おうちごはん 2017.09.09 ~ 09.10 ランチ♪



最後の山キャンプも終わり 道具一式 車庫の中で
脚立を使いながら片付け・・・ やっと落ち着いた感じ。。。

その翌週 アパートでのおうちごはんです。。。
落ち着いて!は随分 久し振りな感じがします。。。

おうち9日DSC_2074

そんなにパっとした事もしてないけど・・・
まぁ落ち着いて呑んだ感じ。。。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

おうち9日DSC_2076

メインはイオンで買い物してる時にモニターで流れていた
茄子と秋刀魚のポン酢煮 < え? こんな名前じゃないかもw

おうち9日DSC_2078

右上のがそうなのだけど 骨付きのままポン酢で煮るだけで
頭もなく内蔵もない秋刀魚を購入したので楽チン ♪
からすみモドキ をパラパラ! これが美味しでした。。。

トマトは木曜に買い物したものを置きに来た時に湯剥きして
白出汁に漬けて置いて 以前アガーの量がとんでもなかった時の!
それのリベンジって思ったのだけど「そうだ!もずく酢を足しちゃおうw」
って事にしてもずく酢をまた買い足してオクラを散らしただけ。。。

おうち9日DSC_2077

グラスのは得意のお豆腐に白出汁入れてフープロでガー (;´▽`A``
それに茗荷・大葉とか乗せただけのもの。。。

母が自分で食べもしないのに毎度トドックで頼んで
3パック入りの納豆が6個以上溜まってたので
チーズと小葱を混ぜて小揚げに入れて焼いただけ。。。

豆苗とベーコンのバター炒めは娘が大好きだけど
ベーコンはブロックのまま切って置いただけ。。。

エリンギも豆苗の横で焼いただけです ^^;

おうち9日DSC_2079

秋刀魚と茄子のも意外に美味しいし(味付け自分じゃないから?w)
トマトも固めに茹でたので美味しかったなー♪

ってね・・・ 相方さんは得意の「こんなに固いのをそのままなの?」
ジジーにはナイフ渡しましたけどね o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち


そして その翌日のランチ。。。

おうち9日DSC_2081

最後のキャンプで余った焼きそば・・・(1週間も経ったって事? ププっ)
それを使いたかったので中華ばかりにしてみました。。。

おうち9日DSC_2083

以前は嫌いだった麻婆豆腐も黒くて山椒のを食べてから
時々食べたくなってので・・・ まずは自信がないので
お豆腐とネギを入れるだけのレトルトの調味料を買ってみたの。。。

おうち9日DSC_2085

携帯なのにこんなにブレブレ ((^┰^))ゞ テヘヘ
左手前が『黒麻婆』ってやつで 勿論わたしだけ更に山椒追加♪

その右は相方さんが自分のつまみ用に買って来た
カニカマとマヨ?みたいなのをちょっと貰って・・・

その奥は母が近所の方からピーマンをゴッソリ貰ったので
それもコッソリ持って来てチンジャオロース?って感じ?
ネット見てテキトーですわ (;´▽`A``

何に使おうって目的もないまま買って置いたサンチュは
『何でも好きなもの巻いて!』って感じでした ヾ(~∇~;) コレコレ

おうち9日DSC_2084

隠れちゃってるけど箸置きはポーセラーツで作った
久谷の転写紙を使った3連のですねー ^^;

どうもソース味が好きじゃないのでいつもの塩味っぽい感じ?
あんかけにして冷凍庫にあったアサリと海老を使って海鮮で・・・

右は卵の中華風スープね ♪
ネギくらい散らせよーってか (;´▽`A``

おうち9日DSC_2086

焼きそばの量も少ないけど相方さんは朝から
1人で色々食べてるし 十分でしたね。。。

また明日から3連休だけど ちょっと美術館など行って
楽しく呑めると良いなーと。。。 ( *´艸`)


最近 ムカつく事が多いのでイラっとする態度だけは
とって欲しくないなーってそこだけが・・・ (;´▽`A``

みなさんも酔い週末をね ♪ 












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント