!って感じで素敵だな~♪
またびっくりするほど安いですね!
私から見ると全部美味しそう。。。
全部食べたい。。。(牛タンは食べられないけど。><)

あれ?北海道は七夕が8月なんですね?
知らなかったー。

No title

☆skyblueさん

500円のお寿司!で思わず買ったんだけどw
でも暇なら来ないかなぁ・・・という期待もこめてメール送ったんだけどお仕事だったんじゃ?

娘がいないと帰るのが大変だから一緒だけど全く人に無関心で話も聞いてないから来ても良かったんだけどね。。。

No title

☆kateさん

そそ! 安いクーポンで行けそうなところなら最近バンバン買っちゃって後でカードで請求来て・・・泣 ww

牛タン ダメなのね? そうなんだ・・・

北海道といっても函館は7月らしいんだけど・・・
結局 七夕は日曜で家に帰った時もそれらしき子供たちもいないし・・・年々寂しくなっちゃうんだなぁって思いました。。。^_^;

No title

またまた、おじゃまです・・
この日は夜勤だったので、どっちみち行けなかったんですが違う日だったら行きたかったです(^○^)

No title

padmeさ~ん♪(パート1)
おはよ~ございまっす&お疲れ様でっす(^^)
>あと・・・出来れば もっと何泊もキャンプしたいんだけどなぁ・・
つぶやく願望あり!!
>あ・・・ご存じの方も多いと思いますがこちらの七夕は 8月7日です
えっ!?(?。?)知らなかったですよ~
1ケ月遅れなんですね~?
でも「スタバが。。。。」って、どんだけスタバがキライなんだって(笑)
まぁ~つぶさなくても利用しなきゃあ?いいのかな?
あっ?ライバル店かもしか、えぞしか(^^@)
どのお料理も。。。ちょいと手が伸ばしたいぐらい!
もう、お昼にはまだ早すぎるですよ~!
しかし、このリアルな画像に、グ~パンチストレートに入って気ましたよ!!
いつも、あったかいコメントありがとです☆
(パート2へ)

No title

☆skyblueさん

そうですよねぇ・・・
先に行く日を言っておこうとも思ったんだけど・・・
ホントは普段暇過ぎてる娘だし短時間だから週末じゃなくても文句言わせないで・・・と前日に予約してたんだけど珍しく予定がある!って言うしねww

今度から一応 お知らせしてみますねww

No title

☆mimiさん

またまた朝から・・・
あっ?ライバル店かもしか、えぞしか(^^@)
   ↑ 今誰もいないからリコメしてたら笑って鼻水が出そうでした。。。 チッタネェwww

これね、書くの忘れちゃったんだけどこの短冊コーナーのすぐ右横の方にあるんですよ・・・スタバがwww

でもどう見ても小学生みたいな字だし・・・
こんな事思いつく子ってどんな???みたいなねぇ・・・アハハ

私も朝ご飯のシリアル(会社で食べてるのw)なくなったからコンビニに買いに行きたいけど誰もいないので・・・ お腹がなってるわ。。。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます