スペインへ行って来ました。。。 んな訳ないわw

     珍しく 良い[#IMAGE|S58#]が続いてる札幌市内です。。。

    わたしの会社のことですが・・・ 誰が見るかわからないのであまり書けないけど・・・
   と言いながらちょっと触りだけ書くことをお許しを。。。[#IMAGE|S6#]

    社長の好意で社員には日替わりのお弁当が毎日 届くのでそれを食べていれば昼食代は
   一切かからない訳なんです。。。

    でもたまぁ~には新店が出来たりやイヤな奴が社内に居る時は気分転換に出かけたりします。。。

    昨日は給料日前日で殆ど 手持ち金もなく(っていつもだけどねぇ) でも・・・行きました。。。

    社内に大嫌いなイヤな奴は居なかったんだけど、経営審査という会社のランク付の審査が
   一昨日でやっと終わり・・・ 

    社長もずっと昼食抜き(会長が亡くなった後処理の色々もあって)で書類等をそろえて 
   「padmeさんコレ・・・」とわたしの昼食時間や退社時間も忘れて色々と呼ばれる
   こともあり・・・ ボケのわたしは年に1度の事は頭がスッカラカンで思い出すのに暫し
   かかったり・・・ 

    まぁ、とにかくわたしの書類はすべて揃えたつもりでも社長が忙しさのあまりパニくってたり、
   そんなんで終わった途端にソファに横になるくらいお疲れの様子でした。。。w

    という理由づけでわたしも暫くゆっくり会社の買い物にも外に出る事もしなかったので・・・



      この1番手前に写ってるお店が最近OPENしたんだけど・・・お祝いのお花に名前が
     書いてあって「あぁ・・・そう読むのかぁ」と思ったのに翌日には忘れてしまって・・・
   
      何て読むのかわからないからググっても出て来ないの。。。(糧ではなかったわw)

      いつか会社帰りに駐車場に向かう時にお店の人が外に居たので聞いたら・・・
      「もうOPENしてますよ・・・ ランチはやってないんですよ・・・」
 
      何料理なのかはこのオバハン根性でも聞けませんでした。。。
      スッゴク気になってるけど、ネットで調べてからじゃないと夜も行けないし[#IMAGE|S11#]

      おぉ・・・前置きが長過ぎだけど、このお店の隣りが以前はshimonの次だった『MARU:NI』      
      その奥が昨日ランチに行ったエル・シッド (El Cid)です。。。


      だいぶ前に1度だけランチに行ってあまりに脂っこいのが気になってずっと行ってなかったの

      でもブロ友のmikaさんが夜のお料理をUPしてて美味しそうだったので その後行ったら休み。。。

      で・・・今回やっとでしたが・・・





      日替わりランチです。。。

      他にもたくさんランチがあったけど、あまり食欲もなかったしまた(幻が見える人は?w)
     呑みたかったので単品と迷ったけど・・・結局コレ (セコイのよねぇわたしw)

      スペイン人の娘さんが日本語で説明してくれたけど豚のカツレツを卵で・・・

     やっぱりこれは脂っぽかったなぁ・・・ チョイスが間違いなのかも。。。
    
      でもね・・・卵はフワッフワだし味は美味しかったよぉ。。。[#IMAGE|S10#]

      それにお会いしたことはないけどブログ見てて絶対にセンスが良い!mikaさんの
     舌に信じてるからまたトライしちゃいますよぉ。。。www



      食後はコーヒーか紅茶が選べるけど紅茶は コレ・・・[#IMAGE|S41#]
     まぁ 良いんですけどねww








      幻が見えた人は眼科に行って下さいね。。。ww
     その勢いもあって、カメラで遊んでました。。。

      天井の扇風機?の羽がゆっくり写るように → わたしの腕ではムリでした[#IMAGE|S8#]

      水辺じゃないんだから 映りこみ やってどうするんだ? つうの[#IMAGE|S44#]





       店内は こんな感じです。。。



      エル・シッド (El Cid)
           
              札幌市中央区南5条西24-3-16



 応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」





     ☆★ ご訪問下さった方 本当にありがとうございます   恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良さげなお店が並んでいますね。
外食はめったにしない(するほど店もない)のでいいなぁぁ!
一緒に泥酔できるママ友がいたことも いいなぁ。
飲む時まで英語考えて話すのも疲れるし。

幻。。。?見えないですよー?    P♡

No title

☆samandraさん

見えないアナタは目が100点ですww

そそ!良さげなお店が多いのですよ この辺。。。
でもランチでしか行けない悲しさ 泣

samandraさんはそちらで子育てだし、色んな事があると思うけどホントにエライなぁ~っていつも思ってますよ。。。マジで・・・

だって私だったらあんな時やこんな時や・・・w (samandraさんのブログ見てて) ここはもうぶん殴ってたなぁ・・・って事が多々あるし。。。

しかもオムツ取るのも離乳食も全部 保育園がやってくれたし、ママ友もみんなで助け合って色んな事したり行ったり・・・

1人じゃ絶対にムリ!って思ってるの。。。
それを海外で頑張ってるsamandraさん・・・ 子育てが離れたらうぅ~~~~~んと自分にご褒美あげて!!!

あ・・・でも中間でもいつでもあげて良いと思う。。。♪

No title

padmeさんへ♪
おはよ~ございまっす(^@@^)
朝から、美味しそうな画像あり、ワタシのトーストだけだと
やっぱり、こっちのも食べたくなります(笑)
手が届かず(^^;)妄想が走ってますよ~ん!
ステキな、スペインが堪能できるお店ですね?
お料理もそうだけど、店内のいたるとこの雰囲気が。。。
スペインだよ~~全員集合って(笑)
近場に、こんなお店あったらいいなぁ~!
もしや・・・気づかぬだけかなぁ~?
店名。。。?壇 檀 字が違うし。。。。ナンダロナンダロ
(∂≧∀≦@)
いつもありがとです☆

No title

スペインかぁ〜 ^^
たまには そういう とこにも行ってみたい気が...
それほどするわけじゃないけど ^^;

凝ってるお店は本当に目を見張るよね〜
このお料理....「...??」だったけど
「ブタのカツレツを卵で」...??
出汁で煮ないカツ丼? とか 不謹慎な事思っちゃった。
でも、ウン、卵自体は とってもまろやかそう...^^
フワフワしてて サッパリしてる感じで...♪

国内でもそうだけど、特に外国には
思いもよらぬ料理ってありますね。
そういうのに出会うとき 結構ドキドキしたりします^^

No title

水辺じゃないんだから・・って自分突っ込みに笑っちゃった!

この字、「檀」じゃないかな~??
違うかな??

脂っこい料理は残念だったけど、美味しそうな幻も
見えたし、それで喉越しすっきりってことで。笑
(私目が0点!笑)

>↓のレストラン是非行きたいです~♪♪♪

No title

スペインりょうりですか、美味しそう~!
私のところにはこんな素敵なお店ないわ~・・って
単に自分が出ないだけの事ですけど^^;

お昼はいつもお弁当が食べられて、たまには自分で
外にも出て良いって、魅力じゃないですか!
お昼からすごいご馳走を食べてるって思ったけど、お弁当だとたまにはリッチに食べたくなるのでしょうかね?

No title

☆mimiさん

スペインだよ~~全員集合って(笑)
    ↑  こういうの好きww

うん・・・ きっと気付かないだけなんじゃないでしょうかね・・・
私のところなんかよりかなり都会だと思うし・・・

友達がパエリアが好きで美味しいお店を探してたんだけど、昔からあって会社のすぐ近くなのにシッカリ忘れてて・・・

そのうちその友達と来るかも知れないけど、単品だと「高い!」とか言われそうww
チト恐怖です 高い訳じゃないんだけど解釈が面白い人だからww

No title

☆ユミさん

娘と一緒に行ってよく聞く言葉だけど「これ食べてみようか」に「イヤ!私は冒険はしないから!」って・・・

冒険したくなるお年頃なのかしら?私 アハハ
だってもう老い先が見えてるんだから変わった物見て見たいかなぁって。。。^_^;

ただ海外物って結局、スイーツは甘過ぎ!他は脂!ってのがやっぱり当たってる感じがねぇ・・・(*^_^*)

No title

☆kateさん

   ↓ のお店・・・ kateさんが来るまでつぶれないと良いよね。。。(*^_^*)
 私もとっても困るけど・・・

ここね・・・ kateさん流石! 当たりでした。。。
『檀』で調べたらありました!
ただ残念なことに1人だけブログに外観と名前書いてあるだけで何のお店かお料理の感じもわからなかったのでもうちょっとかかるのかなぁ?

ありがとさんでした。。。(^^♪

No title

☆フロールさん

絶対フロールさん地方の方が都会だから何でもありますって!ww

リッチに食べられる身分じゃないですってば。。。^_^;

この日は居なかったけど、後ろの方でずっと事務所に居てゲップしたりオナラしてる人と一緒だったり、やろうとしてる仕事遮られて違う事頼まれたり・・・結構ストレスというか出たくなるけどお金が続かないし・・・ってジレンマもあるんですよねぇ。。。^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

padomeさんおはようございます♪

、、、もしかして↑の10:41の非公開コメント、私のコメントへのお返事でしたでしょうか?
もしそうであったら、非公開コメントなので、、、私には見ることができません、、、
違ったらごめんなさい(^-^)汗

No title

☆mikaさん

そうそう!
ごめんなさいね。。。
見えるハズないよね?
mikaさんとこに非公開で入れますねww

アホでしょう?ww