行きたかったところ♪ & おうちごはん 2017.09.17



前日UPの続きですが・・・

美術館で喉を潤した後は (ってそんなに良いものじゃないわw)
ずーーーーーーっと前から行きたかった居酒屋さんに ♪

ここ・・・ 街中から遠いし全く行くような方向じゃないので
何年も行く機会がなかったのだけど飲兵衛仲間では
知る人ぞ知る!って感じでオーナー? お料理の人も
かなり札幌ではお店やってる人が父のように慕ってるらしいの。。。

高雄page

こんな感じでお店は小さいし古いしスタイリッシュでもないw
小上がりは掘り炬燵でもなく畳も擦り切れてるし・・・
(失礼な事ばかり書いてるけどけなしてるんじゃないのです)

お酒とお料理が超美味しい所で有名なのでそれで良いのです♪
1人で作ってるしこれ以上 大きいと大変なんだと思うわ。。。

高雄DSC_2165

ビールを呑んで来たのでソッコーの日本酒&お通し。。。
早く着いちゃってまだ空いてないのかと外のメニュー見てて
日本酒で『ポルチーニ』ってのがあったので気になってそれを・・・

嫌いじゃない味でした。。。
それに有名なお高いお酒もみんなリーズナブル (^^♪

高雄DSC_2168

わたしが頼む訳がない『お造り3種』 ( *´艸`)
3種類はメニューの中から何でも良くて980円って
あり得ない感じですわw わたしはお造りなくても良い人だけどw

高級なのばかり選んだそうですよ  ププっ

高雄DSC_2169

『鮟肝』 普段 脂っこいのもあってそんなに好きじゃないけど
ここのはレアだしこのポン酢っぽいタレも飲んじゃったわw

高雄DSC_2171

『キャベツとジャコのゴマたれ』 こんな名前じゃなかったかも ^^;
それと今年初の『真ダチのポン酢』 これも飲んじゃったなーw

もうこんな時期なんだなー でもいつもはお高くて真冬まで食べられないけどw

高雄DSC_2172

名前忘れちゃったけど『トリュフ風味の卵焼き』

いやー 半熟具合といいサイコーの卵焼きでした♪

高雄DSC_2173

相方さんが頼んだ日本酒 味見したけどそんなに好きなのは
なかったのでここで白ワインにしてみました。。。
日本酒はグラスでワインは陶器なのね・・・ 
(勝浦の白は チトわたしには薄い感じ)

高雄DSC_2174

『厚切り牛タン焼き』 これも名前が違うような ( *´艸`)

周りの塩や山葵、酢橘、味噌 好きな物をつけて・・・
この牛タンも焼き加減が最高でしたわ ♪

高雄DSC_2176

今度は赤にしてみました。。。
これまた陶器でこんな色のね (*´∇`*)

高雄DSC_2175

『レンコンのゴルゴンゾーラチーズ焼き』

蓮根の輪切りにチーズを乗せて焼いた感じだけど合うのねー

高雄DSC_2177

大好きな牡蠣とかイクラの醤油漬けとか食べたい物は
沢山あったのだけど何故かもう入らない感じで 残念!

最後に落葉キノコが食べたくて・・・
これは流石にキノコが少ないけどでもお浸しがまた
美味しいし出汁も美味しいのでまた飲んじゃったわ (;´▽`A``

ここでまたポリチーニって日本酒に戻しまして・・・
落葉キノコにポルチーニって良いんじゃね!? って ( *´艸`)

高雄高雄

貰い画像だけど・・・ 外観はこんな感じで・・・
ここの右隣のイタリアンのお店も良さ気だったけど
やっぱり場所がねー 車だとアパートから近いのだけど ^^;

って事で帰りはタクシーにしちゃったけど ここはもう
何を食べてもやっぱり最高の味で料理人の師匠なだけあるわ。。。

相方さんがアホのように呑んでるんでわたしはまた遠慮したけど
リーズナブルだって喜んでましたわね。。。
(だからもっと早くから来ようって言ってたんだけどw)

こんなお店です ⇒ 

交通費かけてもまた来たいなー ❤


翌日のランチ。。。 (超 手抜き編)

高雄DSC_2178

会社のお中元を分けた時のお蕎麦2束があったので・・・
こんな少量ずつ違う種類よこすんじゃねーぞ!!!
「このバカハゲーーー!」 ってか ヾ(~∇~;) コレコレ

高雄DSC_2179

こんな感じで手抜きで楽チンでした ((^┰^))ゞ テヘヘ

高雄DSC_2181

お蕎麦の真ん中は前日のお料理教室でいただいた酒粕。。。
それを平にしてチーズを乗せて焼いただけなんだけど・・・
油を引かなかったので焦げ付きました ^^;

高雄DSC_2182

グラスに入ってるのは冷凍野菜で作った煮物=簡単過ぎw
その右は大根に梅干しと大葉混ぜただけっスわ (;´▽`A``

高雄DSC_2183

蕎麦つゆは前日のお料理教室でみなさんが買っていた
『かえし』に更に日本酒を入れて飛ばしたもの。。。

美味しくて買って良かったなーと ♪
実はトイレから出て来たら目の前に置いてあったので
買わない訳にいかないような状態で・・・ (*´∇`*)
でもこれは使えるので正解でした。。。

今日は毎度 この時期の社長の義姉さんの・・・
ジンギスカンの場所で・・・ (得意じゃないのにw)
友達や娘 その友達と総勢6名で行って来ます ((((_ _|||))))ドヨーン

みなさんも酔い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トリュフ風味の卵焼きですか、それは絶対旨いでしょ!
padmeさんが行く店はどれも美味しそうなところばかりですね。うんうん

違う種類の蕎麦でもpadmeさんにかかれば名店の蕎麦のように見えますよ。

No title

☆清十郎さん

そうなんですよね ( *´艸`)
ほわっほわ具合も良かったし美味しかったです。。。

色んな物見てるので行きたい所は結構あるのですが伴う物もねw
なので吟味して行ける所だけ徐々に・・・って感じです。。。

アハハ ありがとうございます。。。
そんなに良いものじゃないので相方さんも表示見て「殆どツナギだな!」って
文句ではないけどブツブツ言ってましたからねー ^^;