信子さんカフェ & 餃子 ^^;



3ヶ月に1度の信子さんカフェ。。。
今回はたったの3日間で平日は2日間!ってことで・・・
5日の会社の給料日に社員の給料(現金)持ったままでランチに 爆

信子さんDSC_2043

いつものコチラのお店で・・・ いつものように・・・ by トイロ♪

信子さんDSC_2044

今回もステキな作家さんたちの食器や雑貨。。。
でもやっぱり買えませんわよ ( *´艸`)

信子さんDSC_2047

・ガラムマサラのスパイシーライス&焼きチーズ
・パクチーと小海老のスープ
お肉はマッサ(パプリカの塩漬け)に漬け込んでます。
ピリ辛の水キムチで植物乳酸菌もしっかり摂取できますよ
(トイロでの投稿よりお借りしました ↑ )

信子さんDSC_2045

今日 先月はお休みにしちゃったポーセラーツの教室で
ブルーにした食器 焼き上がってると思うけど どうなったかな?

こんなキレイな陶器ではないけどブルーって良いなー♪

信子さんDSC_2048

スープもすべていつものように薄味だけど
パクチーはもっと多めで良いのになー ( *´艸`)

信子さんはもう発酵食マスターになっちゃって今度 丸の内でお店をやってる
師匠が札幌でも学校を開校するようで 信子さんが札幌校の校長みたいよ♪

その先生が丸の内に出したレストランはわたしが丁度 5月に
東京に行った時にOPENしたてで行こうかスゴク迷ったのだけど
娘がそんなに発酵食好きじゃないので止めちゃったのだけど
マツコの番組やあの渡部も絶賛したようで・・・ 行けば良かったかな?w

その札幌校や色んな様子が載ってるのは コチラ ⇒ 

独り立ちしてからずっと応援してるけど・・・
材料やその他 良い物を使ってるのはわかるんだけど
だんだんわたしには手の届かない金額になって
色んなイベントも万の世界だし ムリかなー ^^;

せめてココにランチに来るくらいしかもう応援出来ないのかもと。。。


お給料日だったので また行きたいなーって思ってた ↓

信子さんDSC_2056

ススキノ店も好評みたいだけど運転手が居る時は
ウチから近いのでわたしはこっちで良いのですww

信子さんDSC_2049

餃子も美味しかったけどこの時に食べたまぜそば? 油そば?が食べたかったの。。。

信子さんDSC_2052

それこそ 以前のを検索すれば良かったのに「あら?どっちだっけ?」
来たのは前に頼んだのじゃないわ ( *´艸`)

これも娘にちょっとだけお裾分けした後はもう・・・
ラー油とお酢をドバドバで元の味とかけ離れる!!!
(てか何を頼んでも同じ味になっちゃうのよねーワタクシw)

この左端の方の搾菜・・・ 切れてないダイナミックな ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
大好きなので食べ応えもあって ◎

信子さんDSC_2053

娘の・・・ 大粒餃子定食。。。

ご飯と味噌汁はおかわり自由だそうで・・・
でも味噌汁は豚汁の豚ナシの甘い感じでこれは × (;´▽`A``

信子さんDSC_2050

これをしきりに見ながら色々やってたけど 何しろ
4個しかない餃子(大粒だけどw) わたしが1個食べちゃったからねw

信子さんDSC_2054

またまた単品で2個頼んだ水餃子。。。

このタレがただの胡麻油とネギでお酢とか入れれば良かったのに
そのまま食べちゃって 娘はこの後 ずーっと「油で具合悪い!」

ま・・・ わからないではないけどこの人 結構同じ体質なのよねw
でも1個くらいじゃわたしは大丈夫なんだけど ( *´艸`)

信子さんDSC_2051

火曜夜なので 前回の金曜から比べたら空いてたけど
後から後から結構混むのね (^^♪

信子さんDSC_2055

以前の記事にも書いたけど このお店の奥を見ると
同級生のダンナ(それも同級生だけど)亡くなったのを思い出すわ。。。

娘はもう胡麻油にやられて暫くは餃子は良いんだって ( *´艸`)










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん優しいですね。。
信子さんを応援するためにランチも行っていたのですね。
美味しいのももちろんあるでしょうけど...
読んでいて優しいなって。^^

私は今日は仕事帰りにラーメンで(ブログにも書きましたが..)
豚骨だったので今もまだものすごく満腹で辛いくらい。^^;

↓ 里帰りする子は四国の愛媛です。
途中大阪に寄ったりしながら帰るみたい。
がこの3連休台風が来そうですよね。
大丈夫かしら。。。

No title

☆kateさん

過去に何度か書いてるのですが 私 ブログの前のyahoo DAYSってのをやっていて
その時からのお友達で・・・ 会社員からこういう事をやりたい!って独立して
最初は3千円も取らないような教室から始めていて、その頃から少しでもと
応援してたつもりなんだけどあのポーセラーツの先生も紹介して貰って
そこでも教室やったりセレブ相手でだんだん超有名になっちゃって・・・
勿論 本人の努力もスゴイのですけど・・・♪

え? 満腹なのですか? アハハ
でもスープまで飲み干すと私もいつもビールを断念しちゃうしね ^^;

四国なんですね? 当たり前に何処でもイクラありますもんね。。。
台風は日本列島に沿ってますもんね。。。
何なんだ?ってくらいに・・・ 美味しいもののお土産話でkateさんが
ヨダレ じゅるじゅるになりませんように ( *´艸`)