うーむ・・・な 外食 ^^;



先日 美容室にちょっと寄ってる時に真っ直ぐ帰れば
済むのに自宅まで車でほんの5分もかからない所に来る!という
娘からのメールがあって「真っ直ぐ帰れば済むのにアホじゃん!」

って戒めを込めて美容室の1階にあるたいした事のない
居酒屋でご飯を奢るなら乗せてくわ!って返信して・・・

打ち上げDSC_2069

お通しのキャベツとそれにつけるお味噌。。。
右上は頼んだポテサラ。。。

打ち上げDSC_2068

運転手が出来たのでビールと真ん中は『トロタク』

えぇ??? トロタクがコレ???
ただの黄色い沢庵が如何にも冷凍のトロの上に乗ってるだけww

打ち上げDSC_2070

このグツグツのモツ煮は結構イケたけど・・・

ここって以前に1度だけ来たけどその時は女性3人で呑み放題にして
普通の呑み放題が2時間で790円!
安い!って思っちゃうけどこんな娘のような呑まない人にも
ドリンク1品とお通しが来てお金を取っちゃうシステム!
その辺に騙されちゃうのよねー (;´▽`A`` 

打ち上げDSC_2071

チーズおかか飯のオーブン焼き。。。

これはね・・・ とっても気に入って家でやってみようと
思いました。。。 ちょっと甘いお醤油系のタレをかけるのね・・・
この日のヒットはこれだけかな? ヾ(~∇~;) コレコレ

打ち上げDSC_2072

このお店じゃなくてもブログ等で良く見かけてた
最強レモンサワー (凍ったレモンがスッゴイ量が入ってるの)
これは1度は呑んで見たかったけど画像よりレモンが少ない ^^;

ま・・・良いけど (;´▽`A``
これしか頼まないのに4千円弱。。。
流石に娘が可哀想だったけど心を鬼にして一切払わなかったわw

呑み放題が安いってトラップなんだよなー ( *´艸`)
単品のみで食べに来るのはNGなんだってわかりましたww

別な日・・・
大通りのオータムフェストが真っ盛りだけど
昨日は台風のために前日からすべてクローズって決定になりました!
せっかくの連休最終日なのに売上げガタ落ちだよね???

この日はいつものようにスポーツクラブで汗流して帰る日。。。

打ち上げDSC_2087

お友達がインスタでネギを刻んでるのを見て
「彼氏のお店?」って質問したのが悪かったわw
地方だと思ってたのにオータムに出店してるのがわかり
それもその日までだって言うので「それは食べに行かないと悪いかな?」

お友達にはお世話になってるけど彼氏とは面識もないしね・・・

オータムでラーメンコーナーって実は1度も行った事がなくシステムも
知らなかったのだけど出店してるお店は普段のじゃなく
『オータムフェストのオリジナルのラーメンを1メニューだけ』

すべて700円でチケットを買って好きなお店のを食べる!
そんな感じだったらしくて・・・ 雨降りだったけど娘にも売り上げ貢献をとw

打ち上げDSC_2090

これがお友達の彼氏さんのお店のだけど最初2つ!!!
そう思ってたけどあまり得意じゃない味噌ONLYだったので
娘が「ここのじゃなくて良い?」 そら良いわなー ^^;

この日は無料でお肉が倍増だそうで勿論「お願いします」と。。。

打ち上げDSC_2088

こっちが娘が頼んだ 何処のだっけな? あじさい? (函館の名店です)
塩で・・・ 正直言うと こっちの方が好みだったわ ( *´艸`)

雨だし車の中で食べたので勿論 スープまで完食で・・・
最後に「ん?」って得意じゃない感触があって・・・
ジャガイモでした ^^; オータムオリジナルって事で
後で聞いたら色んな道産野菜を使ってるようで・・・
ジャガイモはシャドークイーンと男爵・にんじん・キャベツ・
大根・とうきび・黒千石・玉ねぎ・・・って教えてくれました(;´▽`A``

ま・・・ お世話になってるし良いのですけどね ^^;
その後 スポーツクラブは断念して観たかった映画に行く事に・・・

打ち上げ打ち上げ花火

これです ♪

ちょっと想像してたのとは違って『時をかける少女』を
思い出しちゃった感じだけどw これは嫌いじゃなかったわ♪

大昔 奥菜恵が出演してた実写版もあったらしいけど・・・

打ち上げDSC_2091

シアター内にある『31』で得意のアイスを買って来た(娘ね)
わたしはいつものようにビールですが ( *´艸`)

打ち上げDSC_2093

BB-8 が飾られてました ♪
楽しみだなー きっとあっという間に12月になっちゃうよね・・・










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チーズおかか飯のオーブン焼きは本当に美味そうですね。
食べてみたいですがキャンプ飯ではダッチオーブンがないと作れないですね。
ボクはダッチオーブンは使う気はないんです。ww
蓋に炭を載せたり面倒な感じです。
padmeさんはお持ちでですか?

最後の写真のBB-8ですが、padmeさんはスターウォーズが好きですか。
ボクも全作観てます。
DVDも何本か買ってます。
そう言えばスターウォーズの登場人物にパドメという名の女性がおりますが、もしかして・・・
パドメ女王のポスター持ってます。(笑)

No title

☆清十郎さん

これ・・・ まだ作ってませんが私はホイル焼きやこういう蒸し焼きは
フライパンに蓋をして!って感じで作っているのでダッチオーブンなくても
大丈夫だと思いますよ!

ダッチオーブンは持ってますけど今年は海に4度も行ったのに
使ったのは半分で後半は重いし最初から持って行ってないのです ^^;
1度目は大失敗した塩釜・・・ あとはいつも同じようなお肉と野菜なんですが
結局は肉しか相方さんは好きじゃないので野菜が勿体ない感じでw

padmeはまさしくあのpadmeです (;´▽`A``
大好きなんですよね・・・
役者のナタリー・ポートマンも知的だし美人で大好きなんですが・・・

padmeの子供がキャリー・フィッシャーってあんなブスが生まれるなんて!って
いつも心外でした (なーんてねw)

EPⅠは子供だったけど(padmeがね)ⅡとⅢは特に好きです。。。

何度かアパートの部屋を載せてたのですが この日にもちょっと載ってます。。。
http://padme37.blog.fc2.com/blog-entry-1190.html

良かったら覗いて見て下さい(勿論 家にももっとグッズありますよw)

No title

こんばんは~

見ました、見ました。
いやーマイリマシタね、完全脱帽です。
あんなに集めていらっしゃるとはスゴイです。

ボクのグッツと言えばパドメのポスターだけです。あははは-

あっ! でも、Xウイングとミレニアム・ファルコン号のプラモデルがあります。
ボクのプラモデル工作室が福丸君に占領され、いつ作れるか予定が立たないけれど、なんか火がついたような感じです。(笑)

レイヤ姫のキャリー・フィッシャーは老け方が驚きでしたね。
晩年では魅力的になり?スターウォーズに復帰するのかなと考えてましたが亡くなったのは残念です。

あのやんちゃなアナキンスカイウォーカとパドメの恋は男として腹立たしいです。ww
いやーそれにしても凄いグッツです。

No title

☆清十郎さん

アハハ・・・ いや・・・ ^^;

そのプラモデルは福丸くんにちょっとどいて貰って頑張って完成させてくださいねw

前作の3年前のEP7にはキャリーが出てたけどハリソン・フォードの方が
先に逝きそう!って思ってたんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ

padmeが出て来るまで以前のSW①~③は「ブサイクな女!」 (失礼よねw)
そう思ってただけだけどナタリーを見て 「え?彼女からブスが生まれるの?」とww

年末の⑧の公開も待ち遠しいけど絶対にpadmeは出ないのでね ^^;
『ローグ・ワン』は観ましたか? ボロクソに言ってる人も多いけど
私はあれはあれで面白かったんですけどね。。。

No title

本当にもう9月下旬なんてびっくりしますね。。

私もチーズおかか飯のオーブン焼きが美味しそうで(≧∀≦)
チーズとおかかをご飯に混ぜて卵を載せて焼いただけかしら。。

レモンサワーも十分レモンがぎっしり入ってる!@@って
思いましたけどこれでも少ないのですか?
さっぱりしてとっても美味しそうです!!

No title

☆kateさん

チーズおかか・・・ 多分 最初からご飯にチーズまで混ぜてあって軽く醤油かな? で卵乗せてチーズプラスして焼いた感じかな?
ただこの附属のタレがちょっと甘みがあってこれをかけるとかなーり美味しくてハマりましたw

普段 煮物でも何でも殆ど甘みって入れないけどチト見直してww 
昨日も卵焼きにみりん入れてみたり・・・^^;

こういう冷凍レモンなんだけど沢山入ってるのをよく他の方の所で見ていて・・・
それから比べるとコレはかなり少ない感じで・・・ 私が見たのは飲物というか
チューハイ部分が少ない?ってくらいレモンがぎっしりだったんですよねw